2009年08月02日

あの日描いた空想は今頃どこで輝いてる?






℃-uteというアイドルグループを一言で表せと言われたら
すかさず答えることはできないが
℃-uteというアイドルグループとの相性を一言で表せといわれたら
『すれ違いの連続』となるのでしょう。


早いもので今から3年前の2006年7月に
このブログで初めて℃-uteについて書いた単独イベントが2日続けて行われたんですよ。
・Cutie Circuit 2006 in 大阪 (千里セルシー)
・℃-ute応援企画 第5弾!(御堂会館)

確かこれが関西で初めての℃-ute単独イベントだったわけで
今以上にハロプロDDだった当時の私は当然参加してるんですが
ブログに『8時にセルシー集合』とか書いてあるが・・・

俺どんだけやる気ありまくりだったのかと (ノ∀`)


そんなわけで実際はいつから℃-uteというグループ
っというより村上愛という女の子に興味を持ち出したのかはよくわからないが
この二日連続のイベントが私の℃ヲタ覚醒を決定的なものにしたと言うことだけは確かである。


この日を境にしてベリ活の合間をぬいながらしらずしらずの内に
℃ヲタの道を歩き始めた私のもとに
今でも伝説として語り継がれる
『Cutie Circuit 2006 Final 
    in YOMIURILAND EAST LIVE〜9月10日は℃-uteの日〜』

このイベントの熱狂がその日のセットリスト↓ともに伝えられれば
・まっさらブルージーンズ
・大きな愛でもてなして
・EVERYDAY YEAH!片想い
・行くZYX!FLY HIGH
・FIRST KISS
・即 抱きしめて
・わっきゃない(Z)

大好物の「ZYX」と「あぁ」が披露されたとか・・・
参加しなかったことへの激しい後悔にベットの上でのた打ち回りながらも
『EVERYDAY YEAH!片想い』の音源が
その悔しさを発売の決まっていた初アルバムへの期待
そしてその後に続く初コンサートへのwktkにかえてくれた。


今振り返れば、この時期に描いた空想には
村上愛という女の子を中心に℃-uteというグループの未来を、
一粒の闇すら入る余地のない絵を、何枚も書き上げていたんだね。




☆2006年11月01日
村上愛 学業に専念する為『℃-ute』を脱退



℃-uteが7人になるという事実を受け入れれないのではなく
村上愛をもう観れないという事実を受け入れれないままの日々。

それでも、もう変えることのできない過去を嘆くのは止めようと
なんとかイベントに参加しても

>8人目の声がはっきりと聞こえ出しては・・・。゚(つд∩)゚。


この時期に描いた空想に未来予想図は一枚もなかった。





☆2007年04月18日「(2)mini 〜生きるという力〜」発売

買ったはいいが封も切らずに積み上げて
そのまま、埃まみれになるはずだったんだが
徹夜明けで帰って来たら、なんとなく目にはいったので
開封して聞いただけなんですが

あと10日ほど後だったら、
もしも、「℃−uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜」
が終わってしまった後だったら

たらればを言い出せばきりが無いけれど
このミニアルバムと私が一番好きな℃紺である〜ゴールデン初デート〜があったから


もう変えることのできない過去を嘆くことは止めれなくても
もう出会うことのない8人の℃-uteを悲しむことを止めれなくても

7人になった℃-uteというグループの未来を
埃まみれになっていたキャンバスに描いてみたくなったんだ。





☆2007年10月17日 『都会っ子 純情』 発売

7人になった℃-uteというグループを描こうとしてみても
相変らず完成する前に気に入らずに破り捨てる日々が続いたのは
「めぐる恋の季節」があまり好きになれなかったことよりも
℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜が
チケット販売時点から学校行事の影響で7人がそろわない公演が
大阪だけでなく、名古屋でもあったという
今考えてもあの糞事務所が糞だとよばれる所業を
見せつけてくださった事が多分に影響してるだけに
この曲がでるまではしんどかったです。

確かに「(2)mini 〜生きるという力〜」はいいアルバムではありますが
通学ベクトルにしろ、夏ドキにしろ、ディスコにしろ
7人で歌っているわけではないし
唯一の7人全員で歌っていた『That’s the POWER』は
使ったタオルで汗まみれにされてしまって・・・(ノД`)
今だから言うがあれはほんまにやめて欲しかったっす。


それだけに
インディーズ時代(8人時代)の4枚に対抗できるだけの
この曲のもつパワーに背中を押されてようやく
小さな小さな空想ではあったけれど完成させることができたんだ。





☆2008年11月26日 『FOREVER LOVE』 発売

江戸に立ち寄ってらららとバグらなければもっとわかりやすかったんですけど
年に春・秋のツアー1公演ずつしか参加しないヲタなんで
いつ頃から胎動があったかは知らないが
シングルを見る限りでは
『都会っ子 純情』から明らかに求められるダンスの質が違っているのに
戸惑いながらも必死で期待にこたえようとしている姿が映像から感じます
それが「涙の色」をはさんで「FOREVER LOVE」という約一年の期間で
必死に努力した結果なんでしょうね、
℃-uteというグループのダンスレベルは一気に跳ね上がりました。

また、時同じくしてマイマイの身長が一気に伸びたことで
7人並んだときのバランスが改善したこともあり

『FOREVER LOVE(Casual Dance Ver)』のPVは暇があれば見てたような。


そこに、神イベだったと胸を張っていいきれる
「℃-ute FC Event キューティーランド2」が開催されて
さらに「憧れ My STAR」のアルバム音源が届きだせば
(アルバムはこの1曲だけの気がするが・・・)

ようやく、長かっためぐの呪縛から解き放たれて
己が思うままに夢の翼を広げて好きな空想を
描きまくれるようになってきてたんだ。




☆2009年2月 有原栞菜、外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止

栞菜を中心にした絵が圧倒的な数を誇っていただけに
勝手なイメージ決め付けないで私を見てよといわれても
まったく聴く余裕がなかった『Bye Bye Bye!』

栞菜のいない、7人でない、℃-uteになんの意味があるのかという思いが消えないまま
『2009春ツアー 〜 A B ℃ 〜』に臨めば
2年前に行われた〜ゴールデン初デート〜から何にも成長してない自分に出会うだけ。



そんな、相変らずな私ですが
めぐぅの件がありましたから、本能的に対処法を実行した形で
栞菜が戻ってくるまでは、箱推しはやめて
日毎、糞生意気になっていくマイマイに萌え萌えしとけばいいかな〜
って考えてた幼き僕に・・・




☆2009年7月9日 有原栞菜 ℃-ute脱退

『神様はあなたが耐えられないほどの試練はお与えになりません』
そんな夢物語はどこにいかれたんでしょう。
現実はただただ残酷です。


あれから3週間、した事と言えば
2年かけて作成した絵を、かざっていた壁から取り外して
そっと思い出と言う名の倉庫にしまう作業だけでした。

厳密に言うなら
マイマイ姉さんを中心に6人の℃-uteを描こうとしても
どこから初め?どこに向かい?どの地点で終わらせるか?なんて
これっぽっちも思いつかないので
はやく『都会っ子 純情』のような曲が発売されることを祈ってたりもした。





☆2009年8月1日 梅田えりか 10月25日のNHK大阪ホールでの公演をもって卒業

こんな事を書くと不謹慎だと言われるかもしれませんが
DDの皆さんは大混乱中なのでしょうが
えりかヲタさんはおいとくとして
℃-uteヲタの皆さんは案外冷静だったりしてませんか?

だって、栞菜脱退のニュースから3週間ではその傷口は治っておらず
そこにえりか卒業が発表されても
既に許容範囲は振り切っているので
感覚が麻痺していて痛みも感じなかったんですけど。




まぁ、冥王星みたいな位置から℃-uteを応援していたから
知らないうちに非℃ヲタ認定くらっちゃったりするんですが
このニュースを聞いた時に最初に浮かんできた思いは
『5人の℃-uteを応援したい』っていう
6人の℃-uteを認めれないヲタから一番遠い位置にあるような事であり
自分自身でもびっくりです。


そんなわけで、6人の℃-uteを観るといまだ混乱するだけに
10月25日のNHK大阪ホールは地元ですが行く気がわかないので
それまではえりかヲタさんに頑張ってもらいながら
自宅でゆっくり療養して

5人の℃-uteになってからは
えりかヲタが℃ヲタを止めるか、戻ってくるかを決める間は
木星くらいの位置あたりまで℃-uteに接近しながら推してみようと思ってます。



だもんで、えりかヲタは無理に傷口をふさぐことなく
自分のペースでゆっくりと着実に傷を治していってくださいまし。

そんなことを思っている
めぐヲタであり、栞菜ヲタでもあった
℃-uteヲタ冥王星支部独立機動後方支援部隊からのお話でした。






posted by 赤耳の猫 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

いなくなってしまった子の誕生日

いつだったか思い出せないほど昔に
人生の大先輩から聞いた言葉が何故か今頃になってふと思いだした。


『いなくなってしまった子の歳(誕生日)を数えるのは止めなさい』


幼かった当時の自分では前後の話の流れがわからぬまま
ただ、注意された言葉だけが頭の隅に残っただけでした。

本当なら15日に書こうと思い、
先週の休日を使いちょこちょこ書いていたんですが結局まとまらず全消去。
やっぱ無理だわ。

9月10日に毎年フェスを開催しているためまったく無視されているが
6月11日は℃-uteの結成記念日らしいのに
6日だけでなく15日もどんよりとした曇り空になってしまうんでしょうか・・・





先月のGW期間中に大阪厚生で観た
6人で行われた『℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜』
一言で言ってしまうなら
とてもよく出来たコンサートでした。
そう、とてもよく出来ていたコンサートでした。

7人から6人にかわり一人抜けた穴がどうなるのか気になっていたが
私の浅はかな心配など問題にしないほどにあっさりと埋めてしまっていた事に
℃-uteメンバーそれぞれが持つ能力の高さをあらためて思い知ったわけですが
だからこそ6人の℃-uteを認めたくない気持ちを抑えることができずに・・・


ものすごく当たり前のことだが、
能力以前に一人抜けた穴を埋めるには相当の努力が必要だったはずでしょう。
それもわかるのですが・・・認めたくない気持ちの方が強く
あの会場にいたヲタの中ではかなり失礼な部類に属していたと自覚してるので
℃-uteが再び7人で活動を再開させるまで自宅待機しとこうと、
次のツアーも大阪公演の開催が?だけに丁度いいかなって思ってたし。


なのにね、こんなときに限ってね、
俺ってめちゃくちゃ強運を発揮するタイプなわけで
FCに干され続けること35連続中だった
俺の連続糞席獲得記録がSTOPしちゃったぉ (ノ∀`)


『℃-ute FC EVENT 第11弾!〜キューティー・ランド3〜』
■日時:2009年6月28日(日) 開演15時10分 (2回目
■座席:一般席 1階6列 2連番


さて、どうすっかな?



ちなみに、28日の予定についてですが現在下記の候補があります。

☆その1(愛理ヲタの場合) よみうりカントリークラブ(兵庫県)
日本男子ゴルフツアー第7戦
『〜全英への道〜 ミズノオープンよみうりクラシック』

ただいま、鈴木の亨ちゃん絶好調。
先ヶ週のUBS日本ゴルフツアー選手権では1打差で惜しくも2位
先週の日本プロゴルフ選手権でも7位タイ
ってな具合で国内メジャーで続けて一桁順位で
来期のシード権をほぼ確定と共に生涯獲得賞金7億突破。

実際問題28日(最終日)に2打差の4位スタートあたりならどうするよ?



☆その2 阪神競馬場 「第50回 宝塚記念」
現時点では稀代の名牝ウォッカの出走は未定ですが
年内引退が予定されているだけにおそらく関西ラストラン


☆その3(最有力)大阪厚生年金会館 開演:16:00
『奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter-』
ツアー初日ともろかぶり、しかも2回目は開演時間ももろかぶりww

次に関西でみれるのは
[兵庫]9/2(水)神戸芸術センターショパンホール
[京都]9/22(火)京都コンサートホール(小)
このどちらかしかないがどちらも平日ってなると
ツアー終盤(ラス2)の[岡山]11/22(日)岡山ルネスホ−ルになってしまうが
このあたりはベリ紺とかぶってしまう可能性大。


当初は℃を優先するつもりだったんですが
6/6(土)阪急西宮ガーデンズでおこなわれた
新シングル無料イベがやばすぎで気持ちが揺らいでおります。
競馬みにいくついでに仁川の駅から南に2駅だったので勢いだけでいったのだが
そこで5曲も披露してくれたんですが。
今日は野外だし天気もいいのでこの曲を歌いたいという最初の挨拶から
一曲目からいきなり『ガーネット』 ヤバス、鬼ヤバス

続けざまに恋の歌を歌いますっといって会場がざわつく中『恋』が始まる。
ここ最近、
CLANNAD AFTER STORY 第8巻に「もうひとつの世界 杏編」DVD収録が決まったことで
削除されていた杏MADが再うp祭があったんですが
奥華子の曲がよくつかわれてましてね、『恋』なんか℃真ん中ですよ。
そんなんききまくって奴は
(隣の女性はすかさずハンカチ用意したので、
ズボンの右ポケットに負けずに手を突っ込むも・・・赤いペン・・・
左手には既に競馬新聞とかねぇ〜〜(ノ∀`)


さて、ほんまどうすっかな?

posted by 赤耳の猫 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

℃-ute FC Event キューティーランド2へ行ってきた

いつものように2週間も遅れてネタにするあたり
需要と供給の関係をまったく無視しているのですが
ここ最近の記事は少数派ってか、
要求のあった1名のみにむけて書かれてたりそうでなかったりする
受注生産体制をとっているので問題はなかろう。
(ペースはあげたいんだけどさ・・・年末は大変なのよ)



12月14日(日)
数日前に届けられた青封筒に入っていた赤紙

〜〜〜〜〜〜
★ 3/24(火)〜30(月)開催「Berryz Kobo First Fanclub Tour in Hawaii」
旅行代金
199,000〜302,800円
※別途、
・燃油サーチャージ・航空保険特別料金
・国内空港施設利用料(大人 成田:2,040円・中部:2,500円・関西:2,650円)
・海外空港諸税(6,400円)・渡航手続き諸経費(3,150円)等がかかります。
※シングル追加料金:33,000円〜64,000円
〜〜〜〜〜〜

そんなわけで僕は、前日からネット住人達と煽り罵りしながら
この日行われる阪神ジュベナイルFの予想に本気だしていた。
本命◎はブエナビスタとあっさり決まっていたのだが
荒れるのが当たり前の2歳牝馬戦において
これ以上、点数を絞って予想をするには、
日付がかわりだした頃から強くなり出した雨が恨めしい・・・

まぁ、その原因が℃-uteのリーダーだけではなく
八尾に真野恵里菜ちゃんがCDイベに来阪していれば
雷がならないだけましだったんでしょうけど (ノ∀`)


そんなこともあり、
イベント1回目の時間とまるかぶりしていた阪神に後ろ髪を惹かれることなく
会場に向かえたわけだが





レースは見てのとおり本命◎ブエナビスタの圧勝だったんですが
馬単で2・3・5・6着馬に流してるんだから

馬単 13-2 1,620円(16.2倍)
3連複 2-9-13 3,270円(32.7倍)
3連単 13-2-9 11,760円(117.6倍)

オッズはしっかりみないと1ハワイを稼ぐのは夢のまた夢ですね (´Д⊂



っと、FCイベントの裏では
来春に向けて新しいヒロインが華々しく誕生してたので
普通だったら現場にいけなかった後悔が少なからず出てくるのですが
この日に限ればそのような後悔はまったく無かったのです。

これが今回の℃-uteFCイベを一言で表した感想ですが
よくよくタイトルを見直してみると

℃-ute FC Event第10弾!
キューティーランド2〜 クリスマススペシャル2008〜

10回記念イベントなら、そら、神イベにもなります罠。


そんな10回記念イベのことなどまったく気付きもしないうえに
東京公演が1週間後+大阪公演1回目と言うことで
前情報がまったくないまま開演時間までまったりしていたら
いきなり、第2回ゲキハロ公演『寝る子は℃-ute』の続編である
『真冬の寝る子は℃-ute』が始まり (o≧Д≦)oキタァァァァァァ

っと、同時に
この日の連番者が数ヶ月前から℃-uteにはまりだした女ヲタさんだったりしたので
(寝るキューなど観てるわけがないわけで・・・)

(゚Д゚; )<このイベントで歌は南極?歌われるんだと・・・


劇序盤は
x軸上に伸び続ける期待ベクトルと
y軸上に伸び続ける不安ベクトルがまったく交わるそぶりもない中
うまく交わる未来をひたすら(・人・)ナムナムしてたんですが


・奏と彩のコンビはやっぱいいね
・僕等の来夏様の牙が抜けてしまっている (´Д⊂
・反抗期の麻由かわゆす ヽ(゚Д゚ )ナデナデしたいぉ
・ルーム長まで (o≧Д≦)oキタァァァァァァ
・愛理ヲタ(と栞菜ヲタ)を敵にまわすバカヒロ・・・無茶しやがって


劇の内容はFCイベントということで
『寝る子は℃-ute』は当然みてて当たり前でしょ
ってくらい初心者置いてきぼりだっただけに 

(゚Д゚; )<もうフォローできるレベルじゃね〜ぞ

ってことで、お隣を無視して劇を楽しんだわけですが
なんで、FCイベントで披露される劇が
第五回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」よりよくできてるんだと・・・orz

シナリオの差があるのは仕方ない、それはしかたいんだが
練習量もそれなりにないと30分ももたないんだが
あら捜しする方が無粋な演技をしてるとか・・・スタッフ交換してください



既に十分楽しませてもらったし時間も30分ほど経過していたので
この後は新曲披露 → 握手会の流れだと思ったんですが

サンタの衣装にチェンジしてきたかと思うと
アカペラで『きよしこの夜』のハモリを披露とかさすが℃-ute。
これ一つとるだけでも現在のハロプロにおいて
℃-uteの歌唱力は他より一枚も二枚も上だとわかり
ベリヲタとしてはうらやましいかぎりなのでした。

それだけに外から℃-uteを観てるともったいないな〜と思ったりするんだが
つんくのおっさんはこのあたりどう考えてんだろうね?
夏紺で℃-uteはメロンやあややさんの曲を披露してたが
『サマーナイトタウン』を本気でやっても面白かったんじゃないかな。



そしていよいよお歌披露の時間がきたわけですが
・わっきゃない(Z)
・FOREVER LOVE
・ディスコクイーン
・LALALA 幸せの歌
・まっさらブルージーンズ
・JUMP




初めて現場で聞いた『FOREVER LOVE』はイメージしてたよりもずっとかっこいいもので
観てて面白かったですね。
PVでは相変らず2TOPが邪魔してバックがみえないんですが
ダンスがまた一段と上手くなったなっきーは言わずもがな、
他の4人もしっかりとみれたしね。

ってか、このPV、マイマイ姉さんが髪を切ったことに
激しく反応しすぎてる己の本能を戒めることができないんですが

ハァ━(;´Д`)━ン!!

そんな状態だっただけに『ディスコクイーン』がきた時は
危うくいつもの糞席にダッシュしかけてた

      ヘ( `Д)ノ <よっしゃいくぞ〜〜〜
   ≡  ( ┐ノ
 ≡    /


っと、セットリストはどんだけ本気だしてんだというレベルで、
まぁ、これだけやってくれたら劇中は置いてきぼりをくってたお隣さんも・・・
『FOREVER LOVE』の時点で『感動です』 (ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

って、
今年のM−1で優勝決定と同時に相方に泣かれてしまい
どないすんねんこれとなった『NON STYLE』のいきり担当状態でありましたww


最後の握手会では既にテンションがおかしかったのと
せっかく連番者が女ヲタさんなんで
一番最初のえりかちゃんと握手する前でいったん停止して
前の愛理ヲタが舞美ちゃんを流すのまって二人の視線を集めたところで

(`・ω・´)ゞ『℃-uteのおかげで彼女ができたぉ』

っと、かましたりましたが・・・

連れに『でも、嘘なんだよ』って言うネタを仕込ませるのを忘れた (ノ∀`)


この時点で今回の握手会での遊びは終わったんで
なっきーのダンスを褒めたり
愛理のお父さんを褒めてみたり
千聖の髪型を褒めてみたり
マイマイに愛の告白してみたり
それを栞菜みられてドン引きされたりして
最後にお土産のCDまでもらいイベントは終了しました。


こんな感じで今回のFCイベはちょっと神がかりすぎていたこともあり
連番者も楽しむことができたんじゃないかなと思っとります。

あと、ベリヲタである前に一人のハロヲタとしては
これだけ見せ付けてくれたからには
1月にでるアルバムは名盤であって欲しいですわ。
つんくさんはBuono!の新曲かいてる前に℃-uteにもっと向き合えよと思わせるくらい
℃-uteはやっぱり力のあるグループですよ。
それこそ、全盛期の娘。を・・・っと、今はまだ言い過ぎないようにしときますわ。




ps

>51 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/12/22(月) 00:00:54.42 0
>でも本当に泣きそうになったのは白いTOKYO
>最後の最後でこれかよって
>めぐが思い出されてやばかった


誰だよコレかいたやつ・・・
俺もイベント終了時にこれが流れたとき危うくさけびそうに・・・
メンバーが丁度ステージから消えていったタイミングが
サビの終わりとか・・・

わかるよ、その気持ちはとてもわかるが
そろそろ自分の中で決着をつける時☆カナと思うんだ。
だって、

maimai3000p.jpg

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚) ・・・

(*´Д`) ポワワ


      ヘ( `Д)ノ <ちょっと、ぐんマイマイさんと杯かわしてくる
   ≡  ( ┐ノ
 ≡    /


あのマイマイがここまでくるとは予想しなんだわ
ラベル:℃-ute
posted by 赤耳の猫 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

恋する乙女に恋をする

「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて言葉がありますが
女の子の場合は3時間もあれば別人になるから要注意だと
遠い昔に先輩から聞いたことがあるが
当然この言葉には、化粧したら変わるという意味も含まれるが
その変化の速さは野郎の比ではないことは確かだろう。

そして、一番わかりやすい外見の変化については
『恋する女は綺麗だ』の言葉があるように
大抵の場合、恋愛がらみだったりするわけですが・・・

アイドルヲタというものは
その外見の変化(綺麗になること)だけに心を萌やすわけで
その変化の原因には考えをめぐらせたりしない者である。
(だって、それはパンドラの箱を開けることになるから)



☆エグゼクティブパス希望アーティスト
[ ご登録アーティスト ] 第一希望 夏焼雅(Berryz工房)
[ ご登録アーティスト ] 第二希望 徳永千奈美(Berryz工房)
[ ご登録アーティスト ] 第三希望 有原栞菜(℃-ute)


(=゚ω゚)<おっさんのワイド馬券的中やで (ノ∀`)アチャー
〜〜〜詳細〜〜〜
2008年度推しメン決定会議 
その1 http://akaneko.seesaa.net/article/79598923.html
その2 http://akaneko.seesaa.net/article/80655649.html 
その3 http://akaneko.seesaa.net/article/82041569.html
〜〜〜〜〜〜〜〜



まさか、6月の雅ショックの傷も治らないうちに
7月もキッズがらみの恋愛ネタがでてくるとは  (´Д⊂

いくら無茶するとは言えBUBKAは一般誌なわけで
中学生(有原栞菜)の記事は自重すると高を括っていたんですが

しかも、お相手はジャニーズjrの橋本良亮君ということですが
この子も中学生なわけですし、それ以上にジャニーズさん相手に喧嘩上等かますとは

ブブカはブブカだということですかね・・・少しは自重しろよorz


それにしても、基本的にDDなんて呼ばれるヲタ属性をもってますと
面白いもの、興味を掻きたてるものを常に探しているわけで
それが、主戦場であるハロプロキッズさん達なら
遅かれ早かれその変化に気づいてひかれていくわけですが

最近、仲間内では
私が好きになる、推すようになる子がいろいろと問題を起こすことから
死神なんていう二つ名をいただきましたが
そんな二つ名をもつヲタの瞳(死神の眼)には
キッズの中だけでも少なくともあと・・・・(自重)


今後のことについて書くのもいいですが
それは他ヲタにまかせて
爆心地の中心にいたヲタはエルダというなの隔離病棟へ一緒にいきましょうや。





When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose




ps
どうでもいいことですが
もしも私がエグゼクティブ会員になれていた場合
第二希望 徳永千奈美(Berryz工房)が問題おこしたら
会員費である63k分のお金は返還されるんでしょうかね?

雅ヲタの場合、
権利の行使日は生誕祭がおこなわれると予想できる
夏紺(今年はないが)までとっていたはずで
それが今年度早々の6月に問題がおきてしまうと
権利を行使しないままになっているヲタもいそうなんだけどね・・・

たださ、栞菜ヲタさんの場合は
先月の生誕祭がかさなったFCイベで2ショットの権利を行使してるはずで・・・

どっちがましなんだろうな?
posted by 赤耳の猫 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

鈴木愛理 14歳の誕生日

愛理ちゃん14歳の誕生日おめでとう。

Buono!01.jpg

昨年度は上半期早々に『通学ベクトル』なる雨の日には欠かせない名曲が生まれたこと
また、下半期にはBuono!というユニットを組んだことで
私の日常には愛理ちゃんの歌声があふれていたといっても過言ではない。

それによって、
みやび・桃子    19回+タッチ会1回
愛理        11回
ベリ(みや桃以外)  9回+タッチ会1回 
℃-ute        1回

昨年度は愛理ちゃんと握手を11回(一昨年は4回)と
慢性的に患っていためぐゅ系神経性無℃欲症の克服に努めているのだが
推すための、言い換えれば萌えるだけの
決定的な何かがいまだ見つけられていないのが現状かな。

アイドルとしての才能で言うのなら
おおよそ欠点らしきものがないくらい極上のモノは感じるんだけどね。


まぁ、今年度もBuono!イベではお世話になるわけで
どこかでスイッチが入れば一気に推しメンランキングを駆け上がるだけの
下地(思い出)はしっかりとつくりながら
気長におもしろい変化を期待しときます。
posted by 赤耳の猫 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 レポ

たまの休みくらい
この夏に積みにつんだ大人の宿題ならぬ
大量の文庫本の山を切り崩しにかかるべきなのですが
地元関西でコンサートがあるなら足は自然と会場に向くもんです。

たとえ、
前日に福岡に遠征していようが・・・




■━━━━⊂ノノl∂_∂'ル<浮気者 彡 ☆))Д´)



たとえ、
めぐヲタだったとしてもね・・・



リ|*‘ヮ‘)|y-~<・・・・


( ‘д‘)y-~~<めぐみはん、そう落ち込みなはんな
            こんなあほ相手してたら、こっちの身がもちまへんで




〜〜〜〜いつものようにネタバレ全開だから気をつけて〜〜〜〜







まず始めに触れときますが
今回のコンサートは行く前からテンションは上がってませんでした。
これは別に私がめぐヲタだからという訳ではなく
学校行事のため有原栞菜の不参加が決まっていたからです。

特に前日のベリ紺に参加した者なら
やはりベリは7人いないと面白くないっということを
再確認したばっかりでしたので・・・。
熊井ちゃんのいなかった前週の名古屋は
やっぱりなんかたんない、なんかたんないが常にありました。

熊井ちゃんの場合は風邪による体調不良だったので
しかたないのですが、今回の場合
チケット販売時点ですでに欠席を織り込んでいるというのは・・・




そんなツアー初日の大阪紺ですが
こんな馬鹿スタッフが企画するコンサートですから
当然のことながら私は気に食わなかったです。



さて、私の愚痴はいったん置いておくとして
今回のツアーのポイントあげるならやはりセットリストなるでしょう。
というのも、持ち曲の少ない℃-uteにとっては
GW紺から新たに加わったのは
「めぐる恋の季節」とそのC/W「美少女心理」のみ
(実際には10月発売の「都会っ子純情」も歌いました)
多くのヲタさんがこの点を心配していましたし
私なんかはどのようにみせてくるかに期待してたんですが・・・

今回のセットリストを野球でたとえるなら
『変化球でストライクをとりにきた』って感じで・・・

はっきりいって、こんなの誰が観たいの?  (´Д⊂
そういったものが観たければ他にいくらでもあるんだから
わざわざ℃-ute紺にいく必要はないよね。

もちろん、持ち曲数が少なく苦しい台所事情なのはわかるが
それでも何とかするのが監督の仕事であり
℃-uteという7人のピッチャーの力を引き出す
キャッチャのリード力が問われる試合になるんだろ。



そろそろ今回のセットリストつかって
馬鹿スタッフでもわかるように説明するとですね
最初にあがるのはここ、
ってか今回の失敗はここであると言ってしまってもいいんじゃないだろうか。

☆通学ベクトル(岡井・梅田)
今年最強といわれる鈴木愛理ソロ曲である『通学ベクトル』を
愛理ちゃん以外に歌わせてどうするんだ
ゴルァ!!(*`Д´)ノ====┻━━┻ ))Д´)

℃ヲタの半分を占める愛理ヲタのみならず
今年の夏ハロをみたライトヲタさんなら
噴水広場を歌ったベリよりもめぐ恋の℃を選ぶはずで
そんなライトヲタさんが足を運ぶきっかけになったであろうし
一番楽しみにしていたであろうこの曲を愛理ちゃんに歌わせないとか (ノ∀`)

どうしても変化球を使いたかったのなら
150`ストレート(愛理ちゃんの歌う『通学ベクトル』)を
ヲタのインコースにおもいっきし投げ込まないと意味ないだろ。
それを「FIRST KISS」なんかでごまかせば
あぁヲタなら目をつぶってたってホームラン打てますよ。

「FIRST KISS」ってのは愛理ちゃんがメインで、れいながサポート
そんでもって俺の大好物のお馬鹿ちゃんがマスコットなわけですよ。
だから愛理ちゃんがソロで歌ってもあんまり面白くないんだよね。
れいなかみやびのソロならまた違ったんだろうけど。


でね、ここが愛理ソロならセットリストに柱ができる形で
他も(変化球も)しっかりと決まりだして面白くなるし
なんといっても一番の効果は夏DOKIリップスティック(矢島)にでるだろ。

舞美が愛理をライバルというなら
舞美ヲタも当然愛理ヲタには負けられないわけで
たとえ数が劣ろうともその分を結束力で補うわけで会場のテンションは↑↑
で、我等が舞美様は夏DOKIリップスティックで
コントロール無視の160キロストレートをぶっ放すわけですよ。
(今回は手元で伸びもしない148キロくらいが限界ですよ)


極論を言ってしまえばこの2曲が
このストレート2つがあるからこそ
他ではなく℃-ute紺に行く価値があるんじゃないのかい?



いいたいことの大半は↑これなんで
後は適当に流していただければ結構です

☆はなをぷ〜ん(岡井・萩原)
マイマイの持ち曲だけに別に悪いとはいわないが
何もこんな所で披露することもなかろうに
1ハーフくらいならともかくフルで歌われると辛いものがあった
それだけに、これだけ変化球を投げていて
ここだけ馬鹿正直にやる必要もなかったんじゃないだろうか?
ぷ〜ん(岡井・萩原)→恋かな(愛理・栞菜)→
バラライカ(舞美)→ハッピー(エリカ・nksk)なんていう
メドレーをやってもよかっただろうに。

舞美の全力バラライカ щ(゚Д゚щ)カモーン!!


☆That's the POWER
直前のMCで客煽りにつかったキーワードである「使ったタオル」
コンサートに行ってなければいまいち理解しがたいと思いますが
簡単に言えば曲中のソロパート後に
あいり、とかまいみとか推しメンの名前をコールする部分が
「使ったタオル」になれば・・・orz
この曲結構好きなだけにつらかったですよ。
曲に色をつけるのはメンバーではなくヲタに任せて欲しいなと思った。

ついでに言っとくと、
直前のMCで梅田ちゃんが「モーニング娘。誕生10年祝い隊」という
私設応援隊(アンオフィ)という役を演じてたんですが

それならさ、それならこの9月9日がどんな日だったかくらい
少しは、ってか絶対に触れさせろよ


台本書いた馬鹿でてこいや ヽ(`Д´)ノ グルゥァァァ


・・・


       ウワァァァァァァン
      ヘ( `Д)ノ<栞菜がいないんだから
   ≡  ( ┐ノ     おわびにラブマを披露させろ
 ≡    /




ここで終わってもよかったんだが
めぐヲタとして最後に書かなくてはいけないですよね。

☆「即 抱きしめて」が歌われなかった件について
この曲が一番めぐ色がついているということは
私だけでなく℃ヲタ全員がわかっていることです
だから、セットリストから削ったんでしょうが
だけどね、そんな理由なら絶対に削っちゃ駄目ですよ。

だってさ、この理由で削ったんなら
今後のコンサートでは他にもいっぱい削らなくてはならなくなりますよ。

なぁ、スタッフさんよ
『まっさらブルージーンズ』も今後歌わせないつもりなのかい?

なぁ、かわいさが売りである
『大きな愛でもてなして』や『わっきゃない(Z)』ですら
めぐヲタからすれば彼女はしっかり存在してるんだよ。



・・・結局、この問題は彼女達7人が
こえなければならない壁であり避けて通れない壁なのだから
そしてめぐヲタもこえなければならないものだから


それはとてもとてもつらい作業だけど

彼女達7人と一緒にこえていけるのなら・・・楽しいだろ、きっと?

だから私は「即 抱きしめて」を歌って欲しかったです


ps
キューティガールズのぐだぐだコントも
お約束になりつつあるんだから入れてくれよ 

めぐヲタの人権は認められないですか・・・orz
posted by 赤耳の猫 at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

愛を思い出す日

ここに迷い込んだあんた、そうあんただよ>(´∀`)9

もう一度よくこの日記のタイトルを確認してくださいな











リ|*‘ヮ‘)|y-~<あなたは何でこんなタイトルの日記を読みたかったの







今日はごま子がラブマでデビューした日なんだから
こんな所にわざわざこなくても・・・









リ|*‘ヮ‘)|y-~<それでも読みたいのならしかたがないけど・・・







ごとぅの8周年を祝いにくるんだぽ ヾ( ;` Д ´;)ノ ぶおおぉぉぉ





本日はZepp Osakaからスタートする
「℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜」の初日

だからなのかな?

さっきまで福岡の余韻に浸りながら気持ちよく昼寝をしてたのに
あなたが夢の中にでてきたのは・・・


最後に君と会った日から
君の事思い出す日なんてなかったのは
君の事忘れた時がなかったからだけど・・・


5月4日に行なわれた℃-ute紺〜ゴールデン初デート〜
http://akaneko.seesaa.net/article/40741183.html
この日の僕は
涙がこぼれ落ちないように 滲んだ天井をを見上げていたんだ


君がいなくなったあの日から
願いをかける流れる星を探してみるけど
あの日何かが止まってしまったこんなヲタじゃ
いくら祈ってみたって星1つさえ見えなかったよ


だけどね、もしも今、この瞬間に
流れる星を見つけたとしても僕はなんて祈るんだろう??
君にもう一度会わせて?それとも、君を忘れさせて?


・・・(`・ω・´)


・・・(`;ω;´)


・・・(`・ω・´)


・・・(`;ω;´)


・・・(`・ω・´)



どんなに強がってみたって
会いたいよ そりゃ 会いたいさ 
記憶の中の笑顔は優しすぎて・・・どうしようもない


だけどさ・・・


だけどさ・・・


これ以上、君との記憶がが悲しいもになるのはもう嫌だから



結局どんなに逃げ回っても自分に嘘をついても
℃-uteの事は℃-uteと向き合わなければ
どこにも進めないし何も起こらないし解決しない

だから

めぐヲタは笑えるようになるために

泣きながらでも℃-ute紺に行くんだ

めぐヲタはこの長い長い長い長い℃-uteヲタ活動の果てに何を思う?

誰も皆 愛求め彷徨う 旅人だというなら

共に打ちに行こう飽きる程に


ps
もうちょっと もうちょっとだけ 
あゆの歌を聞いてから
Zepp Osakaに行ってくるぞ (`・ω・´)シャキーン
posted by 赤耳の猫 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

℃-ute「め〜ぐる恋の季節戦役」観測所

リ|*‘ヮ‘)|y-~<ちょっと、そこ、弾幕薄いよ、何やってんの!



イベント日が決定した時に書いたけど
研究所所長(窓際族)の私は

℃ 8/18(土)香川・高松DIME
B 8/18(土)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00

℃ 8/19(日)広島・広島クラブクアトロ
B 8/19(日)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00

℃ 8/21(火)大阪・なんばHatch
B 8/21(火)静岡県 静岡市民文化会館 18:30

事務所がBと℃、どっちが好きな〜の〜♪
という日程を組んでくれましたので
もちろんのごとく全公演回避を決め込んでいたので
まったくもって今回は仕事を放棄してたんですが・・・


あまりの部下の駄目さ加減にがっかりだぽヽ(`Д´)ノウワァァン!!


( ´ Д `)y-~~ <おまえらはいったい何をみてたんだぽ

℃に関してはのほほん所長を演じてますが
まがりなりにも
これまでのベリ関連戦役(胸スカ・噴水戦役)では
ゲリラ部隊に参加してた私のレポを読んでいなかったのかと・・・



さて、そんな愚痴はここまでにして現状報告をすると
水曜日に発表されたオリコンのデイリー指数は6824
(ちなみにベリの噴水は8775)
一見すれば先月のゲキハロで疲弊していそうな数字ではあるが
大の大人にはボーナスなんてのがあったりするので
今後の指数を見ない限りは油断はできないでしょうね。
そんでもって、
ベリは木曜日が締め切りという超初速型だったのに対して
今回は月曜日が締め切りとなっているのだし
前作の桜チラリは26000枚を叩きだしているのだから。


まぁ、
明日からの再出荷分を買い足すかどうかはご自由にどうぞってとこかな




といいたいが、℃ヲタにはもっともっと踊ってもらわないと
おもしろくもなんともないので少し煽るために
『何枚買えばいいですか?』って話をしてみましょうか。

●7/31(火)横浜BLITZ(848席)  開場:17:30 開演:18:30
●8/05(日)札幌STVホール(784席) 開場:14:30 開演:15:30
●8/09(木)名古屋ダイアモンドホール (470席)開場:17:30 開演:18:30
●8/13(月)福岡国際会議場メインホール(1000席) 開場:17:30 開演:18:30
●8/18(土)高松DIME(120席) 開場:17:30 開演:18:30
●8/19(日)広島クラブクアトロ(?席) 1回目開場13:30 開演14:30 / 2回目開場16:00 開演17:00
●8/21(火)なんばHatch(700席) 開場:17:30 開演:18:30

大抵のヲタは総合枚数をつかって
各公演にどれだけ応募するかを予想して、その数を定員数で割れば
目安となる申し込み枚数はでてくるでしょう。
(噴水イベなら 22000枚÷2公演÷800=13.75)

今回はいろいろな要素が複雑に絡み合ってますので
噴水イベのように簡単な数字はでてきませんが・・・
それだけに煽れる要素はたくさんあったりする。

例えば●8/18(土)高松DIME(120席)
ここの座席数の低さに目をとられがちでノーマークになっている

●8/19(日)広島クラブクアトロ(?席)
1回目開場13:30 開演14:30 / 2回目開場16:00 開演17:00

1回目の開演14:30なのに2回目開場16:00という部分
『もしかして広島だけ短時間で終わる糞イベなんじゃ?』といって
相手を惑わすのもいいだろうが
当然ながら私はもっともっと踊って欲しいので煽る方にまわる。

でだ、ここで問題なんだが
℃ヲタの皆さんはここのキャパをどれくらいだとお考えですか?

私がいったことのある心斎橋クラブクアトロなんですが
http://www.club-quattro.com/spec.html#shin
ここにはインロッカー : 330個と書いてます。
正直言いましてこんなに数があったとは驚きなんですが・・・


で、肝心の広島はコインロッカー : 216個
しかも会場の見取り図をみるとですね
http://www.club-quattro.com/spec.html#hiro
心斎橋と違ってPAブースが中央にあって邪魔になる・・・

ここでまたまた問題なのですが
クアトロのような箱のコインロッカー数というのは
スタンディングのキャパにあわせいるでしょうか?
それとも座りのキャパにあわせているでしょうか?

ちなみに皆さんが高倍率だと読む
高松DIMEのスタンディングキャパは300人で座りだと120席です。
1回目の開演14:30なのに2回目開場16:00
このキャパなら1時間イベントしてから握手しても・・・


リ|*‘ヮ‘)|y-~<買い足すかどうかはご自由にどうぞ




しかしながら、馬鹿の考え・・・なんたらかんたらといいますし

( ´ Д `)y-~~ <ごま子に言わせれば、握手したけりゃ本気だすぽ

ですよね。
簡単にいうならもっと単純に考えりゃいいんじゃないかと・・・
つまり
何円だったら出せますか?(オクで買いますか?)って話で
各公演1万円×8公演=8万
これをCD枚数に換算すると1ヲタにつき80枚
℃ヲタ2000人が買えば16万枚でオリコン1位で
ベリどころか娘。にもトリプルスコアーで紅白ゲットだぽ〜〜


 ∋oノノハヽ    ☆
  ノノl∂_∂'ルっ-[]/ ポコン
   と   ノヽ(`Д´)ノ <1位狙える週なんで
   /  /  (   )   ベリヲタもキッズヲタとして援軍だすぽ
  (__ノ_ノ   ∪∪



ps
いろいろ書いてますが今回の予想を一番難しくしてる部分は
〜〜〜〜〜
℃-ute NEWシングル発売記念イベント
「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」に応募されたお客様へ、
大切なお知らせです。

ハズレ券は捨てないで下さい!!

8月24日、東京体育館にて行われる、
Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜場内特設ブースにハズレ券をご持参の上、
手続きをされた方の中から抽選で、
スペシャルイベントCutie Circuit 2007 〜9月10日は℃-uteの日〜
(東京 品川ステラボール)にご招待いたします!
〜〜〜〜〜

℃ヲタが本当にいきたい公演は℃-uteの日なんですよね。
去年はDVDとしても発売されたようにしっかり企画されてますし
なんせ今年は前日から始まるツアー初日の大阪、続く名古屋ともに
フルメンバーがそろわないのに
この日はおそらく全員そろうんだろうな・・・orz

大阪を公開練習につかうなヾ( ;` Д ´;)ノ ぶおおおおぉぉぉぉぉ


また、気になることといえば
『ハズレ券は捨てないで下さい!!』ということは
申し込みをしてない券はどうなるんでしょうかね?

あの事務所だけに
ハズレ救済公演だけに申し込んでない以上駄目なんでしょうね。

俺のために『いっぺん死んでくれ』なんて
部下にいえるわけないだろ ヾ( ;` Д ´;)ノ ぶおおおおぉぉぉぉぉ

そんでもって、9月10日は平日です。
よって、大阪に運動会で欠席するだろうかんなをつれてこない以上
(なんだかんだで学業優先と謳っている以上)
1回公演なんでしょうね。

ってことは使用される弾丸数20000発から
再利用される不発弾はいったいいくら?
で、それをキャパの約800人で割ったら・・・


州*‘ o‘リ<わかんないから38(ミヤ)枚かえばいいんだゆ〜

ノノl∂_∂'ル<それよりも、運動会当日だけで
       1万をこえる申し込みをさばけるのかな?
posted by 赤耳の猫 at 05:20| Comment(2) | TrackBack(3) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

有原栞菜 14歳の誕生日

人様の名前を覚えるのが極端に苦手だという
社会生活でまったく役に立たない特技をもつそんな私ですが
理系よりの人間だけに、意味のないものを覚えるなら
文字列よりも数列の方が飛躍的に記憶力は上がるのです。

そんな私の記憶が間違っていないのなら本日は
(´Д`)<栞菜ちゃん14歳の誕生日おめでとう。



でいいはずですよね??


ごく一部のヲタの間では

(`・ω・´)<よっしゃ〜〜、めぐミックスいくぞ〜〜

(`・ω・´)<えりか まいみ nksk 愛理 千聖 マイマイ

ヽ( ´ Д `)ノ<ありはら かんにゃ〜〜
( ⊂彡☆))Д´)<村上 めぎゅ〜〜み〜〜 )

と、大人気なんですけど・・・
ハロヲタさんの反応が薄い今日この頃です。

まぁ、ミキティの娘。加入同様
この子の場合もハロプロキッズではなくエッグからの昇格とあって
その経歴から少なからず損をしてそうですが
個人的に現在ハロプロの中で1番おもしろい℃-uteを
某少女の件でほとんど楽しめていないだけに
その経歴(某少女との接点の少なさ)はプラスだったりして
これからの成長にかなり期待してんですけどね。



ps
今月のFC先行に
「℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜」があるわけですが
09/09 (日) 大阪府 Zepp Osaka 15:30/19:00(栞菜欠席)
09/15 (土) 愛知県 Zepp Nagoya 15:30/19:00(千聖欠席)
09/24 (月) 宮城県 Zepp Sendai 17:30
10/13 (土) 福岡県 Zepp Fukuoka 17:30
10/21 (日) 東京都 Zepp Tokyo 15:30/19:00
10/28 (日) 北海道 Zepp Sapporo 16:30

皆様もご存知の通りすでに学校行事(おそらく運動会)での
メンバーの欠席が決まっています

これが愛理や舞美が欠席なら絶対にこんな日程は組まないだけに
残念すぎてならないのです

が、これをいい方に捕らえるなら
本日からスタートのゲキハロ公演で売られている
かんにゃ誕生日Tシャツを大阪公演に着ていくオフが開催できる・・・
(誰か遠征して買ってきてくれるとうれしいぞ)

が、やっぱり笑いよりも一人のハロヲタとしてゴルァ!!(*`Д´)です。

はっきりいってあの馬鹿事務所は何を考えているんでしょうか?
ただでさえファン層を考えればライブハウスはありえないのに
今1番力を入れているはずの℃-uteのツアー初日に
メンバーが全員そろわないとか・・・(゚д゚)アリエネー

関東方面(でもありえないけど)ならともかく、
まだまだ顔みせの意味も残る関西で全員がそろわないとか・・・
関西方面のヲタは名古屋でもフルメンでみられないし・・・


☆9/08(土)福岡県 Zepp Fukuoka berryz工房ツアーファイナル
☆9/09(日)大阪府 Zepp Osaka ℃-uteツアー初日
こうすることで関東からの遠征ヲタを獲得する狙いがあったのかもしれませんが
はっきりいってこんなことをするくらいなら
GW同様に8月のベリ紺を半分削ってでも
土・℃、日・ベリでツアーまわっても結果は一緒だったろうに。


℃-z.jpg

いまだに、℃-uteは8人だとしか思えないDDさんにとって
中央の2人のいないコンサートなんて・・・

ってか、これは娘。についてた
『ソロではなくグループにはグループのよさがある』
ことをまったくわかってない無能馬鹿スタッフが
℃の担当になったことを暗に示しているのだろうか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

GW紺でみせた無限の可能性(ハロプロの未来)を
一握りの人間に潰されるのであれば
あまりにも残念すぎる話です (´Д⊂
posted by 赤耳の猫 at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

℃-ute運動会の開催だぞ

Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜 開催決定!!
ハロプロ史上初!! お客さん参加型℃-ute運動会の開催決定だよ!!
果たしてどんな種目が飛び出すやら。 激闘必至のマジカルバトル!!
もちろんミニライブもあるよ♪8/24はみんなで東京体育館に集合だ!

「Hello! Project」オフィシャルファンクラブ会員の方には、先行受付を実施致します!!
受付方法に関する詳細は、6/5(火)発行のInformation DMをご覧下さい。

【公演詳細】
日程:8/24(金)
開場:15:00
開演:17:00
場所:東京体育館
    都営地下鉄大江戸線「国立競技場」A4出口
    JR中央線(普通)総武線「千駄ヶ谷」下車徒歩1分
席種:一般席/ファミリー席 ※全席指定
値段:\3,800(税込)
http://www.helloproject.com/newslist/magical_0706041158.html

〜〜〜〜〜〜

おい皆
ハロヲタ界でおお流行のベリーズブートキャンプの成果を
さっさくみせる場所がきましたよww

Bヲタが℃の運動会とか・・・>(´∀`)σ)Д`)<本気だすよ


それにしても、お客さん参加型ですか・・・
ということは会場のあちこちで
平日開催ということもあり
夏休なのに、父兄参加があるという理由で会社を早退してきた

舞美のお父さん気分のヲタ
えりかちゃんのお父さん気分のヲタ
早貴ちゃんのお父さん気分のヲタ
栞菜ちゃんのお父さん気分のヲタ
愛理ちゃんのお父さん気分のヲタ
千聖ちゃんのお父さん気分のヲタ
そして
マイマイのおじいちゃん気分の・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


せめて年の離れたお兄さんと思われる位の方が
大勢参加してくれることを心より祈っております(-人-)ナムナム

最後に、
ベリーズブートキャンプに入隊を免除されている
現場系のヲタは普段からコンサートで鍛えまくってますので
こいつらの暴走だけには気をつけてくださいね。


ps
今回のイベント発表で8月は
ますますキッズヲタには大変な日程になりましたな

B 8/11(土)神奈川県 ハーモニーホール座間 15:00 18:30
B 8/12(日)神奈川県 ハーモニーホール座間 14:30 18:00

℃ 8/13(月)福岡・福岡国際会議場メインホール

B 8/17(金)東京都 中野サンプラザ 18:30

℃ 8/18(土)香川・高松DIME
B 8/18(土)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00

℃ 8/19(日)広島・広島クラブクアトロ
B 8/19(日)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00

℃ 8/21(火)大阪・なんばHatch
B 8/21(火)静岡県 静岡市民文化会館 18:30

℃ 8/24(金)東京都 東京体育館 17:00
B 8/25(土)大阪府 大阪厚生年金会館 18:30
B 8/26(日)大阪府 大阪厚生年金会館 14:30 18:00
posted by 赤耳の猫 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

℃-ute『めぐる恋の季節』のイベ日程決定

★「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」
7月31日(土)神奈川・横浜BLITZ
8月5日(日)北海道・STVホール(札幌)
8月9日(木)愛知・ダイアモンドホール
8月13日(月)福岡・福岡国際会議場メインホール
8月18日(土)香川・高松DIME
8月19日(日)広島・広島クラブクアトロ
8月21日(火)大阪・なんばHatch

応募方法
℃-ute 2ndシングル「めぐる恋の季節」の
初回生産限定盤及び通常盤(初回プレス分)の中に入っている
応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアクセス(PHS不可)
抽選で、NEWシングル発売記念イベントにご招待いたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キッズヲタ注目の日程が発表されたわけですが
まずは、わかりやすく8月のベリ紺日程とあわせてみると
℃ 7/31(土)神奈川・横浜BLITZ
℃ 8/5(日)北海道・STVホール(札幌)
℃ 8/9(木)愛知・ダイアモンドホール

B 8/11(土)神奈川県 ハーモニーホール座間 15:00 18:30
B 8/12(日)神奈川県 ハーモニーホール座間 14:30 18:00

℃ 8/13(月)福岡・福岡国際会議場メインホール

B 8/17(金)東京都 中野サンプラザ 18:30

℃ 8/18(土)香川・高松DIME
B 8/18(土)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00

℃ 8/19(日)広島・広島クラブクアトロ
B 8/19(日)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00

℃ 8/21(火)大阪・なんばHatch
B 8/21(火)静岡県 静岡市民文化会館 18:30

B 8/25(土)大阪府 大阪厚生年金会館 18:30
B 8/26(日)大阪府 大阪厚生年金会館 14:30 18:00



まさかここまでぶつけて来るとは思いませんでしたね。
ネットではベリヲタとキュートヲタが喧嘩してますが
基本的にB、℃は兼ヲタですからね・・・

特に関西在住のヲタとしては
8/21(火)にぶつけてきたあたりがポイントですかね。
個人的には夏休みをここでもらって
去年同様、静岡まで遠征しようかと・・・
ってか、みやびヲタとしては誕生日記念リストバンドが・・・
おそらく去年同様ここから発売されそうな・・・
(するのか?俺、本当にリストバンドなんかすんのか?)

って、個人的なことはおいといて
こうなっちゃうと、関西方面からの遠征組はかなり減りますよね。
(平日だけにそんなに影響はでないと読んでるのかな?)


次に、気になる
B 8/11(土)神奈川県 ハーモニーホール座間 15:00 18:30
B 8/12(日)神奈川県 ハーモニーホール座間 14:30 18:00
℃ 8/13(月)福岡・福岡国際会議場メインホール

青春18切符で移動するなら12日は移動日で潰れます。
新幹線組も13日は早朝移動を余儀なくされる。
となると、12日の入場料が安くなる、
ってな具合で夢をみてもいいんでしょうかね?
ってかチケットを持ってないベリヲタとしては激しくキボンヌ
ただ、11日は逆に高騰しそうな雰囲気はしてるが・・・

それもこれも全は夏休み(お盆)時期のここによるだろけど
B 8/17(金)東京都 中野サンプラザ 18:30
℃ 8/18(土)香川・高松DIME
B 8/18(土)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00
℃ 8/19(日)広島・広島クラブクアトロ
B 8/19(日)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00

もしも、俺が東京在住の℃ヲタなら
8/13(月)福岡は蹴って、座間だろな。
で、8/18(土)香川、8/19(日)広島に遠征するかな。
(当然、8/17(金)は移動日にあてる)

まぁ、もしもの話じゃなくても関西在住キッズヲタなら
8/18(土)香川、8/19(日)広島に遠征するだろうね。
やっぱり、地方都市での参加人数の少なさは
特筆すべきポイントですからね。
レスの返ってきかたからしてまったく違いましたからね。



で、ココまで書いてきて結局おまえはどうするんだと聞かれれば

 ノノハヽヽ   <チケ代が安くなって 
ヽ(´ Д ` )ノ   いいいやあぅほおおおいいい!!!
  (   )     
   ∪∪     

てな感じで、まったくこれまでと予定をかえずに
(21日は休みがとれなければなんばHatchになるんだろうけど)

〇 8/11(土)神奈川県 ハーモニーホール座間 15:00 18:30
〇 8/12(日)神奈川県 ハーモニーホール座間 14:30 18:00
× 8/13(月)福岡・福岡国際会議場メインホール
? 8/17(金)東京都 中野サンプラザ 18:30
× 8/18(土)香川・高松DIME
〇 8/18(土)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00
× 8/19(日)広島・広島クラブクアトロ
〇 8/19(日)東京都 中野サンプラザ 14:30 18:00
× 8/21(火)大阪・なんばHatch
〇 8/21(火)静岡県 静岡市民文化会館 18:30

     ☆ノノハヽ ノノハヽ
     ノノ*∂_∂'ル (*^∇^) <俺はベリベリするんだぽ
      と   つと   つ   
       し-( ^)  し-( ^)
posted by 赤耳の猫 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

℃-ute紺〜ゴールデン初デート〜めぐヲタレポ

セットリストもしっかりチェックして心の準備もしていた

だから、

『即 抱きしめて』では
浮んでは消える未練にマイマイ以上のハイキックをくらわせ


『白いTOKYO』では
冬ハロの思い出からみやびを召喚して振り逃げに成功した


だけど、


やはり準備期間の短さが
しらないうちにボディーブローのようにきいていたのかな・・・・



前後半の間でちょうどハーフタイム的に使われるVTR

さすがにこんなのノーマークだったさ

まさかそこで・・・


『正夢』(あぁ!1stシングル「FIRST KISS」のC/W曲)


メンバーが回転寿司屋で寿司を食べる映像が流れる

基本的にはどうでもいいコーナーだったさ

BGMなんてなんでもよかったんでしょうが

おそらくスタッフが遊び心で歌詞にでてくる

『来るのかな 来ないかな 落ちつかない』を

回転寿司のネタがまわってくるかにかけたんでしょう・・・

だけど

休憩時間をとりたいからフルでかかればね・・・

周りの客は映像に大爆笑やら悶えてたりしてたと思う

だけど

みやヲタ属性を持つめぐヲタがこんなん聴いたら

昼公演は連れがいたので

溢れ出るものがこぼれ落ちないように天井を見上げてたけど

一人でみた夜公演ではどうしようもなかった




夢で会話した 

続きがちょっと ちょっと 気になるの

それが正夢で あるならきっと きっと



あなたの笑顔が眩しい

℃-ute(7人)紺に来てる時だって好きすぎる

どんどん孤独になっていったコンサート終盤

その胸で ねぇ 支えて

あの握手会のときみたいに 笑顔みせてよ



夢は夢なのね

会えるのなら そうね

夢でいいわ
posted by 赤耳の猫 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

もっと宣伝すべきなんだろうか?

昨日の狼板にこんなスレを建てた奴がいるが・・・

☆℃-ute不人気過ぎワラタ ミニアルバムとDVD大コケ
06/12/13 *14位 *23,903 *,*29,645 1.24 モーニング娘。7.5冬冬モーニング娘。ミニ!
07/03/14 *21位 **9,122 *,*12,825 1.40 安倍なつみ 25〜ヴァンサンク〜
06/07/05 *20位 **8,925 *,*10,988 1.23 Berryz工房 B夏夏ミニベリーズ
07/04/18 *21位 **7,991 *,****** *.** ℃-ute 生きるという力


このブログを読んでくれている方の中にもこのスレを観た方もいると思うが
この1さんをどう思う?
おそらく、ってか確実にこいつは『生きるという力』を聴いてないわけで・・・
自分のしでかした事の愚かさを後で嫌というほどしることになるでしょう。

しかしながら
昨日発売になった娘。のシングル「悲しみトワイライト」は
イベント券つきという事もありありすでに初回盤は売り切れているのに
その横に℃-ute『生きるという力』が4枚ほど余っている状況というのは
わかっていた結果とは言えDDとしては悲しい。

このことを考慮しながらGWの日程をみて欲しいのだが
05/03(木・祝)
☆娘。・大阪厚生年金会館  ☆℃-ute・愛知厚生年金会館

現場系の皆さんにいまさら説明するまでもなく
愛知厚生のチケットはヤフオクでワンコインになっております。
(特に昼公演は2階席はファミ客の方が一般より多そう)

頭のいい君達だからこれだけで理解してくれるはずですよね。
(5日の大阪は最近3階席の警備が厳しいので・・・)

さぁ、わくわくしてきただろ。

でだ、ここで今春からフェイスの称号を勝手に拝借して
関西HPDD独立第14部隊隊長に就任したらしい俺から
隊員の君達に初任務のお知らせです。

『0503大阪厚生に進軍予定の隊員は、直ちにその進行を愛知厚生に向けよ。』

特にGWの予定がののたんFCイベしかないといっていた
メヲタ隊員には特別推薦枠をもうけておいたので必ず参加しなさい。

ぇ?特別推薦は禁止されてる。
ぇ?メヲタ協会から引き抜き防止条約違反で訴えられる。

いいかよく聞け。メヲタ協会。
どこぞの野球協会が馬鹿なことをしてるけど
特別推薦が本当に悪いことなのか考えてみろ。
有名校の選手に億単位の金が動く、選手買収するのは
ドラフトに希望入団枠があってこそ成立するやり方で
完全ウェーバー制になったら球団の選択がそもそもできないわけで
億の金なんか動かしようがないだろ。
希望入団枠(選手の球団の選択権)がなくなれば
高校の売名行為(宣伝費)の額でしかなくなるわけで
そんなの他の競技でもやってるし、金額もかわらんだろ。
また、よくある話で学費が払えないというだけで潰された才能は多いだろ。
(スポーツだけでなく進学なんかでもね)
それにさ、才能のある選手が集まることで
高いレベルで競える環境ができるのは悪いことではないと思うが。

話がそれまくったけどハロ全体のことを考えればプラスになるから。


まぁそんなわけだから
5月3日は愛知厚生年金会館(特に昼公演)に2階席に集まって
1曲目から通路で賑やかパレードをして黒服にドナドナ Σ(゚Д゚;)
いいかそんなこと絶対するなよ、いいか絶対だぞ。


ps
昨日発表された今回のFC先行結果です。
08/11(土)神奈川県 ハーモニーホール座間 14:00 15:00 一般席 1 枚 落選
08/12(日)神奈川県 ハーモニーホール座間 13:30 14:30 一般席 1 枚 落選
08/18(土)東京都  中野サンプラザ 13:30 14:30 一般席 1 枚 当選
08/19(日)東京都  中野サンプラザ 13:30 14:30 一般席 1 枚 当選
08/25(土)大阪府  大阪厚生年金会館 17:30 18:30 一般席 2 枚 落選
09/01(土)愛知県  愛知厚生年金会館 14:00 15:00 一般席 1 枚 当選
09/02(日)愛知県  愛知厚生年金会館 13:30 14:30 一般席 1 枚 当選
09/02(日)愛知県  愛知厚生年金会館 17:00 18:00 一般席 1 枚 当選
09/08(土)福岡県  Zepp Fukuoka 17:30 18:30 一般席 1 枚 当選


やっぱり、こんなことばかり考えていたからみやヲタなのに誕生紺落選とか・・・

   ハンセイシロ!
 ∋oノノハヽ    ☆
  ノノl∂_∂'ルっ-[]/ ポコン
   と   ノヽ(`Д´)ノ <したいの、賑やかパレードしたいの
   /  /  (   )
  (__ノ_ノ   ∪∪
posted by 赤耳の猫 at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

おい、めぐヲタ、最終搭乗便の知らせがきたぞ

土曜日の娘。紺後に徹夜で飲んで帰ってきた日曜早朝。
「(2)mini 〜生きるという力〜」を何気なくセットしてから
ベットに入り寝落ちするまで聴こうとしていたら
私の中の人7人が
「℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜」について
緊急会議を始めだした。


(アヤヲタ@アイドル派)5月3日のどうするべ
(ごまヲタ@DPGO)当然愛知厚生に行くんだぽ

(℃-ute@めぐヲタ)ちょ、おま、ここ最近のめぐめぐ日記はなんだったんだ
リ|*‘ヮ‘)|<そうよ、そうよ

(メヲタ@見習中)でもその日は仕事かもしれないんじゃなかったか?
(ごまヲタ@DPGO)なんとかなる、ってかなんとかするぽ。
(アヤヲタ@アイドル派)ののたんを使えば最悪昼はみれますよ。

(℃-ute@めぐヲタ)だから、ここ最近のめぐめぐ日記は・・・
リ|*‘ヮ‘)|<そうよ、そうよ。ってかあんた達もなにかいいなさいよ。

(娘。ヲタ@黄金厨)その日は地元の大阪厚生で娘。紺がありましてですね・・・
(ベリヲタ@現役)それに4日も名古屋に遠征するし・・(5日の大阪どうすんだ?)

(℃-ute@めぐヲタ)な、みんなもそう思うよな。
リ|*‘ヮ‘)|<(いいかんじ、いいかんじ)

(DD@3階派)しかしだな、私の経験から言えば
(アヤヲタ@アイドル派)ファーストデートのような紺になるですよね。

(メヲタ@見習中)そういうことだから4対3で名古屋に 
ちょっとまちなさい>リ|*‘ヮ‘)|⊂彡☆))メヲタ)

(ごまヲタ@DPGO)℃ヲタ、さすがにスタンドを使うのは反則だぽ

(℃-ute@めぐヲタ)うるさい、うるさい、うるさい
(℃-ute@めぐヲタ)それに℃ヲタの俺が1票というのもおかしいだろ

( ‘д‘)y-~~<そこの若いの、すこしおちつかんかい
(DD@3階派)そうですよ、すこし落ち、ってあなた誰のスタンドですか?
( ‘д‘)y-~~
<それがわしにもようわからんな〜
<師匠ヲタかもしれんし、娘ヲタはんかもしれんし、あんさん(DD)かもしれんで。

(アヤヲタ@アイドル派)
話がそれそうですのでもとに戻しますが
℃ヲタさんの意見ももっともですが、それをいいだしたらDDさんだって
ということになりますし、逆に私などは票を持っているほうがおかしくなりますよ。

(DD@3階派)
ここは℃ヲタもひとつ冷静になってわしの話をききなさい。
まず、今回緊急会議の発端になった「(2)mini 〜生きるという力〜」につてだが
このアルバムと3月にでた娘。の「SEXY 8 BEAT」を比べてみてどう思う?

(娘。ヲタ@黄金厨)はっきりいいまして完敗かなと・・・

(DD@3階派)
好みは人それぞれで『春ビューティフル エブリディ』とかもあるし
そこまではっきりいわなくてもいいんだが、
まぁ、アイドルアルバムという物差しで計ればそうなるわな、ベリヲタ君。

(ベリヲタ@現役)
素直に悔しいですし、
ベリではなく℃だったことに苛立ちを感じないといえば嘘になりますよ


(アヤヲタ@アイドル派)『通学ベクトル』が1番だよな
(メヲタ@見習中)ソロ曲最高とか、これだからソロヲタは・・『That's the POWER』でしょ
(ごまヲタ@DPGO)馬鹿やろう、一番は『ディスコ クイーン』にきまってんだろ
(娘。ヲタ@黄金厨)『僕らの輝き』が何気に・・・かんなカワユス 
(ベリヲタ@現役)『夏 DOKI リップスティック』をみやびちゃんで聴きたかったorz
(#゚д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д)⊂彡☆))Д´)ノ====┻━━┻ ))Д´)
リ|*‘ヮ‘)|⊂彡☆))娘。)


(DD@3階派)
だからおまえら少しは冷静になれと・・・
でも、これでわかるように今回の「(2)mini 〜生きるという力〜」には捨て曲はなし
ということになるな。

(℃-ute@めぐヲタ)
それはわかってます。
わかってますよ・・・それくらい、でも・・・

(DD@3階派)
確かに冷静になれば、今回のアルバム曲に収録されてる5曲とも上げ曲だな。
だが、それ故に現場での破壊力は推して知るべきだろ。
そして、君はそういう曲が大好きである。

(℃-ute@めぐヲタ)でも・・・

(DD@3階派)
じゃあおまえはどうしたい、今はツアー中で、俺達は現場系のヲタなんだぞ。

(アヤヲタ@アイドル派)
わりきれよ、とは言わない。
なくしたモノのかわりなんて絶対にないんだから。
だけど、それに引っ張られ続けるのは悲しいだけでしょ。
ヽ(´;ω;`)ノ<アイドルサイボーグマンセー

(メヲタ@見習中)
めぐの件があってもまだ次があると思ってるの?

(娘。ヲタ@黄金厨)
今しか楽しめないというものが常にあるんですけどね。

(ごまヲタ@DPGO)
ごま子は勘違いなんかしてないぽヾ( ;` Д ´;)ノ ぶおおおおぉぉぉぉぉ

(ベリヲタ@現役)从 ’w’)クゥ〜ン


(DD@3階派)
だからおまえら少しは冷静になれと・・・
でも、これでわかるだろ。
アイドルの本当においしい時期にであえるなんて奇跡みたいなもんだぞ。
そして、℃-uteは本当の意味でここから始まるぞ。

( ‘д‘)y-~~<つまりあれや、
「(2)mini 〜生きるという力〜」が出る前と出た後じゃ
世界は何もかもが変わってしまった、ちゅうことや。


(℃-ute@めぐヲタ)なぁ、めぐ、俺どうしたらいいかな?
リ|*‘ヮ‘)|<・・・

(℃-ute@めぐヲタ)なぁ、めぐ、あんたならどうするんだ?
リ|*‘ヮ‘)|<・・・


なぁ、めぐヲタ、初回便はすでにでてしまったぞ。
★4/21(土)東京・東京厚生年金会館
★4/22(日)東京・東京厚生年金会館


なぁ、めぐヲタ、最終搭乗便の出発はもうすぐだぞ。
★5/3(木・祝)愛知・愛知厚生年金会館
★5/5(土・祝)大阪・大阪厚生年金会館大ホール
posted by 赤耳の猫 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

いい思い出化できない傷を・・・したい

水曜日といえば音楽商品の発売日として定着してはや何年?
そんなことはおいといて今週の水曜日に発売されたハロ系商品は

℃-ute
☆ミニアルバム「(2)mini 〜生きるという力〜」
☆ライブDVD「℃-uteデビュー単独コンサート2007春〜始まったよ!キューティーショー〜」

そんなわけでいつものように火曜日の昼下がりに行きつけの店に
何も考えずにフラゲしにいくあたり、すでにパブロフの犬状態で
℃-uteヲタになりきれない心理状態など問題にしない自分に苦笑した。

しかしながらこんな心理状態のヲタが行動をおこすと
お空の上にいるとされる偉い人が放置プレーを決め込んでも
小悪魔桃子がネタをばら撒きたがるのは世の常で
案の定、店の棚から℃-ute商品だけが消えていた。

ここが今回の話の分岐点だったわけで
このままCDを買わずに帰るのか、
(この時点ではチケットすらもっていなかった本日の娘。紺の勉強でもするか)
やけになって他の店まで買いにいくのかは
ヽノノl∂Д∂ルノ <海老フライ!!
だったので
無性に海老フライを食べたくなった私は・・・


てなわけで次の店につくとですね、
私より先に℃-uteヲタさんがCDを手にとって物色中だったんですよね。

で、ここも今回の話の分岐点だったわけで
真横にたってすかさず℃-uteのCDを手にとるか
悦に入っている℃-uteヲタさんをそっと見守るかは
ヽノノl∂Д∂'ルノ <海老フライ!!
だったので
無性に海老フライを食べたくなった私は・・・


すかさず℃-uteヲタさんとかたっぽの靴がコツンってぶつかる距離に接近して
℃-uteのCDを手にとることが できない できない できない

っていうか、2ちゃんねるの競馬板にいりびったっている住人なら
℃-uteのアルバムの横にならべてあった↓に手が伸びるのは当然

川本真琴川本真琴
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :


ってか、なぜ競馬板に↓こんなスレがあるかの説明は置いといて
『川本真琴のファーストアルバムの強さは異常』
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1169372747/l50
1stアルバムを聞いてしまうと、当然2nd(てか『桜』)も聞きたくなるのですが
中古ショップに1stは大量にならんでたのに2ndが見つけられずだっただけに
目の前にそのCDがあるとなれば
●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! モレノCDカエセヨー!!
℃-uteさんとこんな遊びをすることもなく2ndアルバム『gobbledygook』を購入 ('A`)ゞティヒ


10時間後くらいにせまった娘。紺の勉強をまったくせぬまま
結局℃-uteのアルバムを買うかどうかの結論がでぬまま
火曜日から『桜』をエンドレスで聞いていたわけで・・・


「めぐヲタやめる」って彫った横に「こんどこそめぐヲタやめる」って彫った
誰も気付かない机の上 めぐヲタ達がそっと息してる

いい思い出化できない傷を 信じていたい(痛い)
真っ白に敷き詰められていく
めぐヲタ達新しく(℃-uteヲタに)なれるの?

桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい
「めぐヲタやめる」練習してるの
深呼吸の途中 できない できない できない



満開に咲き誇った桜はとても綺麗で
散り行く桜もどこか儚げで心をそっと縛りだすのに
散ってしまった桜には誰も見向きもしない
だけれど、桜はそこにあるわけで
来年はまた綺麗に咲き誇る


ねぇ、めぐ。
桜ってのは葉桜の季節が1番素敵だと・・・

リ|*‘ヮ‘)|<毛虫が大量発生するので嫌いですww

_| ̄|○<あいぼんなら、あいぼんなら、きっとわかってくれるのに


ps
競馬板にハロヲタがあつまる↓こんなスレもあるが
『嗣永桃子と胸騒ぎダイワスカーレット』
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1167028933/l50
このスレを立てたのは俺じゃないからな。

それにしても、このダイワスカーレットって馬は
桜花賞を勝っちゃいましたからね。
それも8枠(桃色)にはいってね・・・
posted by 赤耳の猫 at 05:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

鈴木愛理 13歳の誕生日

愛理ちゃん13歳の誕生日おめでとう。

airi13y.jpg


おもいかえせば、去年の誕生日記事はその場の勢いで書いていたわけで
実のところ愛理ちゃんについては、正確な性格ってか
ほとんどなんも知らなかったといってしまえるくらいでしたが
気が付けばこの1年間で4回も握手会に参加してる自分がいたりして
DDの私にとっては楽しいおもちゃの1つになってたんですが・・・


皆様もご存知のとおり去年の11月以降

meguai.jpg

冗談みたいですよね、この2ショットがもうみれないなんて

先月の「Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜」イベントに参加した時も
テンションが上がりきらないのではなく、
どうしようもない感情が1/3もつたわらないまま空回り状態で
I LOVE MEGUさえ叫べないマイハートが クゥ〜ン 
で、今だうまく消化しきれていないのです。

いっそのことこのまま℃-uteから離れる選択肢もあるにはあるのですが
DDっていうアビリティはそれを許してくれるわけもなく
また、娘。ヲタだった経験から言えば
ごっちんの卒業とともに娘。から離れた(あややにはまった)ので
5期以降に思い入れなんてもんがないだけに
今の娘。を完全には楽しみきれていないのが現状なので
(こんこん卒業といわれてもいまいちピンとこなかった)
ここで目線を切ると
おそらく℃-uteでは楽しめなくなるだけに・・・

今だレポを書いていない今月1日に行なわれた
ベリッ子のSSAでのコンサートですが
ただのホール紺だったと思うのか
3年間の活動が走馬灯としてよみがえるコンサートと思えるかは
結局は積み上げてきたモノの違いでしかなくて
コンサート終了後に言っていた
『次にSSAにくるのはおそらく3年後の℃-ute紺』
なんてのがあるかどうかはおいといて
℃-uteの記念になるコンサートで
俺はいったい何を思うんでしょうかね?参加してんのかな?


来年なんて先のことチョットどころかまったくわかんないので
この場で即抱きしめて欲しい気持ちをぐっとこらえて
もうチョットもうチョット最後まで7人の℃-uteを見守っていけたらいいな。


ps
aa07w.jpg

個人的に手っ取り早くめぐ事件を消化しきるには
℃-uteの新曲(7人での曲)に当たりがくるのを待つよりも
『あぁ』復活から愛理ちゃんにはまる方がはやそうなんですけどね。
他にも『ZYX(矢口抜き)』とかで
ベリと℃-uteが絡めばなんとかなりそうな気もする。

そんなわけで少女Aが消えてWが事実上解散だから
そのかわりのGAMを前面に押し出すのではなく
事務所には、活動する時期が早過ぎた
『あぁ』や『ZYX』などの復活を希望したいんです。
posted by 赤耳の猫 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(2) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

℃-ute「桜チラリ戦役」観測所 その5

先週の日曜日にようやく大阪で開催された
℃-uteデビューシングル発売記念イベント
「Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜」にいって参りました。


土曜日の夜からt.k.nightに参加して
そのまま2次会に突入していたので家に帰って来たのが日曜の朝6時
地元の駅についたときにはglobeの代表曲『DEPARTURES』を連想させるぐらい
雪がふっていたわけですが、
12時間後に握手をしているであろう女の子の中には
この曲が発売された時に生れてない子が含まれているという
t.k.night参加者が聞いたら驚くどころかドン引きの事実・・・(∩д∩)キャー
自分でいうのもなんですが
土曜日は自分よりも+10、日曜日は−10歳以上の女性と楽しく過ごす
守備範囲の広さはゴールデングラブ賞ものじゃないでしょうか?


さて、そんな前置きはこのくらいにして
今回1番気になっていた入場でのメールチェックですが
開演ギリギリだったせいもあったか、一目見て終わりというあっけなさで
送り主のアドレスどころかメールの内容ですらチェックしてなさそうで
はっきりいってしまえばザルそのもので、入るだけなら転売でもOKみたいです。

そんなわけでしっかり糞席をわたされたわけですが
一番端の通路席で前後で知り合いと連番することになれば
さして問題もなかったですし、二日酔いの私にとってはちょうどよかったです。

<セットリスト>
1. キューティーガールズ「キューティー小学生コント」
2. 桜チラリ
3. MC
4. JUMP
5. YES! しあわせ
6. MC
7. 「クイズ!かわりに答えて」
8. わっきゃない(Z)
9. まっさらブルージーンズ
10.握手会


はっきりいいましてライブの内容をほとんど覚えていないんですよね。
別に二日酔いがきつかったわけではないのですが・・・
特にわっきゃない(Z)あたりからは聞こえちゃいけない
8人目の声がはっきりと聞こえ出しては・・・。゚(つд∩)゚。
ゴーストを振り払うために、それまでずっとタイガーしていたんですが
『まっさらブルージーンズ』で本気のヲタ芸を・・・(ノ∀`)


まぁ、そんなメグヲタからみた今の℃-uteですが
普通に面白いですよ。(ベリよりしゃべれてますし)
去年の夏時点より確実に各メンバーが力をつけていますし。
24000枚売ったのは単にご祝儀相場というわけではなさそうです。
今1番勢いがある彼女達から目を離すのは馬鹿でしょうね。
娘。追加メンバーに納得できずにヲタを止めるとか言ってる方は
止める前に一度彼女等の現場に足を運んでみてはどうでしょうかね?


ってね、頭ではちゃんと理解できてるんですよ。

でもね、心がいうことを聞いてくれないんですよ。


ps
この夜はt.k.nightの続きを一人でしていたわけですが
ラストの曲は当然『Love the island』
今思えばアミヲタ当時はこの曲の歌詞の意味なんて
なにも理解してなかったのでしょう・・・


Love the island 忘れない
はじめて夜空の下で
抱き合っていたい やっとわかった
あなたを思い出しすぎている

本当はあなたの
目の前で思い切って
泣いてみたり 笑ってみたり
怒ってみたりさせて欲しかった

ゆっくりと静かに
気付かれず忘れたい
posted by 赤耳の猫 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

℃-ute「桜チラリ戦役」観測所 その4

昨日の東京からようやく始まった
℃-uteデビューシングル発売記念イベント「Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜」ですが
今のところ大きな混乱は起きてないようで
ヲタ的にはちょっとがっかりというか物足りなさを感じてたりします。

注目されていた入場口での当選メール確認もかなりの流れ作業で
転送メールでも楽勝だったようで・・・
まぁ、考えてみれば参加人数的にもきっちりやるのは難しいということでしょうかね?
ただ、今日の福岡は人数が少ないので
今後の転売潰しのために確認をきっちりしそうなきもするけど
そうなると遠征組が死亡しそうな・・・  Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

入場口での当選メール確認って
受信メールのアドレス(cutie-ent@p4you.net)を確認すると勝手に思っていたけど
電話帳に「℃イベ」とか名前をつけて登録してしまえばその部分もパッと観はわからない。
まぁ、そんなことをすれば余計あやしまれるだけだろうが
あえて大阪イベでやってみようと思う。
はたして受付でどんな反応になるのか楽しみである。
たぶん黒服にドナドナされるんだろうが、それはそれでネタになる☆かなww
(昼公演を正規メールでドナドナされれば、夜は顔パスの不正し放題にもなるしね)


さてそんなことはおいといて、遅ればせながら今回の抽選方式を適当にまとめとくと
その1:ウィルコムからの応募は全滅
あらためて聞くのもなんなんですが
携帯電話とPHSの違いってどれくらいあるんでしょうかね?
携帯できて電話がかけれるなら携帯電話で一まとめにしちゃ駄目なの?
相違点より類似点の方が絶対に多いと思うけど・・・

応募券には携帯電話で申し込めと書いてある以上
PHSであるウィルコムからの応募が全落してもしかたないといえばしかたないが
パソコンからは応募できないように設定しているのであれば
PHSからの応募もはじめっから応募出来ないようにしてあげるくらいの配慮はみせろよ。
『胸スカ』CDを買いまくったヲタとしては
10枚以上応募したヲタとかを普通に想像できてしまい・・・
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


その2:重複当選はOK
今回の募集要項から考えれば
基本は1携帯につき1公演の当選だと思っていたのですが・・・

以下は狼板にあげてくれたあるヲタの研究結果

〜〜〜〜〜〜〜〜
<以下は全部1メアド1投入の結果 最終版>
〇:当選 ×:落選 −:未応募
左から東京昼:東京夜:福岡:大阪昼:大阪夜:名古屋:札幌

A枠:×○○○○×○
B枠:××○×○○○
C枠:××○×○×○
D枠:××○×○○○
E枠:○○−○○○−
F枠:○×−×○−−
G枠:○○−−×○−
H枠:○×○○○○○
I枠:××−○○×−
J枠:−−○○○○○
K枠:○○−○○○−
L枠:××−−−○−
M枠:○○○−−×−
N枠:××−○××−

<当選確率 最終版>
東京昼:46%
東京夜:38%
福岡 :100%
大阪昼:64%
大阪夜:83%
名古屋:62%
札幌 :100%

これ各会場の席数を当選確率で割って合計すると有効応募数がでてくるな
計算すると11800件くらい 無効票は8000件もあるんだな
11800台の携帯から応募があってさらに応募者の実数はその2/3くらいかなあ

〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡と札幌の100%は予想通りだとしても
20000件の応募があったわりにはアホみたいに高確率当選で
・Zepp Osaka(943席) ・Zepp Nagoya(741席)
この2会場はもしかしてスタンディングなんじゃなかろうかと・・・
はたして8000件も無効票があるのかな?


まぁ、東京が当たりすぎてることを考えればなくもないんですがけど
結論をだすのにはもう1つ重要な情報がいるんですが
残念ながら確認できてないのが今回の大きなミスです。すいません。
というのも、前回の『胸スカ』はまさに先行逃げ切りの当選確率だったわけで
応募時期によるグループわけが出来なければ上の結果も使い切れないんですよね。

はたして今回も応募期限は区切っていたとは言え
フラゲ日に応募した方が結果はよかったのでしょうか?
この辺りの補完を研究員にまかせてそろそろ終わりにします。

なんだかんだでレポを読む限りは
今回のイベントはかなりあたりの部類にはいりますので
参加できる方は楽しんできてくださいな。



ps
先週発表された注目の数字があります。

☆シングルVの売上
06/12/27 11位 **8,126 **8,126 1.00 「胸さわぎスカーレット」Berryz工房
06/11/08 *6位 **5,528 **7,720 1.39 「バラライカ」久住小春
06/12/06 *6位 **5,432 **6,925 1.27 「愛すクリームとMyプリン」美勇伝
06/07/26 *6位 **5,289 **6,156 1.17 「ザ・ストレス」安倍なつみ
06/02/08 *2位 **4,683 **5,822 1.24 「砂を噛むように…NAMIDA」松浦亜弥
07/02/28 *4位 **5,587 **5,587 1.00 「桜チラリ」℃-ute

シングルVというのはイベント特典なんてのが基本的にありませんので
人気をはかるのにはCD売上よりもこちらの数字の方が
人気を読むうえでは役に立つわけですが
「桜チラリ」はまだ登場1週目(1つ目の数字は初動枚数)ですし
その後のTV出演回数を考えればバラライカくらいの
累計枚数(2つ目の数字)になるかもしれませんけど
やはりCDの売上からくる印象とは大きく異なりますね。

この結果から推測するなら
「桜チラリ」の購入層は一部のヲタが買い占める少数精鋭型だったんでしょう。
ネットで買えなかったという書き込みが少なかったのも
「胸スカ」の8,126に対して「桜チラリ」は5,587ということで
競争相手が少なく購入予定者は
皆さん手に入れることが出来たってことで結論づけていいのかも?
posted by 赤耳の猫 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

℃-ute「桜チラリ戦役」観測所 その3

☆桜チラリ 週間5位2.4万
5位は、小学生3人、中学生4人からなるハロプロ7人組グループ、
℃-ute の1stシングル「桜チラリ」(初登場赤丸付、2.4万枚)。
女性アイドルグループの1stとしては史上初の初登場TOP5入り(再デビューなどは除く)。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42474/

〜〜〜〜〜〜


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)


観測所をたてて『桜チラリ』を発売前から追っていたわけですが
ことごとく予想を裏切る数字をたたき出されては
研究所の所長としての私の立場が・・・


まず、この24000枚という数字がどれほどのものか
いまいち理解できてない方もいると思いますので
℃-uteの比較対照であるベリと比べて説明しますとですね、
ベリのCDで1番売れたのが出だしの叫びが有名なスペジェネで
初動が約19000枚、累計で約24000枚ほどなので
その凄まじさがわかるかと思います。
現にこのニュースが流れた昨夜からキッズヲタ界は騒然となっております。
また、今回のイベントはその1でも書いたように
複数枚の購入者が少なくなるような気もしていた中での数字だけに
余計に驚かされています。


はっきりいいまして、
ここまで売れるとはこれっぽちも考えていなかった私には、
今回の事態はすでに手におえる範囲を逸脱している感じすらしていますので
今後のレポは優秀な所員達にいつものようにまる投げしちゃおうかなと・・・
(ノ ゚Д゚)ノドルァ! ==== ■)Д´)

しかしですね、これだけ売れるとなると
それなりに熱ってやつ(勢い)がでてるはずなんで
現場系に属する私のようなヲタさんなら
その熱の度合いでだいたは予想できたはずなんですが・・・

1月のワンダ紺での℃-uteにそこまでの勢いはあったかな?
たしかに『桜チラリ』は初披露だったのでしかたないとはいえ
他の楽曲、トレポス(グッズ)などの交換レートを考慮しても・・・
小春ちゃんの『バラライカ』のような熱は感じなかったし・・・
ベリと比べても『スペジェネ』を披露した去年の夏ハロの時のような熱は・・・

ほんま、いったいどこの層がささえたんですかね?
(ベリバスツアー落選組の暴走なのかな)

4月から『きら☆レボ』のEDテーマになるので
5月くらいに狼のスレで
『ベリヲタどもは大至急集合せよ』
『いつのまにやら℃-uteに負けてるわけだが』
『さてベリ工が終了したわけだが』
なんてのになれば、あっさり理解もできるんだけどね。



ぐだぐだ言わずに
ここは素直な気持ちでおめでとうと言うべきところなんですが
キッズヲタでもベリ派に属して
℃-uteの中ではめーぐる推しになりかけてたヲタとしては
邪推の1つもしたくなるのが本音なんですよね。

問:なんでさ、イベント応募の申し込み番号が5001番からだったのか?
答:事務所が下駄をはかせたから

そもそもオリコンは出荷枚数であって実売上ではないので
事務所が話題作りとして赤字を覚悟で5000枚多めに受注した
(宣伝費ときら☆レボ効果でなんとかなると考えた)
ってのもあるにはあるが
最終の応募総数が24610番あたりとなると・・・
(5000を引いても19160になる)



これくらいなら℃-uteヲタも圧勝の結果もあって
ベリヲタの遠吠えとして大きな愛をもって笑ってくれるだろ。
さすがにこれ以上かくと笑えるレベルでもなくなるのでね・・・。


ps
実力で売ったか、事務所が推したかはしらないが 
アキラメワルスギ⊂彡☆))Д´)
結果的に24000枚と数字をだされるとね・・・
しかも『きら☆レボ』のEDまでつけられるとね・・・

先週のフライデーで近況が掲載された謹慎中の少女Aのね
(こちらの方が邪推しまくれて楽しいんですが)
もっといえば、Wの主戦場だったお子様相手の商売は
℃-uteにまかせて封印するってことだよね。
(謹慎の原因がたばこだけにはなっから無理なんでしょうけど)

少女Aの復帰は確実だけど・・・Wが聞けないんじゃ・・・orz

こうなっちゃうとヲタの思考は1つになるよね
よっちゃんさんも卒業がきまってる、10周年も迎えるとなれば・・・
たぶん今年の後半は元祖娘。紺ツアーが開催されるでしょう。

今回の下駄はかせ事件 アキラメワルスギ⊂彡☆))Д´)
の真相はずばりWの引退(封印)宣告 及び 元祖娘。紺待望論作りだろ。

ほんま事務所の手の上でヲタはおどらされてますが
素直に踊るきなどこれっぽっちもないのであります (`・ω・´)シャキーン

ねぇ、ねぇ、美勇伝って解散させるんですか? (´∀`)σ)Д`) 

ってか、ごま紺やれや糞事務所 ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!
posted by 赤耳の猫 at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

℃-ute「桜チラリ戦役」観測所 その2

どこのどいつが買い占めたんだ馬鹿野郎 
 

ゴルァ!!(*`Д´)ノ====┻━━┻ ))Д´)


予想通りといいましょうか、行きつけのCD屋には売ってなかったですね
☆後藤真希ライブDVD「後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G−Emotion〜」
ヾ( ;` Д ´;)ノ明日入荷とか意味不明だぞ。


さて、
本日のフラゲ日をまって幕をあけた桜チラリ戦役でありますが
皆さんは無事購入できたのでしょうか?

私は昼をまわってからのんびりと
G−Emotion購入ついでに行きつけの店をのぞいたわけですが
普通に店頭にならんでいましたので
『G−Emotion』が買えなかった腹いせに独占してやりましたよ ('A`)ゞティヒ

っというのは冗談・・・

ではないんですが・・・('A`)ゞティヒ

当初の予想通り、入荷枚数がただ単に少なかった、っていうか
・行きつけの店には初回盤が1枚のみ
・『G−Emotion』をもとめて行った2店目は通常盤1枚のみ
となっていました。
やはり今回はCDを買うのにとてもとても苦労することになりそうです。


そんな手に入れるのにさえ苦労するのに
初回限定盤の一部に応募券未封入のモノが存在するそうで (ノ∀`)
果たして今回はイベントが成り立つんでしょうかね・・・

今回の抽選方式は先手必勝ではないので、
ヲタもそれほど荒れてはいないのですが
胸スカの時だったたら洒落にならないですよ。

また、応募券がはいっていたか、いなかったなんて
嘘が簡単に付けてしまう以上、証明がとても難しく
クレームをつけたところで泣き寝入りさせられるかもしれませんが
そんな時は↓の書き込みをみて自分を慰めてあげてください。

709 :名無し募集中。。。 :2007/02/20(火) 08:57:27.38 0
マイマイと岡井ちゃんがひとつひとつ手作業で入れて
くれたんだから少しくらいの落ち度は勘弁してやれよ



(´-`).。oO 逆にいえば、嘘をつけば応募券が2倍に・・・

   するなよ、そんなこと絶対するなよ Oo。.(-。− )


ps
今回の応募システムはどうやら応募人数がわかるみたいで
いろいろと参考にできそうです。
ちなみに応募数は5001くらいから始まったそうで
現時点で1万ほどだそうで、やはり買えてないってことなのか?
普通にヲタがのんびりしてるだけだよな?
posted by 赤耳の猫 at 02:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。