2008年05月26日

a-nation '08 その2

ただいまF1モナコGPが放送されていますが
市街地の2車線(片側1車線)の公道を300キロで突っ走っている映像からは
その最高の技術を評価する一方であまりにも行き過ぎ技術から
こいつらただの破滅願望のありすぎる異常者ではなかろうかと思ってしまう。
しかも今年は土砂降りなんだぜ・・・Σ(゚Д゚;)

しかしながらこういった基地外すれすれのパフォーマンスには
強く惹かれるものがあり
いつかはヨーロッパCL → モナコGP というはしごをしてみたいものである。



前置きはこんくらいいにして
注目の出演アーティスト第2弾が発表されましたね。

☆mihimaru GT
・8/02 宮崎公演
・8/10 石川公演
・8/23 大阪公演
・8/31 東京公演
ここは当然はいってくるんでしょうがわざわざ第2弾アーティストとして
とっておく必要があるのかと思う。


☆SEAMO
・8/30 東京公演
どういったラインなのかはあいかわらずわからないが
飛び道具的扱いになりはるんでしょうか?


っとまぁ、ここまではまだ第2弾ってことで我慢するが
前回書いた今年の要となるEXILEさんの出演も決まったんですが

☆EXILE
・7/26 愛媛公演
・8/02 宮崎公演
去年ならこれでもいいかもしれませんが
めちゃいけでのオカザイル効果でアルバムがミリオンを突破して
ただいま一番の稼ぎ頭の彼らの出演がこれだけってどういうことよ。
ゴルァ!!(*`Д´)ノ====┻━━┻ ))Д´)

しかもだ、08/7/23に『EXILE ENTERTAINMENT BEST』という
ベストアルバムをだすんわけで、
せめてそのPR活動の一環として最低でも東名阪の公演
株主的にいわせてもらうなら全公演に出演するくらいのことはせいと言いたいですよ。
(あゆがつかえないなら余計にここに頑張ってもらわんといかんだろ)



さて、そんな仕事もまともにしないのに
〜〜〜〜〜
“エイベックス軍団”カンヌで4億円の宴 (スポーツニッポン)

05年から映画事業に参入している大手レコード会社「エイベックス」が20日(日本時間21日)
フランス・カンヌの高級ホテル「マルチネス」で総額約4億円の豪華パーティーを開催した。
カンヌ国際映画祭60年余の歴史で空前の規模で、
同社所属の女優高岡早紀(35)が日米合作映画に初主演することも決定。
日本音楽界の革命児が世界のエンターテインメント界制覇へ動きだした。

パラマウント、ワーナー――欧米のメジャー映画会社が集結した港町に“黒船”ならぬ
ニッポンの“黒服軍団”が上陸。カンヌ最高の一等地を貸し切り、
ド派手なパーティーで世界にその名をとどろかせた。

会場のマルチネスはメーン通りにそびえる最高級の5つ星ホテル。
エイベックスグループ全体の1割にあたる150人の社員がトレードマークの黒いスーツ姿で並び、
世界15カ国300人以上の映画関係者を迎えた。

〜〜〜〜

私もね、wiiやDSを大ヒットさせた任天堂さんがですよ
慰労もかねたパーティーをするくらいならなにもいいませんが
16日に糞みたいな決算を発表したにもかからずこんなことやられたら
総会ライブの時間削ってでも午前中にやる株主総会で
糞役員どもの総入れ替えを提案して☆いっす。⊂彡☆))Д´)

それもね、エイベックスの映画製作っていうのはですね
今回の決算に影響を与えた
皆さんの記憶にまったく残っていないと思われる
反町隆史主演の『蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜』なんてのがあったんですが
制作費30億円を投じた邦画としては最大規模の大作であったが、
興行収入は13億円に留まる厳しい結果であった。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


株主の総スカンをくらってる映画部門の宣伝に
社員150人をカンヌにつれていき
5星ホテルで4億かけてドンちゃん騒ぎ  (ノ∀`)

えぇ〜と、JALで検索するとですね
東京⇔パリ往復で一番安いのが35万以上するんですけど。
(団体割引なのかチャーターして貸切かましたのかもしれないですが)
そんでもって、おそらくパーティーした5星ホテルでお泊りしてるだろうけど
1週間くらい貸切でもしたんすかね。

合計で一人あたりどれくらいするんでしょうね?全部で50万くらい?

計算するのもバカらしいけど
4億+(150人×50万)=4億7500万

さてこれをa-nationのチケ代7800円で割ると
約6万枚のチケット分になるわけで
今年から廃止されたa-nation抽選招待チケットを
個人株主にペアでばら撒いてちょうど全員にわたる計算となるわけさ。


( ゚Д゚)y-~<第3弾アーティストはまったく期待できないと
      うどん屋のおっさんがいってたぉ
posted by 赤耳の猫 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(1) | a-nation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

蒼き狼 地果て海尽きるまで
Excerpt: 蒼き狼 地果て海尽きるまで ★キャスト 反町隆史、菊川怜、若村麻由美、袴田吉彦、野村祐人、松山ケンイチ、保阪尚希、榎木孝明、津川雅...
Weblog: 動画ミュージアム
Tracked: 2008-05-28 05:17