2007年10月21日

後藤真希の弟、ケーブル窃盗容疑で逮捕

建築工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、
警視庁は20日までに、02年に解散した人気歌手ユニット「EE JUMP」
元メンバーの後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区東瑞江2丁目=と
同区の少年2人を窃盗などの疑いで逮捕した。
同庁は、後藤容疑者が窃盗グループの中心で、
実行メンバーを入れ替えながら工事現場を狙った盗みを重ねたとみて、
余罪や盗品の売却先、ほかのメンバーの割り出しを進める。

 小松川署の調べでは、後藤容疑者らは7月15日未明、
江戸川区江戸川2丁目の都営住宅建築工事現場から、
電気工事用の金属ケーブル数十巻(約100万円相当)を盗んだ疑い。
ケーブルをトラックで運び出そうとしたが、
目撃者の通報で警察官が駆けつけたため、盗品を残し、逃走したという。

ほかに逮捕されたのは19歳の会社員と18歳の少年。
後藤容疑者は20日朝、弁護士に付き添われて同署に出頭し、逮捕された。
容疑を認めているという。少年の一人は調べに
「後藤容疑者がその都度メンバーを決め、実行していた」と供述しているという。

http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY200710200076.html

〜〜〜〜〜〜〜
負の連鎖ってのもここまでくると恐すぎますね。
やっぱりさっさとお祓いオフをしないとやばいでしょ。

今回はハロメンではないにしろ、ここまで記事がでっかくなると
ってか、スポーツ新聞だけでなく一般の新聞にも記事が載るとは
逆に驚いてたりもします。

『腐っても娘。』って言葉が今年の私の流行語に・・・


さて、それにしても祐樹君は何をしてるんですか。
噂で真面目に母親の小料理屋を手伝ったりしてるとかきいてたんですが
こんな時代の先端を行くようなことをするとは。

初めてこの記事を読んだ時は疑問に感じてたんですが
この犯罪の一番難しいところは
CDやDVDなどの窃盗とは違い、盗品を金にかえる難しさなんです。
CDなどは中古屋全盛のこの時代困ることはありませんが
銅線やアルミなんて一般人には金に変えるつてなんてないので
誰もやらない、ってかできない犯罪なんです。

それをやれてしまえる、
しかも実行犯グループの主犯格としてって聞いただけで・・・マジデカΣヽ(゚Д゚; )ノ
そうとうやばい所に足を突っ込んでないかと思ったわけです。

でも、その部分がとび職をやっているという記事をみつけましたので
それならつての1つくらいはあるのかと変な安心をしてしまうごまヲタでした。


ただね、こんな記事が出てしまうと
ごっちんにとってはマイナスにしかならないですよ。
そして一番恐いのがなんといっても犯罪をとにかく嫌うスポンサー契約の部分です。

ただいま秋ツアーをやっておりますが、
ハローの現状をしる現役の現場系ヲタなら
あのコンサートの金のかけ方は違和感をいだくんですよ。
ダンサー4人をつけるのは今の路線的には必要経費だとしても、
昔ならそのダンサーの一人が経費削減の意味もある
稲葉のあっちゃんだったりしたんではないでしょうか。

その資金の出所がおそらく以前記事にした
http://akaneko.seesaa.net/article/30359046.html
SanDiskからのからのスポンサー資金だったりするのでは・・・

今はただ何もないことをただただ祈るばかりです。



ps
今週末は大宮ソニックシティでツアーの千秋楽があります。
今回のことで嫌でも注目度だけは高まりました。
ピンチの度合いが高ければ高いほど
ひっくり返した時の利益はでかいなどといわれます。
だからね、参加するごまヲタは野次馬どもに
ごま紺ツアー千秋楽のクオリティの高さを見せ付けてやってくださいな。
posted by 赤耳の猫 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごっちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック