2007年06月22日

a-nation '07 その1



去年、一昨年とお馬鹿レイヴを開催してきたんですが
去年のコンサートが一昨年に比べかなり残念だったことと
a-nationはきっかけであって
馬鹿をやるなら別にa-nationに限定する必要もないので
今年はどこかの海で馬鹿騒ぎをしようってことで
まったく注目してなかったのですが・・・

しかしながらやはり開催時期が近づくにつれて
こんなブログにも検索で飛んでこられる方がいるので
そんな必死な方々がほしそうな情報を適当に書いてみますね。


【公演日程 / 会場】
7/28(土) 宮城公演:名取スポーツパーク
8/04(土) 愛媛公演:愛媛県総合運動公園
8/12(日) 静岡公演:つま恋多目的広場
8/18(土) 神戸公演:神戸ポートアイランド2期"神戸空港北会場"
8/19(日) 神戸公演:神戸ポートアイランド2期"神戸空港北会場"
8/25(土) 東京公演:味の素スタジアム
8/26(日) 東京公演:味の素スタジアム

あれ、北海道や新潟や富山あたりはしかたないとしても
福岡がなくなってるじゃないですか・・・
まぁ、去年は地元開催にもかかわらずあゆが不参加してたからね
人が集まんなかったんでしょうな。
そんな浜崎さんですが、今年は5公演に出演 (ノ∀`)
8/12(日) 静岡公演
8/18(土)/19(日)神戸公演
8/25(土)/26(日)東京公演

a-nationの『a』は『ayu』の『a』なわけで
去年に引き続き今年も地方都市を無視するのはいかがなもんかと思いますよ。
客あっての商売なのにこんな誠意のないことしてますと
そんなことをしてるから、今年3月までは2000円台あった株価が
現在1400円台付近をうろうろしてるんですよ。
(株主総会でつっこまれるの確実でしょうな)

ちなみに今年もオリメンは
・TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・倖田來未
・大塚 愛・鈴木亜美・東方神・AAA
去年となんも変わっていないのが残念ですね。

しかしながら、毎年注目なのは
我等が西川ちゃんがここ2年間出演してたように
どういったコネかよくわからないサプライズアーティストである

で、先週ラジオで先行予約を兼ねた特集やってたんですが
Σ(゚Д゚;)<『米米CLUB』が出演って・・・
a-nationの特集でいきなり浪漫飛行がながれてびっくりでしたよ。
しかしながら、あの客層に米米CLUBを呼ぶのは無茶なんじゃ・・・

毎年多くのファンが期待しているはダントツでアムロちゃんですが
この人を呼んじゃうと女王さまの機嫌が悪化するおそれがあるんで・・・

僕が1番うまくガンダムを操れるというのに (・ω・` )ボンショリ

というのはおいといてもEXILEは呼ばないといけないんじゃ・・・
これは今後発表される第2・第3発表に期待するしかないでしょうね。


【座席について】
☆静岡・神戸公演 立ち位置指定¥7,800 / ブロック指定¥7,800
☆愛媛・東京公演 全席指定[一般指定席または着席指定席]¥7,800
☆仙台公演    一般指定席 \7,800 / 着席指定席\7,800 / ブロック指定\7,800


立ち位置指定とブロック指定、どちらが良席か?ですが
警備の問題を考えれば一発でわかるはずなんですが
わかんないから調べてるんでしょうな・・・これが一般人クオリティなのか。

・客が興奮して暴動を起こした場合
・興奮のあまり前に詰め寄ろうとする客をださない
などなどの理由できっちりと監理したい前方に立ち位置指定
客がどうなろうとしったこっちゃない後方にブロック指定ですよ。

ただし、注意としてa-nationのサイトには
のんびりとくつろぎながらみれると書いてるブロック指定ですが
去年は満員電車なみに詰め込まれまして最悪でしたよ。
あんなもんに金をだすくらいなら
オクで安いチケット落として、会場の後方にある露天あたりのイスで
まったりみることをお勧めしますわ。
ちなみにこれが今年のお馬鹿レイヴをやらない理由の一つでもある。



まぁ、他にも聞きたいことがありそうですが
年に30〜40公演くらい現場にいく私と
年に数回しか現場にいかない一般の方では差がありすぎて
何を聞きたがってるのかすらわからないものも多数ありますので
聞きたいことがあればコメント欄にでも書いてくださいな
わかる範囲で適当にお相手はいたしますよ。



ps
今年のこの時期は
私は東京の中野へ、ヲタ友さんは香川→広島のヲタツアーですので
参加する可能性はかぎりなくゼロに近いわけですが

2007年8月18日(土) 兵庫県:神戸ポートアイランド2期"神戸空港北会場"
・TRF ・ Every Little Thing ・ 浜崎あゆみ ・ 大塚 愛
・ 鈴木亜美 ・ 東方神起
Surprise Artist:SEAMO ・ mihimaru GT

2007年8月19日(日) 兵庫県:神戸ポートアイランド2期"神戸空港北会場"
・TRF ・ 浜崎あゆみ ・ 倖田來未 ・ 大塚 愛 ・ 東方神起 ・ AAA
Surprise Artist:米米CLUB ・ 土屋アンナ


今年はどっちの方が参加人数が多いんでしょうね?
例年はやはり土曜日の方が参加者は多いのですが
今年はこのままなら日曜の方が多そうかな?

ただ、東方神起・AAA・米米CLUBがならぶ日曜は
客層がおかしなことになってそうで、
a-nationを楽しむと言う意味では土曜の方がよさげかな・・・
posted by 赤耳の猫 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(1) | a-nation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 09:07