2014年08月25日

夏焼雅 22歳の誕生日おめでとう




Berryz工房のメンバーとして誕生日を祝うのは
残念ながら今回で最後になるんでしょうね。


雅ちゃん22歳の誕生日おめでとう。




10年前のちょうどこの日、
雅ちゃんのことを中1だと思い込んでいた私が、
12歳=小学6年生だったという事実に打ちのめされてから、
はやいもので11回も雅ちゃんの誕生日を祝うとは
月日の速さにただただ驚くばかりです。


そんな中、ついに今月2日
2015年の春より、事実上の解散という意味を持つ
Berryz工房の活動休止が発表されました。


解散が発表された日は、
ヲタ友さんだけでなく、一般人の友人達からも
心配のメールをいただきありがとうございました。


が、正直もうしまして
3週間がたってもまったく実感がわいてなかったんですよ。

だから、ものすごく曖昧な返信しかできなかったんですが..,



昨日、大阪の御堂会館でおこなわれた
シングル発売イベに行ってようやく気づきましたわ。


心が勝手に堅く硬く固く感情の扉に鍵をかけてくれてたんですね。


イベントのラストで、今回のシングルイベ曲である
『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』が披露されてる時に


普通、涙なんてでてこないでしょ?


これがベリヲタ10年やって来たったってことの証なんでしょうかね?


これを誇りに思う前に、
まずは秋ツアーに向けて対策を打たないと
コンサート中ずっとセルフエコノミー状態なのはあきらかなんで
どうしたもんかと考えてはいるが、


考えても答えなんかでるのかと...


そんな言い訳をしながら
夏休みの宿題は夏休みが終ってから必要なものだけするスタンスで
夏の間くらいは、こちらもいつのまにか活動休止状態が続いている
Buono! についての思い出を整理整頓しときますね。








今はこの曲くらいのんびりした気持ちでいたいかな。
『Kiss!Kiss!Kiss!』や『ロッタラ ロッタラ』あたりでテンションをいじくるのは
9月末からやわ。

ps

今秋のコンサート日程です。
ナルチカなるライブハウスでのコンサートも
平行して開催されるため数はすくないんですが、
ベリにかんして言えば、ホールのコンサートの方が楽しめます。

また、来春の予定がまったくない上に、3月3日がデビュー日となると
3月3日の一発勝負で、
今秋ツアーがラストツアーになる可能性もあるんで
日にちは限られますが都合があえば
会場まで足を運んでみてくださいな。
(チケ代も10年で馬鹿みたいに高くなりましたけど)



Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014秋 〜 プロフェッショナル 〜

10/18(土) ハーモニーホール座間(神奈川) 15:00
10/18(土) ハーモニーホール座間(神奈川) 18:30
10/19(日) ハーモニーホール座間(神奈川) 14:00
10/19(日) ハーモニーホール座間(神奈川) 17:30
11/16(日) 福岡国際会議場メインホール(福岡) 14:30
11/16(日) 福岡国際会議場メインホール(福岡) 18:00
11/22(土) NHK大阪ホール(大阪) 15:00
11/22(土) NHK大阪ホール(大阪) 18:30
11/24(月・祝) 中野サンプラザ(東京) 15:00
11/24(月・祝) 中野サンプラザ(東京) 18:30

posted by 赤耳の猫 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

夏焼雅 21歳の誕生日おめでとう


一年に一度、ベリのネタを書くことで
現役のベリヲタのふりをするために誕生日を祝うわけではないのです。

そこんとこ、大事なとこなんで勘違いでしないでよね
ってことで、まずは


雅ちゃん21歳の誕生日おめでとう。




ここ2年間は・・・

誕生日記事を読み返してみると
自分でも何やってんだwwって感じがしますが
当時はいたって真面目に書いてたりするんで、
必要な時間であり、作業だったということにしておく。


まぁ、結論から言ってしまえば

『俺はいったい、どんなみやびちゃんが観たいんだろうな・・・?』

という問いには、

今もって『わからない』という答えしかないが
そんな答えでもかまわないんじゃないって感じでしょうかね。
答えの出ない問いにイラつくことが無くなったんですよ。


はたから見れば、単にベリ熱が冷めただけなんじゃと思われるんですが
今春のツアーを見て以降は、
私のベリ熱はゆっくりと上昇しておりますので心配しないでね。



それではこの辺でさよなら・・・
なんてことをしたらさすがに酷すぎるお祝い文章なんで・・・もう少し書くよ。




只今、ベリ熱ジリリ上昇中だからこそ心配している案件があるんですよ。

ハロヲタの皆さんならご存知の通り

☆11/29(金) Berryz工房 武道館コンサート


今秋にBerryz工房は武道館でのコンサートが決まっております。
ベリにとっては3周年を祝ったSSA以来
約6年半ぶりのアリーナクラスでのコンサートです。

メンバーの名前も、顔もしらない
ただ、ももちのいるグループぐらいの認識の一般人なら

『凄いね、おめでとう』
 
という感想でいいんですが、
この武道館公演決定までの流れを知るヲタとしては
素直に喜んでいいものなのか、胸のもやもや感が半端無かったです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・℃-uteの武道館公演決定(4/3)
 
 ベリメン各々のブログにておめでとう、と同時に、
 自分達も武道館を目指します発言

    ↓

・Berryz工房 武道館公演決定(5/20)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いくらなんでも、この流れは酷すぎるでしょ?

たった2ヶ月たらずって・・・、誰か止める奴はいなかったのかと・・・



デビューしたての「Juice=Juice」あたりの新人が言うならかわいい発言だけど、
デビュー10年目で、しかも
親友と書いてライバルと読む関係の℃-uteさんが武道館公演を決めた時に
「自分達も武道館で」って言うことは、

「℃-uteさんに喧嘩売ってる」っととられても仕方ないし、
それくらいの覚悟をもって武道館を目指すんだと
私みたいなアホは思ってしまったんですよ。


なのに2ヶ月たらず・・・茶番じゃなくてなんなのさ orz

っと、武道館が決定した頃は
否定的な意見をグダグダ言ってたんですが・・・



みやびちゃんも今日で21歳です。
だから、甘やかすのをやめて大人の話をしましょうよ。


ようするに『結果が全て』だよ、みやびちゃん。


茶番劇のような公演発表やら、事務所が糞だとか言いたいことは多々あるが、


『結果が全て』だよ、みやびちゃん。



最近の℃-uteのPVやらコンサート映像を見ればすぐにわかると思うけど
ダンス一つとってみても、あそこまで踊れるようになるには
どれくらいの練習が必要だったか、
それがわかるくらいはダンスを踊ってきたあなたならわかるでしょう。



『結果が全て』だよ、みやびちゃん。




☆11/29(金) Berryz工房 武道館コンサート


私自身も、
くだらないコンサートなら「金返せ」というだけの覚悟で
当日は武道館へ参戦しますんで
あなた達の覚悟の結果を見せてください。
posted by 赤耳の猫 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

夏焼雅 20歳の誕生日おめでとう


まったくもってひどい話ではあるが、
以前、書いたberryz工房ネタが1年前のみやびちゃん19歳の誕生日とかね、
まったくもってひどい話だ。

しかも、その間に書いていたアニメネタの多さから、
『今週末、ネコさんはSSAにいかれはるんすよね』とか

いかないからね。
今年のアニサマは奈々様がでないし・・・とかじゃなくて、
仕事でいけないだけで、休み取れてたら確実に遠征してたからね。




って、ここまで読み返してみたら、SSAに全力全開と勘違いされそうだけど
推しメンの聖誕祭(横浜BLITZ)を無視するとかは絶対にないから。

っと、必死に書いてる今も、
部屋のTVからは香川のプレミアデビュー戦であるマンUの試合がながれてたり
(ルーニーと香川のパス交換とか胸熱過ぎるだろ)

アニメネタ的には先月の『なのは』から今月の『ギアス』と
これから年末を越えて年度末まで、毎月映画館に足を運ぶことになるだけに、
ブログのネタは十分にあるんですが、(いつものようにさぼってるだけ)


アイドルのお話になるとネタがまったくないのです。


まったくもってひどい話ではあるが、
去年はPCのハードディスクがお亡くなりになる大惨事に見舞われて収集画像から
お気に入りの1枚を選ぶことすらできなかったが、
今年は、収集画像すらなかったりと
まったくもってひどい話だ。



☆本日のBGM






この、まったくもってひどい話の原因を考えてたんですが

結局のところ、去年も書いているんだが

<夏焼雅 19歳の誕生日>
http://akaneko.seesaa.net/article/222358182.html


俺はいったい、どんなみやびちゃんが観たいんだろうな・・・?



今やってる、マンUの試合をみても同じことを考えてしまうんだよな。
マンUと言えば、誰がなんと言おうとルーニーのチームである。
そのルーニーに、ストライカーとして点をとって欲しいのか?
それとも、得点はファンペルシーとい去年の得点王に譲って
1列下がってチャンスメイクに重点を置いて欲しいのか?


もちろん、ハロヲタとしては
『どっちかとかねーんだよ』的なノリを常に持ってはいたいんだけどね。



ほんまは、簡単な話だと思うんですよ。
ほんまに、一回の現場でいいんだと思います。


そういう意味では、
ここ1年は久々に℃-uteとからんだ事は新鮮だったかもしれないが、
絡ませ方が糞過ぎて涙もでないっすよ・・・スタッフ様。

『超happy song』とか・・・
どないやねん、とかいく以前に手に取る前に終ってるから。
ってくらい、去秋のベリキュー合同紺は酷過ぎだったし、
その影響がもろにアイドルヲタ活の意欲をなくさせたのも事実です。




ほんまに、1曲でいいと思うんですよ。



最悪という評価を決定ずけた去年の合同紺のアンコール部分

『ヒロインになろうか!』を℃−uteが歌い
『Kiss me 愛してる』をベリが歌う。


ここだってね、
ここ2・3年ではそれぞれグループの代表曲を入れ替える暴挙にでても(1アウト)
それを、2曲続けず昼・夜公演ごとに入れ替えて披露しようと(2アウト)
袴さえはいてなければ絶賛してたかもしれないんすよ。(3アウト)


そら、ここまで挑発されたら、さすがに
全力でいつもの糞席から金返せと叫んだ
『Kiss me 愛してる』を楽しみにしていたベリヲタだったですが、

以前も書いたけど
この2曲とも下半身のフリこみで絵的にも楽しめて高まる曲を袴さえはいてなければ
たぶん楽しんだはずだったと思いたい・・・逆転ゴールは決めれてたと思いたい。



試合を決める一本のスルーパスさえくれば

     いつだってゴールに叩き込める熱はまだあるのだから。




来週の、大阪ボノ紺が最高になりますように。
posted by 赤耳の猫 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏焼雅 19歳の誕生日

俺、ラノベ作家でデビューしたら、
リアルでは死亡フラグであっても
絶対にヒロインの誕生日を「あえて」遅れて祝うイベントを盛り込むんだ (`・ω・´) シャキーン

『あなたが生まれたきた日より
 あなたが生きている今日がすばらしい』と昔の人も言ってるじゃないか。
だから少々遅れても、おいらの思いは変わりゃしないのです。
ほんとにほんとだかんな。


雅ちゃん19歳の誕生日おめでとう。




いつもならここでこの1年間で一番のお気に入り写真を貼り付けるんだが
そろそろ著作権に気をつけないといけない・・・っというお年頃はとっくに過ぎているんで
相変わらず事務所様にごめんなさいしつつ、今年もはっつける予定だったんですが
2週間前にPCのハードディスクが機能不全に陥り、
未だ面倒なのでデータのサルベージが・・・できるのかわかんね・・・


そんなわけで今年はこのままいきますが、
早いもんで、みやびちゃんも19歳ですよ。
いつの間に高校を卒業したんだ、ってくらい月日の流れるの早いですが、

・Berryz工房コンサートツアー 2010秋冬 〜ベリ高フェス!〜
・Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜週刊 Berryzタイムス〜
・Buono! ライブ 2011 winter 〜Re;Buono!〜
・Buono!ライブツアー2011summer 〜Rock'n Buono! 4〜


ゆっくり振り返ったらこの1年間で4つもツアーやってるんですね。
これにプラスしてゲキハロもあったわけで、例年通りの現場量はあったはずなのに
いまいち記憶に残ってない、っというより印象が薄いのは、
本当の意味で高まってなかったのかもしれませんね。



まぁ、それはそれでしかないんですよ。
自分自身でも、今の夏焼雅にどんな曲があってるのか?
さらに言えば、どんな曲を歌って欲しいか?、
っと言う問いの答えがないのだから。当然といえば当然です。

そんな中にあって、
ベリっ子楽曲がセクシー路線に舵をきったり
夏ハロ紺で『SOME BOYS! TOUCH』(ごっちんの曲)
Buono!紺でフランキンセンス(『partenza』収録のソロ曲)を披露されても・・
まったく期待できな・・・とりあえず様子をみようじゃないか。



数年前なら、19歳になったあかつきには
安室奈美恵さんの初期の傑作『SWEET 19 BLUES』を
歌ってほしいと思ってたもんだが、
今のみやびちゃんが歌うよりも2年前のびちゃんの方が
あってる感じがするし、聞いてみたかったんだよね。


ってな具合に先週のボノ紺の後からずっと考えてたんだが
現時点での途中報告をすると

☆歌舞伎町の女王(椎名林檎)

こんなんでましたがどないでしょうか?

☆『プライベート』(広末涼子)
☆『カプチーノ』(ともさかりえ)
この2曲からでもわかる初期林檎楽曲とアイドルはかなり相性がよかったりするし
(『幸福論』とかもベタにおもしろいと思うけどね)
カバーしたのを聞いてみたいとも思っていたが
そこらあたりとは毛色の違うかっこよさのある
『歌舞伎町の女王』を今は聞いてみたかったりする。
特に2番以降の歌詞をかっこよく歌い上げてくれたら。。。

まぁ、嗣永先生が20の誕生日にドンペリ片手に
かっこよくぶちかましてくれた方がうれしいと言えばうれしいんですけどねww
Buono!が「1/3の純情な感情」をカバーしてもしゃあないだろ orz



次点としては
いきなり飛び込んできた
『スマイレージから小川紗季が卒業』というニュースを聞いた影響から

☆Vogue (浜崎あゆみ)

こんなん思いついたが、思いついただけで
まだここは似合っていても聞きたくないかな。
メロン記念日基準で考えるなら卒業まであと2年半なんだけど・・・


っと、こんな感じでいつも以上に
誕生日とまったく関係のない話になってしまいましたが
そろそろ、みやびちゃんも
自分が進む道を選ばなきゃいけない時期には来ているわけで
来年のこの時期にはその道が少しくらいは見えている事を祈りながら
この辺で終わりにします。






ps
ちなみに私がここ数年、ライブで一番高まったのは
『Independent Girl〜独立女子であるために』です。

毎年、年末に個人的なハロ楽曲ベスト10を書いていたが
去年書かなかった、書けなかった理由の1つに
2010年は年頭にここが飛び抜けすぎた結果、燃え尽き現象を引き起こし
他に手を広げる気にならなかったことが多分に影響しています。


この曲が収録された
Buono!3rdアルバム『We are Buono!』の発売日が2010年2月10日
そして、この曲が初披露されたのが
Buono!ライブツアー2010 〜We are Buono!〜のツアー初日である
2010年2月11日のZepp Nagoya公演

フラゲしたとしても平日なんで当然仕事で聞き込む時間がない中
ヲタが取れる選択肢などたかが知れているわけで、
私は、『Independent Girl』以外のアルバム曲を全部窓から放り投げて
この曲だけ聞き込んだ状態でライブに突っ込んだんだ。


ここで当たり前の話になるが、
ツアーの初日(しかも昼公演)というものに参加した経験がある方なら
誰でもわかることですが、
盛り上がることよりも次の公演に役立つ情報集めが優先されるため
まず盛り上がることがめずらしい。
特に今回のようにnewアルバムをひっさげてのツアーならなおさらである。
そして、それはBuono!ライブであっても変わらない。


そんな中行われたライブでのMCでは、当然お決まりである
今回のアルバムについて、お勧めポイントなどの話になったのですが、
そこで、びちゃんは
『Independent Girlがお気に入り』なる話をしたわけですよ。


この発言でスイッチが入ってしまいました。


だってよ、だってだぜ、あの夏焼雅さんが
好きな物は?曲は?有名人は?系の質問の答えが
常にその当時の流行のものだったあの夏焼雅さんがですよ、

良い言い方をするなら流行に敏感な女の子ですが
自分から、これが本当に好きだと言う発言をしたことのない女の子なら
『没個性』以外の何もんでもなかったあの夏焼雅さんが

『Independent Girlがお気に入り』って発言をしたんですよ。


この曲の1点勝負で突っ込んできた馬鹿の
スイッチが入らないわけがないじゃないですか。


Dolce(バックバンド)が出てきたとはいえ、
初見で乗り方のわからないヲタなど完全に脳内から消えうせ

演奏中はただただ、0ズレ位置3列目あたりから

( ゚∀゚)σ<『本日のお前が言うなスレはここですか?』

イントロ開始から一曲まるごと
みやびちゃんを赤サイもって(指差し状態で)煽っていたら
誤爆しようのない視線、
振りでの指さしレスとやりたい放題してくださいやがりました。
(少々お怒りに見えた表情をしてた気がするが、気のせいだろう)


っと、こんなことがありましてですね、
上で書いたお話の根底には、この『Independent Girl』のanswer songが
どんな風になるのかな?ってことを書きたかったんですけど・・・
少しでも伝わっていれば幸いです。
posted by 赤耳の猫 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

そろそろ菅谷のりーちゃんを本格的に応援するか@17歳の誕生日オメ




りーちゃん17歳の誕生日おめでとう。




只今の時刻が4月4日23時56分という時点で
もはや誕生日など、
おおらかな時間感覚をもって祝うべきである、とか
一番最後に祝うほうが効果的なんだよと
主張するほど開き直らないといけないくらい
誕生日を遅れて祝うことに定評のある赤耳の猫さんです。


べ、別に、こんこんがWBSにでるからって
チェックしてたわけじゃないんだかんな。


ただ、やるべき仕事である今期のアニメチェックが・・・
なんでこんなに多いんだ・・・
少年少女向けアニメを加えると軽く週50本越えてるってなんだよ orz


あ、でも、今からすぽると(月曜日はサッカー特集)見るんでいったん休憩。
なんたって今回はミラノダービーがあったからね。

最近、お隣さんに長友が加入してからというもの
インテル贔屓の報道しかしないマスコミなどにおどらせられず
『ロッソ・ネロこそが至高である』という言葉を誕生日プレゼントとして
りーちゃんを含めベリっ子達に送りたい (`・ω・´)ゞ



さてさて、そんなどうでもいい休憩をしていたらいつのまにやら25時半 

(;゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚) ・・・え?



それにしても、推しメンであるびちゃんはおいておくとして
他のベリっ子達の誕生日は不定期なのに
りーちゃんの誕生日は毎年しっかり祝っているのが不思議ですね。

やっぱり2推しはりーちゃんなのか?俺?
ではありますが
なんだかんだでネタが尽きないりーちゃんは好きっす。



だって、本当はBuono紺レポをかねて小指さんの誕生日を祝おうとしたが
よくよく考えたら、2月におこなわれたBuono紺
俺の視線は、左目がびちゃんで、右目がマーティーさんをロックオンしてたから
ももちについてなんも書けないww

ほんま、お前等にはがっかりだよ。
なにが、やっぱりBuonoのギターは純子さんだよ。
最終日に大阪遠征せずにSSAでけいおんライブ観てんじゃね〜ぞ ゴルァ!!(*`Д´)ノ

ほんま、お前等にはがっかりだよ。
短かったとはいえ、なんで最終日(大阪)なのに
マーティーさんがあんなにも借りてきた猫状態だったんだよ。

ほんま、お前等にはがっかりだよ。
お前等の大好きな『ロックの神様』はテクニックの上手い下手よりも
大事なもんがあるって歌ってるのに。

ほんま、しっかりしてくれよ。
そんなんだから、久しぶりで楽しみだったびちゃん現場なのに
後列ヲタ属性の使命感から、
昼公演の途中からマーティーさんをいかにして暴走させるかに
目的が変わってしまったじゃないか。

ほんま、びっくりしたわ。
昼公演から煽り続けていたかいもあって、夜公演では
1曲ごとに爆レスきまくったうえに、後半の神コンボである

『ロックの神様』で天井まで逝き切って

『泣き虫少年』でリミットブレイクしまくってたら

マーティーさんが曲終わりでのブレイク(暗転)中に、
これまで散々マーティーさんを煽り倒してきた上手にいたマーティーヲタに向けて
挑戦的な笑みという最高の笑顔をみせつけたのを合図に

『My Boy』でおかしいくらい壊れたww
   

ほんま、純子さんとは違った意味でマーティーさん最高やった。

ほんま、この日はがっかりを通り越してすがすがしいほどのマーティーヲタだった

だからね、こんなことしか書けない奴じゃなくて
ベリっ子大好きなお前等がもっと頑張ってくださらないとこまるんすよ、ほんま。





っと、かなりそれたが、こんながっかりな奴が
久々に面白いと思ったのでりーちゃんの誕生日にひっかけて書こうとしたネタが
3月2日発売の25thシングル「ヒロインになろうか!」です。
(小指の人の誕生日に書くには時間がなかったんすよ、ほ、ほんまに、ほんまや)


早いもんで、
2009年3月11日発売の19thシングル「抱きしめて抱きしめて」 から
2年もたちやがりましたが
久しぶりにダンスで魅せているのが今回の「ヒロインになろうか!」です。

っと、いってもまだまだりーちゃんや、ちーちゃんには頑張って欲しいのですが
今回の「ヒロインになろうか!」のダンスは
個人的にこれまでのBerryz楽曲の中で最高難度をほこっているように観えます。


っと、いっても私自身、ダンスについてはまったくの素人ですので
詳しい話は身近にいる踊リストさんに聞いてみてくださいではあるんですけど
前々から気になっている、下半身の振りが
「ヒロインになろうか!」では極端に多く、難しいのです。

特にサビ部では 動 → 静 → 動 の繰り返しで
静の部分ではポージングの美しさをだすため必ず下半身が大事になり
動の部分でも下半身と連動させた振りしかなかったりと
とっても大変そうで、
誰でも踊れるようにとパラパラを意識した「なん恋」とはレベルが違いすぎる。
(上半身だけの動きでも私には大変すぎるんですけど)


それだけに、面白いダンスになってますんで、
まだまだ未完成ではあるが、未来像を予想しながら
とりあえず下半身を意識して観てくれ。

お勧めとしては、
全員が一列になって踊るサビ部で画面の半分を本などで隠してみると
違いがわかって楽しいよ。
桃子はやっぱり桃子だし、熊井ちゃんは舞美のような全力だったり、そんでもって
太ももに(;´Д`)ハァハァできたらみやヲタになれるww









ほんま、はやく現場で観たいんだが、
週末の名古屋紺はやっぱり仕事でいけそうにない orz

そんなわけで、
ほんま、お前等の頑張りに期待するんで
おもしろレポをあげてくださいな。
posted by 赤耳の猫 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

夏焼雅 18歳の誕生日




雅ちゃん18歳の誕生日おめでとう。

100825.jpg



春紺の千奈美生誕紺からはやいもんで3ヶ月も現場にいけてない今日この頃

いつのまにやら世界に4人ほどいる娘。9期ヲタの一人になったりしてしまっていたり

茉麻につづき、熊井ちゃんの誕生日すら祝わなかったりしてますが

たとえ、自分の誕生日を忘れていようとも・・・、お祝いメールで初めて気付いたww



ここをすっ飛ばせるほどの度胸はまだない。



ほんま、このまま在宅を続けていては9期がデビューしてしまうぉww






ps
ただいま、ベリっ子達は2回目のハワイを楽しいんでいるんですが
これだけ円高が進行するとわかっていたならホテルのランクを1クラス↑に・・・
って、大の大人が仕事ほったらかしていけるわけないっすけど orz

ただ、この円高の原因である
我が国のへたれすぎる金融担当大臣さんやら、日銀のTOPやら、
それ以前にどこまでも糞過ぎる総理大臣の無頓着ぶりを目の当たりにすると
おいらも仕事ほったらかしてバカンスしたいっすよ。
posted by 赤耳の猫 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

徳永千奈美 18歳の誕生日


ちーちゃん18歳の誕生日おめでとう。


100522.jpg



もはや誕生日を遅れて祝うことに定評のある赤耳の猫さんであるが
祝わないまま終わらすことは絶対にない、絶対にだ (`・ω・´)ゞ


今回遅れた理由は
今ツアー初参戦した千奈美生誕紺についてあれこれと思うところがあり
それを過去のコンサート動画と照らし合わせる作業が難航したからであり
決して、
朝早かったんでコンサート後帰ってきて即寝
→3時半に起床し欧州CLを観戦 → 反省会 
→みきほさんのゴセイイエロー鑑賞中に寝落ち
→気がつけば『ハートキャッチ☆パラダイス』が流れてる(`;ω;´)
→オークスまでのんびり予想、のち惨敗 → 反省会欠席
→アドマイヤプリンスでオークスの負け分を取り返す(・∀・)単勝四倍つきすぎww
→やっぱり反省会は大事です
とかしてないからね。

あくまでも参照作業と言うものは時間がかかるのであって
GTというのに20分もかからずに同着を発表するような手抜き作業とは違うのである。
史上初とかふざけないで欲しい
これまで涙を流していった者達の上に立つからこそ勝ち馬は尊いのである。




とまあ、こっからは今ツアーのネタバレをしたりしなかったりするんで
この辺で逃げる方は逃げてくださいな。

それまで、生誕祭について書いてみるが、
やはりここ最近の千奈美のかわいさ上昇と共にヲタの暴走具合もあがってるんでしょうか?
昼紺では去年同様にひまわり祭りを決行し会場をひまわり畑にしたかと思えば
夜紺ではさすがに無理だろという予想に反して
会場を5列ごとに色分けしてサイリュームで虹を作ってみたりと
一昔前というか、SSA前と言うかまでなら考えられないことをやってるんですよね。


よくよく考えればベリも今年で7年目であるわけで
変わらないわけがないんですよ。
その変化についていけなかった奴が私だったりするんでしょうね。



『千奈美が綺麗になりすぎるからいけないんだ』

こんな言葉を残してちなヲタをやめた奴の気持ちも
今ならほんの少しだけわかるかもしれない。



〜〜〜〜こっからネタバレ〜〜〜〜







01.寸劇〜マジグッドチャンスサマー
メンバー紹介VTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
02.ライバル
挨拶MC
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!


ここまでは俺めちゃくちゃ楽しんでたはずなんすよ。
たとえ席がこんな所だったとしてもww
傾斜が無いに等しい会場じゃ柱が邪魔以前に
前に人が立ったらステージなんて・・・金返せww


13fda6-1-e5df.jpg


特に目に付いたのは、『友達は友達なんだ!』での茉麻のダンス
体がスリムになったからとかそんなんじゃ絶対になくて
確実にダンスレベルあがってますわ。
一瞬、佐紀ちゃんと間違える・・・ことは背の高さ的にないんだが
それくらい切れのあるダンスしてましたね。

それだけに、佐紀ちゃん、茉麻、千奈美と後ろで並ぶことが多い今までのパターンでは
千奈美が浮いて見え出してきてるだけに頑張れ千奈美と言ってもおく。



MC(2人)
05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)


『ヤキモチをください!』の想像してたイメージと違う衣装でがっかりしたが
今現在勢いを感じる3人(清水・徳永・菅谷)が並ぶと
さすがに面白かったです。

そんでもって、このパートではアルバムの曲に入る前のMCで
まさかの熊井ちゃんが天然ボケ担当で
昼は嗣永師匠、夜はびちゃんがつっこみ担当によるフリートークに驚いた。


だからここまではやっぱり俺は楽しんでたはずなんすよ。



劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)
08〜10.〈劇中歌〉夏わかめ・マジ夏すぎる(ボイパ) ・夏 Remember you


なんかおかしい気もするが
考えちゃ負ける、おそらく負ける、たぶん負ける、絶対負ける・・・ってか負けた。

それでも『夏 Remember you』が聴けたのは嬉しかった。
前回聞いたのが(悪)夢のバスツアーだったんでねww



11〜17.〈メドレー〉
 安心感〜パッション E-CHA E-CHA〜ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
 BERRY FIELDS〜夢でドゥーアップ〜図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
 行け 行け モンキーダンス(全員)


去年の秋紺『目立ちたい』に引き続きメドレーがあったんですが
曲が変わるたびに凹んでいったんですが、私だけなんでしょうか?
特に、『BERRY FIELDS』の時はステージをみていられず
『夢でドゥーアップ』でゆめゆめ夢の中に逃げて
『図書室待機』でロービーで待機(退避)できたらよかったね。


MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
煽りMC
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春

バスガイドと流星は頭の中がぐるぐるしてるうちに終わっていたんすよね。
それもあってか『雄叫びボーイ WAO!』が神曲と化してました。
歌詞をまったく耳にいれず、この日一番の爆音にあわせて
体にたまった叫びたくなる苛立ちを吐き出させてくれました。
これが大阪やら福岡のスタンディングなら前に突っ込んでたくらい高まったんだが
冷静に家でCD聴いてるんだが・・・あれ、俺のCD音源となんか違う(´・ω・`)ボンショリ



〈アンコール〉
22.ピリリと行こう!
挨拶MC
23.Bye Bye またね


アンコール明けで、昼夜共にサイ祭りをしたのは
曲的にどうなんでしょうな?ってのはあったが
その後のメンバーごとの最後の挨拶MCへの振りとしては完璧だったね。

そんな感動の言葉を述べている中で
夜公演での
茉麻『またこの会場に帰ってきたい』
ヲタ『え〜〜〜〜〜〜〜〜』(会場の異常すぎる糞さのため)
自重しないお前等最高のせいで、メンバーが???連発してたのには萌えた。


だが、そんなほのぼのとした空気を・・・

アルバム引っさげてのツアーなのに、
アルバム唯一のバラード曲がないってどうなのさ・・・ orz

私にとって『希望の夜』がなかった ・゚・(PД`q)・゚・
って、上手くもなんともない落ちはやめてくだされ。



ここで『Bye Bye またね』を使ったことは絶対に許さない、絶対にだ

ありえないにもほどがあるだろっと言いたいわ。


今回のツアーで一番感じたのは
思い出や記憶と呼ばれるものとの『ズレ』でした。

特にメドレー部などで歌われたSSA以前の楽曲が
(当時のベリっ子達に合わせて作られている曲が)
・安心感
・パッション E-CHA E-CHA
・ファイティングポーズはダテじゃない!
・BERRY FIELDS
・夢でドゥーアップ
・図書室待機
・夏わかめ
・恋はひっぱりだこ
・ピリリと行こう!
・Bye Bye またね
これだけ多いとなるとさすがに修正ができないまま終わってしまいますよ。
(夜はさすがに覚悟して望んだし、席も良かったんでなんとかしたけど)

この『ズレ』というものは
ベリっ子達が成長すればするほど生まれてくるものでどうすることもできません。
そのため、このズレを感じてしまっている今の私にとっては
単純にアイドルを楽しむのであればベリではなく
ハロで言うならスマイレージであったり
禁じ手である2次元逃避ってのもありかもしれないと思いましたよ。


それだけに、ラストは『希望の夜』でしめてたら
この曲の歌詞を考えれば、(前振りのききすぎではあるが)
このセットリストはさすがだとなるんすけどね。


 立ち止まることなくここまで来たね
 涙もずいぶん流したけど
 今じゃ思い出 なんか懐かしい
 アルバム広げノスタルジックな気分なのです


 ケンカというよりも叱られてばかり
 後から 意味に気付いたりして反省したり
 子供だったな
 「あの頃よりも大人になったね」そう言ってください


 言ってよ「スキ」
 少しだけ安心したいものなの
 そういう部分わかってほしいな






ps
かなり懐古厨な感想になってしまっているが
決して今より昔の方がいいといってるわけではないのですよ。

今回で言えば
『友達は友達なんだ!』といった今のベリっ子達だから歌える曲もあったり、
『夏 Remember you』のように歌い続けることで
その時、その時での味が変わる曲もあったりするんで。
楽しんでる部分もちゃんとありますよ。

ただ、いかんせんここ最近は流星シリーズが続いてる上に
それ以前は猿、仁義、まだや、とやっちゃってるんで
今のベリっ子達にあった曲、つまり今だから聴きたい曲が不足してるのはたしかですわ。

そのため、聴きたい楽曲がたまるまでは
年齢的なものも含めて梨沙子メインになるのもしかたないんじゃね?っていうか
個人的には『梨沙子メイン、だからどうした?』ってな具合で楽しんでるので問題はないんだけどね。



最後に、書き逃げは卑怯なんで
今回のセットリストの修正案をだしておきますと
ラストを『Bye Bye またね』ではなく『希望の夜』に変更
メドレー部をやめて
『愛する人の名前を日記に』『Very Beauty』あたりを丁寧にやってくれればよかったと思います。

特に、お隣さんの現状が・・・メンバー少ないよな・・・なだけに
メンバーを分けたのは最悪すぎる。
今だからこそ7人でそろって歌うってことの大切さをもっと考えて欲しい。

そんでもって
『BERRY FIELDS』に嗣永師匠の声がないってのは
『安心感』に熊井ちゃんの声がないくらいの暴挙だったですね。

『恋はひっぱりだこ』だけが嗣永師匠の持ち歌ではないということを
一番は『BERRY FIELDS』であるってことをモモヲタにはわかっていて欲しいな。


まぁ、簡単に言えば
『Bye Bye またね』『BERRY FIELDS』は特別すぎるんだ、ってことです。
(詳しくはベリベストの記事を参照してくれ
 http://akaneko.seesaa.net/article/112876641.html
posted by 赤耳の猫 at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

今年も遅れすぎですが菅谷梨沙子16歳の誕生日オメです

りーちゃん16歳の誕生日おめでとう。

risako10b.jpg



まだ大丈夫、まだ大丈夫と言いながら
可能な限り現実逃避ギリギリの毎日を送る今日この頃でしたが
とっくに限界超えてたみたいですわ・・・

冗談抜きで誕生日をガチ忘れとか・・・orz



去年もこんなような愚痴ではじまったわけですが
今年はこのまんま愚痴で終わってしまいそうです。


ようやく新年度になり一段落つけるはずだったのに
急な人事異動で仕事のメンツが飛車角落ちってwww


GWから始まる今年の春ツアーは始まる前から終了したっぽい ( ゚д゚)ワロスワロス



そんなわけなんで
今週末の久々のシングル発売イベが大阪であるのに・・・
当然ながら1回目と3回目を当てたんですけどね
花見ついでの桜花賞 → 送別会 の流れになります罠



ほんま、どうしようもないベリヲタですが
それでも梨沙子なら、きっと梨沙子なら
6th 雄叫びアルバムにも収録されてる
『友達は友達なんだ! 』(22枚目シングル・雄叫びボーイ WAO!とダブルA面発売)
の歌詞にでてくるような理解のある女の子なはずと信じながら
そのうち会える日がくると思ってやるっきゃない。

そんなわけで

ベリヲタは変わらずベリヲタですんで2次元へ旅立ったとか言わないでください



いや、だからといって
『極上!!めちゃモテ委員長』へ声優出演ってことで
新クールからチェックしてないかといわれると・・・



小川真奈(オガマナ)演じる北神未海

     vs

菅谷梨沙子演じる氷室衣舞


さてさて、情報源でありSSA紺にも参加してたほどの
元梨沙子ヲタ現オガマナヲタのヲタ友さんはどっち向きなんでしょうね?


ps
先月発売された6th 雄叫びアルバムですが
いまんところは『友達は友達なんだ! 』以外パッとしませんが
この曲あればいいんじゃね?


3年前のSSA紺〜この感動は二度とない瞬間である!〜でも披露され
元ベリヲタの記憶にも残っているであろう『ありがとう!おともだち』
(『スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜』に収録・2005年12月7日発売)


あれから3年たったベリっ子達が歌う今の自分達。
久々にきいてみてはどないです?
posted by 赤耳の猫 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

嗣永桃子 18歳の誕生日

時の流れはすべての人に平等であるはずなら
2010年はまだ1月23日午前2時をまわった辺りだということが
確定的に明らかなはずなのに 
グリニッジ標準時を基にした日本標準時によると
すでに3月6日の午前3時をまわってしまっているのである。


この事象が
おいらの有給休暇がまったく消化されない事による
時間間隔の狂いの証明なのか?はひとまず厚生労働省に任せるとして


『高校時代の1日は大人になってからの一ヶ月よりはるかに貴重』
っというゆきのんパパの言葉の証明なるかどうかを
本日18歳の誕生日を迎える嗣永師匠に聞いてこようと思いながら

嗣永リーダー18歳の誕生日おめでとう。っと祝ってみる。

momo18b.jpg




ベリヲタにとって寝耳に水だった舞波卒業により
8人時代ラストシングルになった『21時までのシンデレラ』を
はやいもんで、Berryz工房キャプテン清水佐紀に続いて
嗣永師匠までも封印対象曲にしてしまったんですね。


去年行われた09秋ツアー〜目立ちたいっ!!〜で披露されたデレシンを
DVDを引っ張り出して鑑賞してるんだが
やっぱりまだまだ感覚のズレで変な感じがします。

ですが、当の本人は
『お昼の休憩時間。』でベリツアー初めてのソロを歌わせてもらっている
千奈美ちゃんの楽しくて楽しくてしかたがないという
そんな笑顔を見せつけられると恋しちゃいました 

とは違い、
あえて自分のソロパートがない『VERY BEAUTY』をソロで歌わせてもらっている
ソロ経験が複数回ある嗣永師匠がみせる笑顔は
普段はペルソナを装備している子だけに・・・
いろいろと考えさせられてるうちに惚れてしまいました (`・ω・´)シャキーン


っと、いう2人の対比が09秋ツアー〜目立ちたいっ!!〜の一番の見所だと思ったので
久々にヲタ友誘ったら・・・大阪・名古屋はインフルエンザで徳さん・熊さんお休み (´Д⊂

なのに、強行開催とか・・・梨沙子のソロで誤魔化すとか・・・

ベリヲタなめ過ぎですよね。


ってなわけで、事務所様による足のひっぱりもあり
なかなかみたいと思う笑顔を観る機会がすくないですが
とりこぼさないように今年も嗣永師匠と戯れてみたいと思うしだいです。



(´-`).。oO だから、情報源である狼をそろそろ復旧させてくだされ




ps
今年も卒業ソングがラジオから大量に流される季節になりまして
このブログでも恒例の卒業ソングうpを何にするか考えてみたのですが
今年はベリのお姉さんsの2人だけでなく
ヲタ友さんの中に大学卒業を迎える子がいるということで
『就職』ってテーマでこの曲を選んでみた。




           槇原敬之 「LOVE LETTER」
posted by 赤耳の猫 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

清水佐紀18歳の誕生日おめどとう



佐紀ちゃん18歳の誕生日おめでとう。

saki09b.jpg



ただいま、09秋ツアーの真っ最中でありますが
うpした写真ぐらいの割合でコンサートを観ちゃってるみやヲタですw

それくらい現在、ベリの中で面白いメンバーは?と聞かれたら
1番佐紀ちゃん、2番千奈美に、茉麻をプラスした
いわゆる後列面と呼ばれる3名を強く推してしまう。

それだけに、今年は茉麻 → 千奈美 と
ついにヲタ待望の1st写真集が発売されただけに
そろそろ佐紀ちゃんの1st写真集をお願いします、事務所様 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?


高校3年生ということで
人生の岐路を意識しだしているかは想像でしかありませんが
お隣さんの梅さんがモデルの道を選んだりと
外部刺激が多い時期だけに、
それを自分のペースでいいので
一つずつ自分の力に変えていければさらにいい女性になっていくでしょう。

今はそれをひっそりと見守りながら
日々、素敵な女性になっていく佐紀ちゃんに心奪われておきますわ。
posted by 赤耳の猫 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」レポ

書こう書こうと思っている間に
気が付けば本日から09秋ツアー『目立ちたいっ!!』が始まっちまうわけで

このタイミングが最後という・・・

まぁ、夏休みの宿題は最終日にはやらない派だった私ですが
こういうものはちゃんと提出しないといけないと思うんでね。


っと、ベリっ子達には
宿題は9月になってからはじめるものならまだしも
宿題?なにそれ?食えんの?っていいながら放置して
私のようにエンドレスエイトの終了フラグが永遠に立たない子はいないよね(/ー\)キャー




【座席について】
今回の第7回目(ベリとしては4回目)にして初の大阪でも公演っというわけで
会場である大阪サンケイホールブリーゼをGoogle Earthで調べてみると
検索住所はさら地だったりする・・・(ノ∀`)

ってことで、さすが最近できた劇場だけあって設備は綺麗でしたし
座席幅もしっかりととられていて快適でした。
ただ、通路席だったので気にならなかったのですが若干傾斜がゆるい気がしましたね。




【劇について】
このブログにも書いてますが
前回の第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」があまりにも酷いものでしたので
劇が始まるまでは少なからず心配もしてましたが
今回は『寝る子は℃-ute』で知られる大人の麦茶チームがかかわっていただけに
とても良い劇になったと思います。


ここから劇の内容に触れるわけですが
誤解されるとこまるので初めに言っておくが
今回の「サンク ユー ベリー ベリー」を『良い劇』と評したのは
別にベリっ子達の演技がよかったからとか、
シナリオがよく出来ていて面白かったという意味はあまり含まれておりません。

私が『良い劇』という1番の理由は
今回の公演が後から思い返してみると
ゲキハロ本来の姿であるBerryz工房メンバーの成長促進機会になったと
言われるような内容だったからですのでその点は間違われないようお願いします。



さて今回の劇であるサンクユーは
全国女子高校合唱コンクールに出場する2つの高校
1つは弁天女子学院(梨沙子・佐紀・末麻)
1つは丸富高校(雅・千奈美・友里奈)&桃子

この2校(チーム)を舞台に別々に話が進むのは
ゲキハロお決まりの練習時間確保のためであることは言わずもがなであるが
それは抜きにして、2つの物語が
もう少しうまくからみあっていって欲しかったという思いが
劇が進むにつれて大きくなっていったのが残念です。

っというのも、
表といっていい王道路線の弁天側では長雲学子(梨沙子)の成長を描き
その裏で丸富高校のお馬鹿3人組を軽いのりで描きたかったんでしょうが、
私が雅ヲタというのもありますが、丸富高校側の話の方が面白かったので
物語の柱が2本に見えてしまい、
結果としてどっちつかずの中途半端さだけがめだつ結果になってたような。

劇の狙いでは、勝者を決めるのは観客のあなたですみたいな事もあるので
どちら側にも寄れなかったっと思うんですが
物語的に、っと言うか丸富高校のお馬鹿3人組を引き立たせるには
5:5ではなく弁天よりに8:2くらいで書いてた方が面白いと思ったんですが・・・

ざっくり言ってしまうならシナリオは
終盤に向けて強引な展開が目立ちすぎてもったいなかったと思います。



さて、こんな重箱の隅をつつくのはこの辺にして
これからは今回の劇が『良い劇』だと思う点を書きますと、

今回の劇は起承転結となるような話のポイント、ポイントで

3000ポイントがまったくたまらなくなりました・・・・(´∀`)σ)Д`)

ではなきゅ、面白い台詞を言わせてるところにありました。


その1つが
『世界が自分を中心としてまわっているのではないと言う事
  そして、その事実を知ることができるだけ遅くありますように・・・』


これは長雲学子(梨沙子)がある事件に遭遇して落ち込んでいく中で
それを見守る役どころの服部葉子(茉麻)の台詞なんですが


ついにベリの末っ子である梨沙子に対しても
こういった子供時代の終焉を告げる台詞が使われるようになったんだな〜と
デビューから5年も見守っているとしみじみ思ってしまうわけでした。



2つめが
『時間を止めちゃいけない』

解釈の仕方はいろいろあるだろうけど
子供時代の終焉をへて
大人への入り口を探し始めている役どころである小西眞佳(桃子)からの
かわいいかわいい妹分へむけたであろうと
私が個人的に勝手に想像したこの台詞



っといった具合に、今回の劇にでてきた台詞の意味を
役を演じるにあたり少なからず考えたはずで
それを想像してしまったベリヲタにとっては
今回の劇には『寝る℃』メンバーが出てたことなどで
℃-uteとの比較とかしたりする事などどうでもいい事であり

ただただ、ベリっ子達の次のステージである秋ツアーへの期待が
日に日に増していくばかりであり
これでようやく今回の書き出しの部分につながるわけでした。



最後に、
「サンク ユー ベリー ベリー」では個としてよりも
7人グループとしての良さがみれる作品だと個人的には思っております。

ですが、本日から行われる09秋ツアーのタイトルは

『〜目立ちたいっ!!〜』

馬鹿まるだしのタイトルではありますが
目立つには何か魅せないといけませんよね?

この秋ツアーでは
ベリっ子達一人一人がどのようにして
個としての魅力を見せてくれるかを楽しみにしながら
この辺で終わりにします。



ps
個人的に一番好きな台詞は
『私馬鹿だから、今からものすごく馬鹿なことするね(言うね)。』


「私馬鹿だから・・・できない。」のようにマイナス方向に使うのではなく
プラス方向に使ったこの台詞は最高にかっこよかったです。
posted by 赤耳の猫 at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

夏焼雅 17歳の誕生日

雅ちゃん17歳の誕生日おめでとう。

miya09b



ここ最近はBerryz工房の姉妹っというより
双子の片割れというべき℃-uteさんから
相次いでメンバーがぬけることが発表されれば
否が応でも、その反射としてBerryz工房のメンバーが
1年後も7人でいることの方がありえなく感じてしまう今日この頃

この日を無事に迎えられた、

っと一言で片付けてしまうにはなかなかつらい一年ではありましたが
でもまぁ、それはおいといて今年もこの日を迎えられ
みやびちゃんの誕生日を祝えることをうれしく思う。



文字にすれば本当に短いのですが
今の気持ちをどれだけ長く書いたところであまりかわんないと思います。


今はただ、
来年もまた酒を片手にこの1年間に収集した写真を観ながら
ほろ酔い気分で当時を思い出しては (*´Д`) ポワワ  が出来ることを
ベガかアルタイルかデネブかわかんないですが
お空に一つだけ輝いてる星に祈りをこめるばかりです。
posted by 赤耳の猫 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

徳永千奈美 17歳の誕生日

ちーちゃん17歳の誕生日おめでとう。


china09b



先週の日曜日に今春のツアーも千秋楽を向かえたので
さっそくレポを書けとの催促がきてるんだが・・・

スポーツ界だけでも今週末はモナコGPだし、
来週は欧州CLの決勝だったり日本ダービーがあり
その裏で、NBAではレブロン・ジェームズ率いる
クリーブランド・キャバリアーズが絶好調でプレーオフを勝ち進んでたり

将棋界では名人戦がおこなわれていますし

何よりアニメ業界では京アニが『けいおん』だけに留まらず
噂だけがさきばしりすぎてたなか
先ほどついにハルヒの新作『笹の葉ラプソディ』が放送され

(*´Д`)<やっぱ、ハルヒだな

って、おまえ等、
昨日まで『ふわふわ時間』のランキングで一喜一憂してただろ・・・




このように、いろいろとネタはあるんですけど
その結果、ブログを更新する時間はなくなるのです。

が、私のヲタ活動はすべてにおいてBerryz工房のネタが優先されるので
今日は当然ちーちゃんの誕生日をお祝いするのです。



っと、大きく振ってはみたものの
この一年ハロにおいて一番観て来た子はもちろん1推しのお馬鹿ちゃん ノノl∂Д∂'ル 
2番目はそのお馬鹿ちゃんとBuono!でも一緒だった嗣永師匠ですが
これは観る機会が多かったというだけでどちらかといえば受動的であり
能動的に観たとなると3番手のちーちゃんの方が上になるんですが・・・


ちーちゃんが何を考えてるのかさっぱりわからんとですよ  (´Д⊂


あるお題に対して、メンバーがとる行動・思考パターンだが
みやびちゃんは基本的になんも考えていないわけではないが
知識量が圧倒的に少なすぎるので・・・
結果的にお馬鹿な回答をする。(ってことにしときましょう)

嗣永師匠の場合、一般常識などはどうでもいいのです
とにかく、かわいくかわいく桃らしく。

っとなるわけですが、ちーちゃんに関しては
いまだ私の思考では手の届かない次元にいらっしゃいまして
イベントのたびに℃ツボにはまっていくのです。


ちなヲタさん達に言わせれば、
お前はこの5年間何をやってたんだってくらい初心者まるだしですが
わからんものはわからんのです。


(*´Д`)<だがそこがいい。



謎は深ければ深いほど解く気はうせるが ヾ(・∀・;)オイオイ

誰も解けない謎ならば

好き勝手な仮説を立て放題



ってことを言い訳にして、
今年もまったく千奈美のお勉強をしないで現場へ行き
℃ツボにはまり続けていこうと思ってやす。


ps
ちーちゃんってダンスについてどう考えてるんでしょうね?
手足が長くスタイルもいいので
その辺の意識がかわってくれば面白くなるとおもうんだけどね。
ラベル:ハロプロ
posted by 赤耳の猫 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(1) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

遅れすぎですが菅谷梨沙子15歳の誕生日オメです

りーちゃん15歳の誕生日おめでとう。

risako15b.jpg



年度末をすぎたっていうのに仕事はまったく通常時にもどらず
それどころか、いらない仕事までまわされだして・・・
気付けば睡眠時にまで仕事の事が頭から離れず
桜の開花にあわせて日々精神を病んでいく状況では
4日に千葉であった生誕紺に足を運ぶ気力などないのです。

っと、こんないいわけをしたところで
生誕紺にいかなかったっという結果が残るだけ。

今はただ、この春から新生活をむかえ
離れ離れになった遠恋中のみなさんに
無理をするタイミングって非常に大事だから、っとだけ言っておく。
(大人の世界は結果がすべてで過程ではくっていけないのです)


さて、そんな日々精神を病んでいく馬鹿は無視して
15歳をむかえたりーちゃんの周りでは
『ガーディアンズ4』なる新ユニット発表で騒がしそうですね。

っと、さきほど
テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」を見返していたら
OP曲とED曲がが変わっていたので
りーちゃんの誕生日を思い出したわけじゃないんだかんな (ノ∀`)


ga4



ほんま、この糞事務所は何をかんがえてるんだと (# ゚Д゚) キテネーヨ!



今期のアニメ界は
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の一話目をみて
若干不安になりつつも、
今回こそはウィンリィに『もう、待たせてくれないんだね』なんて台詞を
いわせないであげて欲しいもんだ・・・

中の人などいない>(#゚д゚)ノ┌┛Σ(´Д⊂<ウィンリィの中の人が交代しとる


・全話シェリルさんのターンが続くというのに
『マクロスF』はBSイレブンってどうやってみるんすかorz


・『涼宮ハルヒの憂鬱』は
2期をやる気があっての第一期再放送なのか?いまだ答えはみえず


・こうなれば、あだち充先生の『クロスゲーム』に頑張ってもらうしかないのだが
いきなり若葉ちゃんが ・゚・(PД`q)・゚・ 早すぎです・・・



っと、少々不安な立ち上がりを見せる大作勢に対して
今期のしゅごキャラは、
唯世君がついに亜夢ちゃんに告白してラブラブモード突入かと思わせときながら
同時進行で、イースター社から追われてボロボロになった幾斗君をほっておけずに
自宅でかくまうという怒涛の展開を引き継いで
昨日の77話目の放送で・・・ヾ( ;` Д ´;)ノ ぶおおおおぉぉぉぉぉ

シリーズ中でも最高の盛り上がりをみせるだろうと
wktkでとっても大事な期であるにもかかわらず

しゅごキャラエッグ!に変えてこのメンバーは酷すぎる。

アニヲタをなめるのもいい加減にしろ ⊂彡☆))Д´)



はっきりいいまして、
生誕紺にいけてないが私ですが
それでもベリヲタの誇りをもって言わせてもらうが
『ガーディアンズ4』が↓このメンバーであったとしても
到底納得などできるものではないことだけは先にいっておく。

ga4n.jpg




まぁ、楽曲自体で楽しみの大半をぶっ潰してくれたんで
もはやどうでもいいと思ってるガー4ですが
そんなユニットに梨沙子がいれられてることに orz

りーちゃんにとって今が一番大事な時期なんですよ
そこんとこわかってんですか、事務所様

せめて、しゅごキャラエッグだった
前田憂佳、福田花音の2人あたりの同世代と組ませて
リーダーをやらせるくらいのことをしてくれたら・・・orz


たしかに、今年1月の冬ハロでは
上手側ひな壇でつまんなそうにしているちーちゃんを観ていられず
下手側のひな壇に座る小川紗季に(*´Д`) ポワワ してたんで
青い子(スペード)には悪いが
↓の小川紗季、福田花音、和田彩花、前田憂佳、の4名による新ユニット
には期待してたりするが・・・


sin09.jpg


(´∀`)σ)Д`) <ダイヤの子を、ミルキーの黄色っとキャラチェンジで完璧
などという、要求をぐっとこらえて
小川紗季、福田花音、前田憂佳、菅谷梨沙子(リーダー)の4人で
『ガーディアンズ4』を組んでくれなかったことに
怒りを覚えないといえば嘘になります。



っと、書きたいことを書いたらまとまりがなくなったが
りーちゃんに関しては、ベリ(キッズ)では妹というポジションが固定しているだけに
同世代のエッグメンバーと組ませてリーダーなる役目を与えてみるのも・・・

ベリではまったく観れませんがりーちゃんは長女(第一子)だけに
見た目よりもしっかりしていたりするんで面白いもんが観れたりする
っと思うし

次世代のハロをささえるエッグの前田憂佳あたりの顔を売るという
事務所の戦略をも取り込めたりするんですが・・・
(魔野ちゃん売る前にゆうかりんとかにょんが先だよな)

さらに、しゅごキャラ!!的に言えば
これからどこまで抱えている闇を描けるかで作品の評価が分かれる
幾斗君をイメージしてつくられたED曲(もちろんBuono!が担当)と
対をなすくらいのクオリティーを・・・だせといいたいが
それが無理ならせめて(闇がないと言う意味での)若さをだして欲しいのに
りーちゃん以外が全員高校生とか・・・ (ノ∀`)majiイラネ


ってな感じの
私の中のベリヲタ、ハロヲタ、アニヲタの意見をまとめると


菅谷梨沙子(リーダー)、前田憂佳、小川紗季、福田花音


まじでこのメンバーを見たかったんですけどね。



ps
今年のりーちゃんは変わってくれると思うだけに
本当なら抱きしめてのシングルイベで

『ダンスしてる時は手の振りよりも、下半身をもっと意識して踊ると
 (みやびちゃんのように)カッコいいダンスが踊れるようになるよ』

っと言って、りーちゃんのやる気を刺激したかったんすけどね・・・

そんなわけで、東京のイベント行かれる方は
りーちゃんにやる気を出させるようなコメントをかけてあげてくださいまし。
posted by 赤耳の猫 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(2) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

続・やっと俺のターン!!

WBCで日本が優勝したそうですし
ハロヲタとしてはミキティーが婚約したことの方が気になるでしょうが
3000ポインターはそんなことよりもっと大事な問題があるんだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
俺のターン・・・だったはず
http://akaneko.seesaa.net/article/115974139.html
これの続きです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2009/3/24 
いつもHello! Projectを応援いただきましてありがとうございます。

先日は、3月22日(日)愛知県勤労会館での2ショット撮影を延期し、
申し訳ございませんでした。
振替撮影を下記日程にて実施致します。お手数をお掛けしますが、
ご案内を良くお読みの上再度お申込下さい。

《振替日》
下記A〜Dのうち、1つお選び下さい。(抽選ではございません。)
A、5月6日(水) 名古屋市内
B、5月31日(日) 東京都内
C、6月7日(日) 大阪市内
D、キャンセルして引換されたポイントをお戻しする。

【ご注意】
・A〜Cの時間は未定です。
9:00〜21:00のどの時間になっても参加可能な方のみお申込下さい。
・希望アーティストの変更は出来ません。
・お申込後の変更・キャンセルは一切出来ませんのでご注意下さい。
・Dをお選び頂いた場合、今後のお申込に影響が出る事はございませんが、
申込時は改めて抽選となります。
またポイントのお戻しは4月上旬を予定しております。

《各締切日》
申込締切日:3月29日(日) 18時まで


〜〜〜

昨日、このようなメールが送られてきたのはいいのですが
一昨日すでに、公式HPにて

>3月22日(日)愛知県勤労会館 公演延期のお知らせ

>振替公演を下記日程にて、実施致します。
>現在お手持ちのチケットは、同じ開演時間の公演に振り替えとなります。
>(座席の変更もございません)

>【振替日程】
>2009年5月6日(水・祝) 愛知県勤労会館
>(1)開場14:00/開演15:00  (2)開場17:30/開演18:30
>※会場・時間・料金などの変更はありません。



上記のような発表があったばかりであり、
また、5月6日は大阪で娘。紺、東京で℃-ute紺がかぶっており
去秋のベリコレツアー同様、空席祭りを起こす可能性が高く
2階後方ではっちゃけちゃおうと思っていたのだが・・・


《振替日》
A、5月06日(水) 名古屋市内←ベリ紺名古屋
B、5月31日(日) 東京都内←ベリ集い
C、6月07日(日) 大阪市内←ベリ集い
D、キャンセル


E候補として5月4日のベリ紺大阪とかないっすか?(゚Д゚;)

爆レスがほしいならCの大阪の集いで
抱きしめてイベ同様に握手会でネタ披露・・・
しなくても問題なくレスは返してくれるが、
去年11月のファンの集い時の3000p撮影衣装が
私服姿なら神になったし、せめて集いで着たベリーズ仮面の衣装ならネタにもなったが
集いイベントで発売されたTシャツとか・・・


となると、
前回のツアー時の撮影衣装がOP衣装だったことを考えても
今回のOP衣装はかなり好きなんで
やっぱりAの名古屋の1択なんですが

GWの最終日って・・・早起きできたら鈍行だが
十中八九、毎年恒例、大阪厚生年金へのヲタ参りでへろへろだろうから
新幹線をつかうことになるだろうけど
GWの最終日に新幹線などつかいたくね〜〜。


ps
このまま再募集がかからないのであれば
Cの大阪はぶっちゃけ
みやびちゃんと撮影を希望してるヲタは俺1人もありうるんだが


日程的に、名古屋紺はないだろうが(あったら泣く)
5月末なら(ファンの集いになら)
再募集かけれる時間があるんだよな (´Д⊂


宝くじは買わないとあたらないが・・・どうすんの俺?
posted by 赤耳の猫 at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

「抱きしめて抱きしめて」シングルイベ〜大阪・御堂会館〜

「Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント」
3月21日(土) 御堂会館に当選された皆様に大切なお知らせがあります。
「Berryz工房」の夏焼雅、菅谷梨沙子が“インフルエンザ”と診断されました。
この為、誠に残念ではございますが、
3月21日(土) 御堂会館のイベントをお休みさせて頂くことになりました。
イベントは、他5名のメンバーにより行ないます。
当日ご来場予定の皆様にはご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

〜〜〜
前日20日(金)の18時をまわったあたりに
この様な発表があったとしても、
たとえこのイベント参加のためにCD13枚買っていたとしても
(入場チケット代として13kを払っていたとしても)
イベントが多発したこの3連休なら別のイベに
予定変更するくらいのことをするくらいの無駄な行動力は
これまでのヲタ活動を通してみにつけてはいるが

たとえ推しであるみやびちゃんがいないとしても
ベリイベを蹴ってまで別のイベントにいけるほど私のベリ歴は浅くはない(`・ω・´)ゞ


まぁ、5月4日の大阪公演でこんなのされたら・・・
なんばHatchまでRADWIMPS "イルトコロニーTOUR 09"を観にいくけどさ

ゴルァ!!(#゚д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д)<ラッドのチケット取れねーよorz




そんなわけで前日から、まともなイベになるはずもないので
嗣永師匠17歳になっちゃった記念として
凸凹セブンティーンを熊井ちゃんと歌ってくれることを妄想しつつ
気を抜けば落ちていってしまうテンションを無駄にあげ続けるも

佐紀ちゃんとのお姉さんズ、
それに対抗するやじ梅コンビ

17歳期間が半年ほどかぶる1学年下の
みやびちゃんとのボーノコンビや
茉麻と組んで体格差のはっきりだしたり
千奈美との足の長さで面白さをだしたとしても

やっぱ桃熊でないなら観たくね〜と
熊井ちゃんと嗣永師匠の学年が2年はなれていることに凹凹に凹られ
リアル凸凹セブンティーンの夢が砕け凹んでいたが


>529 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/03/21(土) 09:58:17.49 0
>以前CDイベ連発の頃、ヲタが最初にやることが
>ステージにいるベリメンの数をチェックすることって聞いたな
>その頃はいつも誰かが抜けてて全員いるほうが珍しいって言ってたな


この懐かしさがこみ上げてくる書き込みになんか胸が・・・温かさをもらったよ。



さて、肝心のイベントについてですが
☆「話させて話させて」
テーマにあわせてメンバーが一人づつ話をする

☆「なりきりBerryz工房」
だされるお題にあわせてその役になりきって話をする
1回目 歌のお姉さん
2回目 ハリウッド女優
3回目 姫

まだまだフリートークで無茶ができるレベルでないベリに
こんなコーナーをやれば・・・
1回目なんてあまりのグダグダに・・・

そこにもってきて
新曲イベでの新曲披露なしとか (ノ∀`)

ぶっちゃけ内容は書けるようなレベルのもんではなかったす。

もうね、このイベントはこのぐだぐだ内容を謝罪するように行われた

【握手会はお客様のネタを披露する場ではございません】
                 \_(`・ω・)ハイそこの君、ココネ、ココ!!よく見てね!

っという注意がはいらなかったのいいことに
ゆるゆるの握手会でいかにネタを披露するかへと主旨が変わってましたよ。



・握手順(熊 → 茉麻 → 千奈美 → 桃 → 佐紀)

☆熊井ちゃんの場合
一回目は話させてのコーナーで数学を頑張りたいといっていたので
高校数学の難しさとそれがわかりだしてからの面白さを伝えてみるも
数学は物理がわからないと面白さは半減ですと個人的な意見を述べる前に
さすがに流しをいれられる。

二回目は高校生活の面白さについて
一回くらいは停学をくらってみるのも面白いぞと個人的な意見を述べながら
文化祭での酒の飲みすぎには注意しろと言う話をしようとすると・・・

三回目
黒から茶色に染めた髪の毛についてのお話



☆茉麻の場合
一回目 
私『ぶっちゃけて言うけど、まあさやせたよね』
茉『・・・』
私『急に綺麗になられるとこっちがてれてしまうわw』
っと、ふり幅の大きさを意識したお話をしたり
2・3回目は写真集のお話をするとですね

『まあさ、まあさ〜〜、まあさ〜〜
 はやく僕の手を離してくれ
 でないと次の千奈美がどんどん不機嫌になっていくorz
 ・・・  
 うれしい、うれしいけど、
 千奈美の前まで来てる僕の手を離してくれるとさらにうれしい。』(1回目)

『写真集のどこが気に入ったか?って、
 (そんなの観てるわけないじゃない・・・っていえるわけない)
 それを言わせるんですか・・・
 俺も男なんで、み、み、水着が・・・すいません』(2回目)

『写真集のどこが気に入ったか?って、
 ちゃんと見たから、さっき会場で見せてもらったから
 いいからこの手を離せ・・・
 (早く千奈美のところにいかなくてはならないのですよ)
 あ、あれっす、みたよ、みたからこの手をはなして
 っじゃなくて、ちゃんと見ましたよ、せ、制服鬼ヤバス』(3回目)
 
ってな具合に、
今回の茉麻は自分に少しでも興味があるそぶりをみせたヲタの手は
なかなか離してくれないのでした。
こんなことされたら、特に、
3回目の直前にヲタ友さんに写真集をみせてもらっていたら
どこみていいかわからないっすよ。マジ激変しすぎですよ。



☆千奈美の場合
みやびちゃんや最近注目してるりーちゃんがいなければ
やはり僕って、千奈美ヲタになるんですよね。
千奈美のスマイルはプライスレスやで〜。

それなのに
この日の千奈美はキャラを作っていたので
ちなヲタさんの話で確認してみたが
やはり自分に興味のあるヲタしか反応してなかったら、

・1回目
目の前にきても茉麻の手を離さず粘るヲタ
千奈美から見れば言い訳もできない状況の後では
茉麻が手を離してくれなかったという真実など吹っ飛び

あからさまに不機嫌な顔をしてるんですが・・・

誤解っす、まじ誤解っす ヾ=シ(゚д゚;)

おれ、ちなみのことめっちゃすきやねん(´・ω・`)


・2回目
目の前にきても茉麻の手を離さず粘るヲタ
千奈美から見れば言い訳もできない状況の後では
茉麻が手を離してくれなかったという真実など吹っ飛び


あんたさっきオレンジのサイを振ってたよね・・・
ちなみ〜、ちなみ〜って私の名前さけんでたよね・・・
せっかく手を振ってレスをかえしてあげたのに・・・

五回やねん、っじゃなくてテンドンだから2回目です
っじゃなくて、俺の歌をきけ〜〜〜、

从*´∇`) < oh No HOLD ON ME 愛がない男ね♪

って、ノリ逃げでこっちのネタをつぶさないで

ねぇ、わらって  


おれ、ちなみのことめっちゃすきやねん (`;ω;´)

だから、って・・・いやまじで

ちなみの笑った顔めっちゃすきやねん (`;ω;´)

それで、っじゃなくて・・・ツンはもういいので
そろそろデレてくらさいよ。


っと、こんなときだけ馬鹿ツキする自分の運で
1回目、2回目ともに5列目とかひいてしまった理由が
ちなみに誤解されるフラグだったということを
公演後にしることなったわけです・・・そっか、そういうことか。


それでもこのままくじけてるような奴ならば
馬鹿ん西人っと言われることもないのです (`・ω・´)シャキーン


・3回目
しっかりヲタ友さんとネタを仕込んでいったのに
目の前にきても茉麻の手を離さず粘りながら
制服鬼ヤバスっとかいってる馬鹿
しかも3公演目も
28列→15列→10列とわらしべってたわけでww

千奈美から見れば言い訳もできない状況の後では
茉麻が手を離してくれなかったという真実など吹っ飛び

あんたはうちのこと馬鹿にしてんのか?

っという視線から逃げるために茉麻に目線をむければ・・・

当然、目を合わせていたちなみもつられて横を向く
このはじめの一歩で学んだ作戦を実行する俺、って

(´Д`)<ラーメン・つけ麺・僕(テラ孔明ww)

パクンナ(#゚д゚)ノ┌┛Σ(ヲタ友´Д`)<僕イケメン

っと、後ろにいたヲタ友さんとコンビ芸を披露して
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして、ようやく話を聴いてくれそうな雰囲気の中

おれ、ちなみのことめっちゃすきやねん(´・ω・`)
っと言うことに成功した。



☆桃子の場合
1回目は
千奈美に凹んで泣き虫少年なままBuono!紺についてお話

2回目は
千奈美に凹んでバケツの水があふれそうになるお話

3回目は
千奈美に凸攻したので、
師匠の思考回路がぽか〜んしてたので
申し訳ないっとあやまっただけで終了

相方はお褒めの言葉をいただいたそうなので
それでよしとしよう。


☆佐紀の場合
1回目
ダンスの切れがまたいちだんと増したというお話

2回目
コンサなどで大の大人が本気出して全力で
猿ダンスをヲタが踊ってもいいのか?についてのお話

3回目
こちらが話す前に『おもしろかったです』っとお褒めの言葉をもらう。
相方が嗣永師匠から先ほどの評価を受けて少し長く粘れたので
私『パスポートが見つからないのですがどうしたらいいっすかね?』
佐『(ちょ、おま・・・)え、え、大丈夫ですか?』
私『ハワイには絶対行くんでまっててくだされ。』

おまえ等は救いようのない馬鹿だな
っと、いう印象を深く深く植え付けながら終了しました。




ps
こんなどうしようもないイベントだったんですが
3回目の「話させて話させて」のコーナーだけは涙でた。

っと、いうのも
この回のテーマは「5年」ってことで
1番手の千奈美から佐紀ちゃん熊井ちゃんと
つらかったことや、SSAのDVDをみると泣いてしまうとか
なかなか本人の口から直接聴くことのない
5周年の話題についてメンバーがふれるたびに
会場の雰囲気が高まっていたところで
嗣永師匠の番がまわってきた。


すると師匠はおもむろに手紙を取り出して
それをいつものように萌え満載で読み始めたわけですが・・・・


「5年前の桃子ちゃんへ

やっほー 元気ー? 5年後の嗣永桃子です
Berryz工房になれたみたいだね おめでとう
 「ありがとー」
あのね まだデビューして間もないと思うけど
Berryz工房は5周年を迎えられるんだよー
すごいでしょー

これも、今までそしてこれから先 応援してくださる方のおかげだよね うれしいねえ
ちなみに19枚目のシングルは  離させて離させて  っていうんだよ
うふふ おもしろいでしょ  (へっへっへー嘘ついちゃったー)

あのね 今のうちに教えておくけど 
恋はぴっぱりだこっていう曲をいただいたらいつも以上に猛練習しといたほうがいいよ
あの曲 意外とむずかしいから

理由は3年後くらいにわかるさー

ちなみにももが一番思い出に残っていることはやっぱりスイッチONっていうコンサートかな
本当に思い出深いコンサートで 今でもあのDVDを観ると涙が出るよ 
そのくらい素敵なコンサートだったから自信をもって最高のパフォーマンスをしてね

じゃ あとは今自分ががんばっていることに自信をもって自分を信じてがんばってください

5年後のももは今とても幸せです。

ではばいばーい 5年後の嗣永桃子より

PS.
あ ちなみに次のシングルはファイティングポーズはダテじゃない!だよ」



本当に書くことにこまるくらい
グダグダにイベントでしたけど
この手紙の部分(話させてのコナー)だけは
イベントにこれなかったベリヲタにも聞かせたかったです。


(`;ω;´)いきなりマジモードになられたら泣いてまうやろ
posted by 赤耳の猫 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

俺のターン・・・だったはず

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっと俺のターン!!
http://akaneko.seesaa.net/article/113434591.html
これの続きです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2009/2/12 
☆2ショット申込【抽選結果】※夏焼
この度は、Hello! Projectカードポイントプレゼント
「2ショット写真&直筆サイン色紙」にご応募頂き、誠にありがとうございます。
公正なる抽選の結果、お客様は『当選』となりました。


2009/3/12
☆2ショット【当日のご案内】
この度は、Hello! Projectカードポイントプレゼント
「2ショット写真&直筆サイン色紙」にご応募頂き、誠にありがとうございます。
当日の集合場所、集合時間、注意事項のご案内をお送ります。

日にち:2009年3月22日(日)
集合場所:愛知県勤労会館
集合時間:11:10



皆様のおかげでなんとか貯めた3000pで
みやびちゃんとの2ショット撮影までこぎつけていたので

前日に地元でイベントがあればさ
☆3/21(土)大阪・御堂会館 
     「抱きしめて 抱きしめて」シングルイベント
1回目12:45/13:30  2回目15:30/16:15  3回目18:15/19:00

これまでの数多く参加したCDイベ戦役の経験から
1公演1枚申し込めば当たるとわかっていても
日曜日のお馬さんで懐があったまっていたうえに
某電気店で通常盤が8枚もあまってたので
全部抱えてレジまで行って

(猫・ω・)<すいません、一人で何枚まで買っていいですか?

(店員・ω・)<申し込み期日が月曜日までなので気をつけてくださいね。

(猫・ω・)<(お前は何をいってるんだ)

っという、まったく会話を成立させないままに8枚購入してきたが
レジを打ってくれたバイトのおんにゃの子からの
久しぶりに『なに、このキモヲタw』という視線に興奮を・・・
ではなく、これだから桃ヲタは・・・人の質問に答えろよww


daki.jpg


当然、こんだけ弾をぶっ放せば余裕で全3公演とも当選し
これで準備万端、あとは撮影当日のノリで
これまで考えていたプランなど窓から放り投げるくらい
テンションをあげるだけとなった。

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


2009/3/20
☆3/22愛知勤労会館での撮影の件
ハロープロジェクトのホームページ等でお知らせしております通り、現在、
ツアー中の「Berryz工房 コンサートツアー春2009〜そのすべての愛に〜」におきまして
皆様に大切なお知らせがあります。
「Berryz工房」の夏焼雅・菅谷梨沙子がインフルエンザに感染し、3月22日(日)
名古屋『愛知県勤労会館』の公演で、お客様にお楽しみいただけるパフォーマンスが
出来ないと判断致しました。
この為、誠に残念ではございますが、本公演を中止させて頂きます。
つきましては、同日にて予定しておりました2ショット撮影を延期させていただくこ
とになりました。
かわりの撮影日に関しては、近日中にファンクラブからご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ち下さい。
楽しみにして下さっていた皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。




(´;ω;`)<なぁ、みやび、
       綺麗な顔してるだろオチしてるだろ。ネタじゃないんだぜ、これ。
       大した笑いでもないのに、ちょっと偶然がかさなっただけで
       もう・・・・動く気力すらないんだぜ


それなのに、

〜〜〜〜
「Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント」
3月21日(土) 御堂会館に当選された皆様に大切なお知らせがあります。
「Berryz工房」の夏焼雅、菅谷梨沙子が“インフルエンザ”と診断されました。
この為、誠に残念ではございますが、
3月21日(土) 御堂会館のイベントをお休みさせて頂くことになりました。
イベントは、他5名のメンバーにより行ないます。
〜〜〜〜

こんなことになっていようと
頭では既に今日のイベントでのネタを考え出してるとか・・・

ps
〜〜SP会員(2008年〜)になってから届いたFCチケット〜〜
2009年編

24戦目☆0211 Buono!紺昼   1階O列10番代
25戦目☆0214 Buono!紺昼   1階P列50番代
26戦目☆0307 Berryz工房紺昼 1階23列46番(今年最初の最後列)
27戦目☆0308 Berryz工房紺昼 1階10列15番(今期最高をこれで更新w)

今年も3戦目にして早々に最後列が送られてきました。
しかもね・・・糞席ハンターなら知ってるでしょうが
東京厚生の1階後方20〜23列あたりは
大の大人が ヽ(´Д`)ノばんざ〜い すると
天井に振り上げた手をぶつけるという・・・ジャンプ厨死亡席とか (ノ∀`)
(天井まで約2mくらいしかないよね?)

そんな席で見てたら翌日の10列目でも神席だと勘違いして・・・
しまったら負けかなと思うものの
下の数字をみたら負けた方が楽になれるのも事実です。


☆24回目も駄目な子=  4.05%
☆25回目も駄目な子=  3.54%
☆26回目も駄目な子=  3.10%
☆27回目も駄目な子=  2.71%


しかしです、3000ポインターとなったことで
ついに、ついに確変モードに突入する


    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


<28・29戦は公演中止により参考記録となりますが・・・>

28戦目☆0322 Berryz工房紺昼 1階22列10・11番
29戦目☆0322 Berryz工房紺夜 2階42列18番

2階42列と言うのは、
一つ後ろの43列が最後列なのでぎりぎりだな (ノ∀`)
っと、私も思ってしまったが
よく考えると43列って一般発売分じゃ・・・
FC先行の最後列は実質42列だったりするのきゃな  (´;ω;`)


ってか、こんな短期間に最後列2発とか

厳正な抽選っていったいなんなんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


kusoseki.jpg


ラベル:ハロプロ
posted by 赤耳の猫 at 04:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

嗣永桃子 17歳の誕生日

嗣永リーダー17歳の誕生日おめでとう。


momo09b


ハイブリッド☆パンチ(ボノ紺09)から早いもので
すでに3週間が経過してしまったのですが
いまだあのライブの熱にやられている状態です。

それだけに明日のベリ紺で
一日遅れの生誕祭なんてやらなければ、回避して
いつものように仁川(競馬場)にドナドナされでもするんですけど。


普段のBerryz工房なら7人の中の1人ですが
Buono!だと3人の中の1人になるわけですから
ライブ中に嗣永師匠を観ちゃう回数は単純計算で・・・

約2倍などというまともな計算ができるなら
別に回避などいたしませんよ (`・ω・´)シャキーン

問題はそうじゃないから問題なわけです。


Buono!紺は3人がステージにでずっぱりだったので
メインである右目の視線はみやびちゃんに常時ロックオン
左目で桃ちゃんと愛理ちゃん、後半からバンドメンバーも追加で
あっちこっちを追っかけていたのに対して、

ベリ紺の場合は、みやびちゃんがステージにいない間があるので
(今回のセットリストはしらないのですが)
右目の視線で誰を追いかけるかはその時次第ですが
そんな浮動票を即座に小指で吊り上げるのが桃色の小悪魔さんであるため
回数(時間)的にはベリ紺の方が桃ちゃんを見てるような?


現在、嗣永師匠に
『Internet Cupid』なるコンピューターウイルスを
ウィザード級の腕でしこまれたいたらしく
(ボノ紺の影響で特別補正がBuono!メンバーにかかっているため)
明日は右目でみやびちゃん、左目でももちをロックオンという
デフォルト設定の解除ができそうにないっすけど


(`;ω;´)<俺、ももちヲタになってしまうん?


2ショット撮影ポイント目当てに
ノートン先生だはなくマカフィーにしてたのがまずかったのか?(゚д゚;)
ラベル:ハロプロ
posted by 赤耳の猫 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜レポその2

その1の続き
http://akaneko.seesaa.net/article/114577367.html


【後半戦スタート】バンド登場
10. ロックの神様
会場が暗転したかと思うと、
いままでVTR映像が写されていたステージを覆う布に
メンバー三人の影が大写しになる(ステージ側からライトをあてている)

聞きなれたイントロと共に
愛理のソロパート「青空にど根性みせつけてやれ」が始まれば
待ちに待ったRock'n Buono!のはじまりです。


先ほどまでのカラオケとは違い
Dolce!(ドルチェ!)のメンバーが作り出す
Gt.(ギター)/菅原潤子
Dr.(ドラムス)/Cheeta(チータ)〔元中ノ森バンド〕
Ba.(ベース)/きくちゃん(菊池聖美)
key.(キーボード)/eji

生バンドの圧倒的な音に鳥肌がたつほど感動し
その気持ちに答えるべく観客もブレーキを窓から放り投げるだけでした。



11. 泣き虫少年
思い出を詰め込みすぎている曲だけに
(`;ω;´)『うつむかないで 顔をあげて 君のために歌うよ』
気がつけば泣きながら歌っていました。

それに答えてくれるかのように、
この曲からステージ両脇に設置された花道をつかいだしたので
C列10番なんていう席にいると真横にメンバーがくるという神席にはやがわり。

逆にあまりの近さにメンバーを見上げる形になりなかなかレスなどこないんですが
そんなことを気にせず、歌ってたら
お隣の11番の愛理ヲタさんも一緒に歌ってくれたので・・・

この、愛理ヲタさんは金髪で耳にピアスでガタイもあり
見た目はかなりいかついのですが
ホントの自分で遊びまくってたのがよかったのか
この曲以降衣装チェンジするのでさっきまで使ってた
赤サイ(序盤の愛理色、通常のみやび色)を2本いただいていたりして

ツインドライブ起動なのであります v(゚д゚)v


曲序盤で愛理ちゃんが下手花道に来たときに
すかさず席をチェンジしてたのもよかったのかもしれませんが
2番終了後についにみやびちゃんが下手花道に来たんで

『うつむかないで 顔をあげて みやのために歌うよ』

みやびちゃんに聞こえるように大声で歌ってたら
それにあわせて愛理ヲタさんも大声で歌ったてくれたので
(愛理ちゃんは逆サイドにいるんだが・・・)
支援機であるオーライザーと合体したダブルオーガンダムがごとく
トランザムモードになればニュータイプ同様
ヲタの思いはみやびちゃんに届くのであります。

この曲中はこちらを確認程度にチラ見しただけでしたが
これ以降は爆レス祭りに突入しましたとさ。



12. ロッタラ ロッタラ
前半戦とは違いここにいたっては↑で書いた愛理ヲタのように
俺はみやびヲタだからとか、俺は愛理ちゃんだからとか
そんなもんはどうだってよくなるのです。

やっぱ、ももが一番かわいいよ (*´ω`*)ポワワ

じゃなくて、
そんなことにこだわってた奴が本当にこのライブを楽しんだのかは
甚だ疑問に感じるくらい3人ともかわいい過ぎる (*´ω`*)ポワワ

だからさっきのお礼とかそんなんじゃなく
あ〜いり、あ〜いりのPPPHを入れるわけです。
だってそれが一番自然でライブを楽しむ方法なんですから。

そしてラストはこの曲に収録されている
一仕事終えたあたの「ふぅ〜」というためいきを
観客全員で一緒にするのでした。


こんな感じで上げ曲が3曲も続いたし
次は(休憩ではなく)MCだろうと思っているのに

13.Early Bird → Cafe Buono!
やっぱり『Early Bird』がきたのねって思いつつも
疲労困憊の中でも音が途切れない限り
見えない糸に操られたマリオネットがごとく
気分のままにはしゃぎまくってたら

ル*’ー’リ<起きろ〜〜!! 

の合図(1番終了)と共にバンドの音がドラムの音だけになったかと思うと
『Cafe Buono!』キチャッタ━━(≧∀≦)ノ━━ !!

前半のカラオケ部分でこのつなぎをやってもまったく面白くない
ってか、中途半端すぎて糞だなってなるのですが
生バンドでこのつなぎをやると
『どっちかとかね〜んだよ』
楽しけりゃどっちもやればいいんだよというスタッフの意気込みに
ただただやられました。 スタッフ(*^ー゚)b グッジョブ!



MC (フリートーク)
Buono!の活動を振り返るというお題はあるものの
基本的にはメンバーが好き勝手思い出を語るコーナーでした。

千秋楽?ではブログに書かれていた
嗣永リーダーがみやびちゃんの白いジャケットに肉まんの具を
ころころさせた話をしてたり

14日昼はバレンタインデーということでお互いに
交換し合ったチョコレートのできについていきなりギターの潤子さんに振って
返答にこまらせたり

夜は夜で、Rock'n Buono!のDVDにも収録されている
本番直前の気合入れを披露したんですが
みやび、(ガツッ!!)、もも、・・・・www
ベースの菊ちゃんのタイミングで
気をきかせたみやびちゃんがマイクを菊ちゃんの方にもっていったのですが
菊ちゃんは菊ちゃんでマイクに顔を近づけようとしてたんで・・・ガツッ!!
これ以降、菊ちゃんの人気が急上昇したのはいうまでもないww

でも一番記憶に残ってるのは11日夜ですね。
デビュー当時、しゅごキャラに出てくるキャラクターについて
メンバーそれぞれ話していたという話題が登場したんですが
みやびちゃんの口から再び日奈森亜夢ちゃんという言葉がきけるとはww

インタビューとかであむチャンのようにクールそうですよね
っていつもいわれるんですが
ノノl∂∀∂'ル<かわいいっていわれたい
っとか、おっしゃるしまつでありましたので

( ゚д゚)<やっぱみやびちゃんはクール&スパイシーだな!!
っと、しゅごキャラの魂である誠一郎の真似をして遊んでました。



14.マイラブ
トランペットが登場してきたら本当に面白かったのですが
さすがにそこまで望むのは無茶すぎました。
っと、まじめに語ろうにもこの曲の記憶が・・・

みやびちゃんのふともも、もいいが
どうしてどうして、
愛理ちゃんのふともも、も・・・桃ちゃんのふともも、も・・・
っと、再び花道にメンバーが来るんですが
今回は3人そろってやってきたわけで・・・

眼前に6本のすばらしいおみ足が並べば (*´ω`*)ポワワ

っと、これ以上書くとどこぞから
『とっとと、死んでよ〜〜』っといわれそうなんでこれでやめておく。



15. ゴール
『僕らは旅の途中で何度もジャンプ繰り返し
   ここにいるよって 叫んでいる』
この部分の歌詞にあわせて飛び跳ねてるジャンプ厨がちらほらww 

っと、CD音源で聴いてる限りはジャンプ厨応援歌になってたり
するわけはないので、ジャンプ厨は自重しろといいたいのですが
この曲は現場で聴くと化けましたね。

他の曲とは違い(CD音源では目立たない)
ドラムとベースの音が綺麗にきこえてくのでそれに耳を傾けとけば
あとは曲の盛り上がりにあわせて勝手に高みにもっていてくれるんですよね。

この曲をマイラブのように音の多い曲の後にもってくるとか
対比がきいててよりいっそうリズム隊の音が心地よかったっす。

やっぱ、バンドはリズム隊だなっと思わせてくれる1曲ですので
次回やるときは是非リズム隊に注目しながら聞いて欲しい曲でした。



MC 客煽り
16. 恋愛ライダー
リズム隊で楽しんだ後は再び何回聞いたかわからない
ギターリフが会場を包めばラストスパートの始まりです。

Bメロコール中に右足を激しく前の座席にぶつけて悶えていた公演では
このあと曲が変わるたびに訪れる震度3ほどのゆれに
ただただ唖然とするばかりでした。


〜バンドメンバー紹介〜

17.れでぃぱんさぁ
ステージがまったく見えなくなるほどのスモークをたくとか。
メンバーの猫ポーズ・・・ではなく豹ポーズがみえないぞww

しかしながら、ここまでの特効をつかうハロ系のコンサートは
ごま紺以来久々だったので、やりすぎスタッフの今後が心配になったぞ。

だって、これただのc/w曲なんだぜ。
(しゅごキャラにまったく関係のないんだけど)


18. Kiss!Kiss!Kiss!
客席は言わずもがなすでに『萌えは肉体を凌駕する』状態で
いったいどんなエネルギーを使って動いてるのかわからないくらい
疲労しきっているはずなのに
体は自然とはずむし、こぶしは勝手につきあがる。

メンバーはメンバーで
『たまに凹んだら昼間で寝てればいい』で
好き勝手に3人並んで寝てる時もあれば
それぞれがバンドメンバーにもたれて寝てたりすれば

菊ちゃん変わってくれ〜〜〜>щ(゚Д゚щ)

スタッフもスタッフで
それに答える形でまさかの特効2連発で紙テープが会場を舞う。
やりすぎスタッフの今後がますます心配になったぞ。(・人・)



-アンコール-
E1.君がいれば
この曲をここにもってこようと言ったのは果たして誰なのか?
また、この曲をここにもってきた意味を何人の観客が気付けたのだろうか?

特に初日の昼公演とか、撮影の入った15日(の昼)とかは
はっきりとわかるくらい空気変わったんだけど
皆さんちゃんと気付いてあげれましたか?


去夏、結成1周年を記念しておこなわれた
1日限りの『Rock'n Buono!』公演の大トリをつとめたのがこの曲です。
しかしながら練習不足が響きに響くかたちで
その出来は披露された曲中で最悪なものでした。
DVDを観ただけでは綺麗に編集されてますのでわからないのですが
昼・夜公演ともに歌詞飛ばしが複数個所ありまして
本人達にとってもおそらくこの曲が一番後悔が残った曲だと思います。

それだけに、
前回と同じくアンコール明け1発目にもってきた
この曲は半端なしに3人とも気合はいりまくりなうえに
緊張感も半端なく伝わってきてこちらも鳥肌がたちました。

歌い終わった後の表情はとても素敵でしたよ。

今回のライブはよほど練習したのでしょうね
『Rock'n Buono!』と違い全編通して見ても
練習不足を感じる部分はまったくありませんでしたし。



MC 最後の挨拶
E2.Last Forever
まだまだ色がついていませんが
ここから始まるという意味ではいいラストだったとおもいます。
サビ部分では知らないヲタ同士が肩組みながら手を振っているいるくらい
会場全体が笑顔につつまれいるなかライブは終了しました。



っとそんな余韻に浸るまもなく
15日の千秋楽では
『最終日はまだまだこんなもんじゃ終われないでしょ』


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!
キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


E3. じゃなきゃもったいないっ! ※15日のみ追加
今回のライブに参戦したヲタならセットリストをみたとき
なんでシングル曲のガチンコがはいってないんだろうという疑問が1番に浮かぶわけで
そしてその答えが、15日の千秋楽クオリティで披露されるためだろうと
瞬時に自己完結してしまうので、
『このままじゃ終われないでしょ』っという発言を聞けば
やっぱり、ガチンコ キ(゚∀゚)タッ っと思ったことでしょう。

私もやっぱガチンコくるのかって思いまして
ただそれだけに、
お決まりのアンコールの流れで(なーなーの流れで)披露するんじゃなくて
いったんライブをしめてから
ダブルアンコールの形をとって欲しかったと少々がっかりしてた所に
いきなり『じゃなきゃもったいないっ!』のイントロが流れ出したから

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


なんでガチンコじゃないんだよっと思う子もいるでしょう
しかしながら今回のBuono!ライブはこれでいいと思う。

たしかに後半戦はかなり好き勝手やってるように見えますが
それでも、MCのいたるところでピザーラ、なかよし、しゅごきゃら
っというキーワードが出てくれば
さすがにちょっとうんざりもする上に馬鹿事務所は
Berryz工房やら℃-uteの宣伝までいれてくるとか・・・
さすがに勘弁してくれといいたくもなります。

それを考えると前半部分の
・みんなだいすき(しゅごキャラ!OP)
・こころのたまご(しゅごキャラ!OP)
っといった、真っ先にセットリストから外れると思われた曲に
かなりの圧力をかけられていたのではないでしょうか?

だけどこのセットリストを作ったスタッフ達はめげなかったのでしょう
言われた曲はきちんと入れた上で
あえて言われなかった、圧力をかけなくても当然はいると思われていた
ガチンコでいこう!(しゅごキャラ!ED)を
セットリストから外すという窮鼠猫噛の一撃を
最後の最後で上層部に食らわしたと・・・

そう思わせてくれるくらい今回のセットリスト(特に後半部分)は
作り手側の意気込みを感じるのですが
果たしてどこまで狙ってやってたんでしょうね?

・・・・まぁ、戯言ですけどね。


だから個人的には声を大にして
ガチンコにひよらなかったスタッフにGJと言うかわりに
最後まで全力で暴れたおしましたよ。

ギターの潤子さんとかやりすぎなくらい目立ってたし
他のバンドメンバーもそれにあわせて1番最高の音出してたしww



っと、いった感じでライブは終了したわけですが
ここから当然のごとく「Buono!最高!」が5分近く
なりやまなかった上に、
「YES WE CAN!」の大合唱(もちろん小指を立てて)

今後何がどう変わるかわかんないですが
Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜の
前と後とでは何かが変わるんじゃないかと思う熱はありました。

この熱が、いい流れを作り出せるなら
今年のハロプロは面白いことになりますよ。

そんなことを思いながらこの辺で終わります。



Buono!の嗣永リーダー、みやびちゃん、愛理ちゃん
Dolce!の潤子さん、Cheetaさん、菊ちゃん、ejiさん
そしてツアースタッフ、
そんでもって会場にいたすべてのヲタに

 
  おまえら最高!!
ラベル:ハロプロ
posted by 赤耳の猫 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜レポその1

JR千駄ヶ谷駅、もしくはJR信濃町駅へ
平日ならともかく休日に訪れる理由を想像した場合
地図を広げてもらえれば選択肢はかなり絞り込まれるわけで

ましてや11日はサッカー日本代表戦が行われていたとなれば・・・

いつのまにやら今回の私の東京遠征の理由が
サッカー日本代表W杯アジア最終予選の観戦になってたりするが
よ〜く思い出して欲しいがこの日、日本代表戦が行われていたのは
聖地国立ではなく日産スタジアム(横浜国際総合競技場)だったんですよ (ノ∀`)


そんなこんなで、いつのまにやら熱狂サカヲタへ強制キャラチェンジをくらった
ホントの自分7重ロック状態の私ではありますが
初めて国立(のそば)まで遠征してきた理由が
神宮球場や秩父宮ラグビー場でもなく
その間に挟まれている日本青年館でのBuono!ライブというのは
残念すぎるのかな・・・

いや、いや、私も
アイドルヲタとなって10年を超えるわけでなにも残念なことはない
しかしながら、職場でホントの自分アンロックなど・・・

・・・

っと、思ってることが1番残念だな (ノ∀`)



さて前置きはこんくらいにして
今回も全7公演フルコンプしてますんで
どの公演で何が起こったかがすでにごっちゃになってたりします。

2/11(水)昼 1階O列下手側
2/11(水)夜 1階C列10番 v(゚д゚)vウマー
2/12(木)  1階L列上手側
2/14(土)昼 1階P列上手側
2/14(土)夜 1階G列センター v(゚д゚)vウマー
2/15(日)昼 1階R列上手側
2/15(日)夜 1階Q列下手側


まず初めに、糞席ハンターである者が
7公演も参加して糞席(2階席)が一度もないことを心から恥じる
っと、書くべきかもしれないが
ただでさえ狭い日本青年館でですねファミ席を山ほどだされては
(各公演ともファミ席が最低E列くらいまであったりして)
2階一般席の少なさが異常な上に意味不の高騰とあいまってはしかたないでしょ。

千秋楽なんて2階全部ファミ席なんだぜ >(´Д⊂


あと、なんで良席きてんだよと思われますが
自枠に関して言いますと
24戦目☆0211 Buono!紺昼 1階O列10番代
25戦目☆0214 Buono!紺昼 1階P列50番代

☆25回目も駄目な子=  3.54% ←現在ここ v(゚д゚)v
(詳細 http://akaneko.seesaa.net/article/113434591.html

あまりの酷さに支援物資が送られてきただけであります(ノ∀`)



〜〜〜〜〜〜
【オープニングアクト】
☆しゅごしゅご!(しゅごキャラエッグ!)
今ツアーのOPアクトとしてしゅごキャラエッグが登場したわけですが
当然ながらしゅごキャラを観ているような客は各公演50人もいたのだろうか?
っというかメンバー4人の顔と名前が一致できてた客はどれほどいたのだろう?

ほとんどの方が初見だったので
会場全体を見渡せる位置で客席の盛り上がりをみてると
その公演の客層がある程度わかったんですが
11夜・14夜あたりは昼公演の成果をいかしてはしゃいでた
若い子達のPPPH率ではなくリピーター率が高かったのに対し
チケットが暴騰しまくった15日の千秋楽は
やはり平均年齢高めの客層でPPPH率はまばらでしたね。

また、11日の公演では
舞台裏で曲紹介 → 曲披露 → 自己紹介なしで即退場
っと、なんのためのお披露目会なんだと (ノ∀`)

こんなことされたら11日の夜公演では
ゆ〜うか → ダ〜イヤ → か〜にょん → あ〜お
っという勢いだけのPPPHを披露するしかないだろ・・・

まぁ、12日以降はしっかり改善されてましたけどね。
(舞台で曲紹介 → 曲披露 → 自己紹介)

☆しゅごキャラエッグ!
・和田彩花(アミュレットダイヤ)黄
・前田憂佳(アミュレットハート)赤
・福田花音(アミュレットクローバー)緑
・佐保明梨(アミュレットスペード)青

それにしても赤い子と緑の子の認知度の高さと反比例して
黄色い子と青い子の認知度の低さ
この認知度の差の解消がこのグループの最初の課題でしょうね。


【本編】
01.co・no・mi・chi
スタート曲の予想としては1st、2ndアルバムの1曲目である
『Early Bird』と『Cafe Buono!』の2択に絞ったうえで
おそらく『Early Bird』がきそうで、同じ位置づけがなされてる
『Cafe Buono!』は聴けないだろうと思ってたんだが
いきなり変化球からこられた感じで肩透かしをくらいましたが
よくよく考えればOPアクトでしゅごしゅご(現しゅごキャラOP)なら
次の曲にEDである『co・no・mi・chi』もあるんでしょうかね?

また、連戦をしたヲタならわかるでしょうが
今回のライブは1時間50分ほどの長丁場であったため
昼公演終了から夜公演開始まで約1時間30分しかなく
(そのうえOPアクトもやるとなると)
ここでいきなり『Cafe Buono!』をもってこられても
体力的に対応できたかを考えるときついと言わざるえないだけに
この曲あたりが丁度よかったのかもしれません。

まぁ、初日の昼公演はいきなり
桃子が黄色、みやびが水色、愛理が赤色の衣装で登場したので
前方のヲタはそんなことを考える暇もなくサイリュウム交換に忙しそうでしたけど。



02.Internet Cupid
あらためてセットリストをみてもやはり
この曲がここに入っている理由がわからないです。
っと、思ってるのはこの曲が真っ先に
セットリストから外れると予想していた私だからでしょうか?

確かに、シングル6曲+c/w曲6曲+アルバム曲1st9曲+2nd7曲の中では
特徴のある楽曲ではありますので、もう少しライブが進んでいたなら
いい変化を生むかもしれませんが、
ぶっちゃけPerfumeの人気にあやかっただけのピコピコ楽曲を
こんな序盤にもってこられてもライブの質を下げただけのような気がしました。


このようにスタートから2曲続けて変化球だったわけで
連戦ヲタにやさしいスロースタートではありましたが
正直1日1公演だった場合、果たしてこのセットリストは納得できたのだろうか?
今回のライブはとてもよかっただけにあえてこのようなことを書いてみました。

そんでも、スタッフもこんなことをスッピンロックを聴きながら
書いてるようなヲタにはいわれたくないんでしょうけど (ノ∀`)

2曲ともBuono!に歌わせる必要があったのかわからない曲なんで・・・
それなら今回のライブの衣装にぴったりの歌詞がある
スッピンロックをなぜつんくはBuono!にまわしてくれなかったんだろorz

赤に 黄色 水色も そう 私色に染まれ!!> (≧▽≦)ゞ



MC(桃子のリーダー就任挨拶)
『ここで皆様にお知らせがあります』っと
ハロヲタを長く続けているヲタほど心臓に悪い一言から始まり
嗣永師匠のリーダー就任挨拶が始まったんですが
某大統領の就任演説をパクリつつ
「Yes we can!」の大合唱をさせる我がピンク党桃党首でした。
また、手元をよくみるとしっかりと小指を立ててる辺り
20世紀少年もパクパクしてるのかと
いつの間にやら「桃最高!」に掛け声を誘導されつつも 
最上級の敬礼を送るのでありました (`Д´)ゝビシィッ

そんな我が党首に対して広報担当のかっぱちゃんが
『こんなたよりないリーダーですがよろしくお願いします』っと
リーダー就任演説を締めて、
リーダーを決定した様子を写したDVDマガジンの宣伝にはいるのですが
その宣伝中ずっと、
かっぱちゃんが桃のことを馬鹿にしたと
サブリーダーのみやびちゃんに訴えてる我が党首の姿に
萌えに萌えまくっていた党員達は果たして宣伝を聞いていたのだろうか?

今はただ一人のピンク党党員として
この極上の党首の姿(萌えシーン)がライブDVDに収録されてることを切に願う(・人・)



03.みんなだいすき
「Yes we can!」の大合唱をした後では
いくらスロースタートしてた者でも暴走が始まりだす。
ってか、はじめないと埋もれてしまうのがこの日本青年館という
A列〜H列まで傾斜なしという糞すぎる会場のクオリティです。

そんなわけで14日夜公演はG列℃センターだった上に
目の前が180cmほどのみやヲタとくれば・・・

赤木キャプテンが守るセンターを破るには
サイドを突破したほうが現実的ではあるが
それでは試合に勝つだけ勝負には勝てないのです。

みやヲタの誇りを胸にサビ部での指差し4連荘でレスをもらうため
桜木花道のようにゴリの頭にダンクを・・・
かましたい気持ちをぐっとこらえて会場の誰よりも高く空を舞ったのでありました。

その結果、みやびちゃんからレスはもらえたのですが
その表情には『必死乙』の文字が浮かんでいたのは気のせいだろうか?



04.ホントのじぶん
やはりゴール下に赤木キャプテンがいるいじょう
高さには早さをぶつけるしかないのだろうし
走りあいのランアンドガン・オフェンスはむしろ望むところで
来るなら来るでかまわないが
ヲタの群れは走り出したら誰もとめれないんだがやっちゃっていいのかい?

( ゚д゚)ノ<よっしゃいくぞ〜〜〜!!

っと、赤木キャプテンが壁になってメンバーの視界をさえぎることをいいことに
後ろに振り返って全力MIX入れてやりますと
なんで赤木キャプテンまで後ろ向いてMIXいれてんですか (ノ∀`)

っと、このように7公演すべてで全力MIXをいれましたが
( ゚д゚)ノ<よっしゃいくぞ〜〜〜!!
の掛け声をかけた瞬間、前列のヲタや隣のヲタや後列のヲタが
まってましたとばかりにこちらに集合してきたのですが (ノ∀`)

普段なら絶対KY状態で怒られそうなC列で入れても⊂(^ω^)⊃ セフセフとか



MC(台本通りの定型)
2ndアルバムの宣伝をしつつ次に歌う
・消失点-Vanishing Point-(みやびメンイ )
・I NEED YOU(桃子メンイ)
・OVER THE RAINBOW(愛理メンイ)
各メンバーそれぞれをフィーチャーした曲へのつなぎ



05.消失点-Vanishing Point-
各メンバーがそれぞれソロで歌うのかもと思っていましたが
そんなことはせずにメンバー3人で歌われました。
下手にソロで歌うことをしなかった姿勢は評価するのですが
ショートバージョン(1ハーフ)でつないだのはもったいなかったです。

あと、序盤3曲が変化球ぎみだっただけに
もう少し会場があったまった所で披露して欲しかったっす。
出番が2、3曲はやかった。

そんでもって、『co・no・mi・chi』ではつんくPをいまいちだと言ってますが
この曲にかぎれば、つんくPが手を加えた方が数段上のものを作ると思いますね
適材適所の場所を間違えてはりますな  (ノ∀`)



06.I NEED YOU
前回の日記でこんなこと書いてる奴なんで・・・

〜〜〜〜〜『I need you』の遊び方〜〜〜〜
サビまでは(桃子に) (*´Д`) ポワワ


サビがスタートと同時に最前列に
       

      ヘ( `Д)ノ<よっしゃいくぞ〜〜〜
   ≡  ( ┐ノ
 ≡    /

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サビまでは1速でまった〜りして、サビで一気に6速までもっていく
この差をどれだけ体現できるかにすべてをかけて遊んでいたので
周りがあったまっていない時にこれをやると 
少々、ってかかなりドン引きされてしもうたです Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

スペースがあった11日夜公演では
C列の端っこでヘッドバンギングの真似事をして遊んでたら
目の前にいた係員さんが1人→3人に増えたのは・・・
当然ロックの神様からのバンドコーナーに備えてのものですよね。

この曲は他の2曲と趣が違うんで普通に3曲並べなくても・・・



07.OVER THE RAINBOW
前曲で軽いトリップしてたりでこの曲をまともに聴けた公演は数少ない。

やっぱ愛理ちゃんは歌がうまいな〜と思うものの
アルバムが発売されたのがライブ初日であるだけに
そろそろライトヲタのことを考えてあげないと
ちらほらと乗り遅れている子がいましたよ。



MC おなかすいたpart1(寸劇)
次のVTRコーナーのつかみとして披露された
愛理ちゃんの『おなかすいた』からはじまる嗣永劇場w

『本番でお腹がすくなんて都市伝説』
っという迷言で厳しく注意するリーダーの嗣さんに対して
『私も若い頃はそうだった』と諭すように語りだすみやびちゃん(゚Д゚;)チョオマ

『冬の凍てつく寒さのなか手を真っ赤にしながらお客さんの靴を磨いて・・・
 わずかばかりのお駄賃で、妹と弟と3人で分け合って食べた・・・

    一杯のかけそば

 そんなあたしの苦労が愛理にわかるの?』

それを聞いてリーダーを突き飛ばしみやびのもとに走るかっぱ
そんなかっぱをやさしく受け止めるびちゃん
そしてお互いの手をとりあいながら

ノノl∂_∂'ル 「「2人でガンバロウ」」(・ v ・`州


十分に振りのきいたところで怒りながら登場する桃色党首
さっさと、次の曲の位置についてと2人をせかしつつ
2人と観客の準備ができたところで


ル*’ー’リ『今度やる時は桃も茶番劇にいれてね』

ズコ━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━!!


ちなみにこれは11日昼の台本(つまりは初版)であり
最後の落ちだけでは満足できなくなった主演女優さんのクレームにより
1杯のかけそば部分が変更されました。

ノノl∂_∂'ル『妹と弟と3人で分け合って食べた・・・一杯のてんぷらそば』

ル*’ー’リ『天ぷらそばって豪華じゃん、ももなんてきつねだよ』

【1杯のかけそば部分の変更点、およびそのかえし】
11昼 かけそば
11夜 てんぷらそば ← 豪華すぎる
12夜 てんぷらそば ← きつね 
14昼 てんぷらそば ← たぬき
14夜 かまたま ← きつね
15昼 かけそば
15夜 かまたまとてんぷらそば ←かけそば3杯たべれるじゃん



08. こころのたまご
ここまでしゅごキャラソングを使われると
いくらアホの僕だってわかるもんですよ。

きらりちゃんと、可憐Girl'sが今期で活動終了なので
ここで今一度TV東京アニメ枠拡大をねらってっるってわけですね。
わかります。わかりますよ。

だったら、協賛もらってこいよ・・・⊂彡☆))Д´)
っと、こんなことを頭の隅っこで考えながら
サビ部の歌詞にあわせて
やりたいようにロマンス打てば係員また増えた (ノ∀`)
 


09. 星の羊たち
この曲で前半部が終了したわけですが
当初の予想通りスローな曲多めで満腹状態でした。
それでも楽曲の質によってライブ中は
さほど気にはならないあたりがBuono!の凄さといった所でしょう。



VTR おなかすいたpart2
『Rock'n Buono!』参加者の一人として初日昼公演では
ステージ全体を覆う白い幕がいきなり降りてきた時は
抑えきれない興奮からアドレナリンが脳内を駆け巡り
やっぱりバンド (o≧Д≦)oキタァァァァァァァ と叫んだつもりだったんですが

どうも隣にいた連れの話によると
『人形劇(not美勇伝) (o≧Д≦)oキタァァァァァァァ』っと叫んでいたそうです。

やっぱり、秋にゲキハロで岡田ぎゅ〜〜を見てたのがまずかったか?


『ただいまより5分間のCMをお楽しみください』
っという脳内アナウンスが若干口からもれてしまい
まわりのヲタさんを笑わせつつスタートするピザーラ応援VTR

愛理の『おなかすいた』発言にピコ〜ンしたリーダー嗣永
すかさず携帯を某ピザ屋につないで

『もしもし、カワイイ女の子3人がCMをやっているピザーラさんですか?』

そこから
(`;ω;´)もうやめて、公演終了後の会場周辺はピザだらけよ
っという観客の悲鳴を無視して
怒涛の注文ラッシュ・・・

それを電話終了後5秒で届けるピザーラさん

やっぱピザ〜ラダナ(*´・ω・)(・ω・`*)ダナ

っという関心をよそに、リーダーの独断で
サブリーダーに就任させられたびちゃんにピザ代1万が請求されるww


【代金は1万以上】\_(`・ω・)ハイそこの君、ココネ、ココ!!よく見てね!

ここで大事なところは1万円をあっさり払うみやびちゃんではなく
ピザ代1万円に対してのヲタの反応と傾向である

・あつあつ北海道ポテトのグラタンピザLサイズ
・イタリアンバジルLサイズ
・テリヤキチキンLサイズ
・その他(シーザーサラダなど)

ここで、タカΣヽ(゚Д゚; )ノっと発言しては間違いですよ。
試験にでますんで注意してくださいね。
(Lサイズの平均価格帯は3k〜4kです)

ちなみに初見でヤスΣヽ(゚Д゚; )ノっと突っ込めたあなた(´∀`)9
できれば自身の体重を5キロほど絞ってください

(`;ω;´)こんな狭い会場じゃ
      あなたと私の距離は限りなくゼロよ
      

そんな中、
映像ではピザを目の前に小躍りするかっぱちゃん
(俺の目の前では映像を真似てOADからロマンスを披露するヲタの群れ)

そんなかっぱちゃんに
あくまでも食べてはいけないと主張するみやびちゃんではあったが・・・
(どっかの飲み会で某組長がみせる芸が・・・)

(o≧Д≦)o<みやびちゃん、伸びてる〜〜

っと、一部のヲタを爆笑の渦に巻き込みながら終了しました。


その2へ続く
http://akaneko.seesaa.net/article/114577493.html
ラベル:ハロプロ
posted by 赤耳の猫 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。