2007年04月15日

シークレットと秘密

先週の水曜日に発売された
ごっちんの17枚目のシングルである『シークレット』なんですが
案の定、ハロヲタの皆さんに綺麗なスルーを決められていますが
ここは一人のごまヲタとして
しっかりと反応してゴールに叩きこまなけらばという使命にかられ・・・

っといきたかったのに (´Д⊂

何故か異様にメディア出演が増えている
今回の『シークレット』だからこそ
より激しくゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!! していきます。


さて、ここから話をすすめるわけですが前置きとして少しだけ書きますと
ごっちんの2ndアルバム『(2)ペイント イット ゴールド』の9曲目に
『秘密』なる曲が収録されていましてですね、
まぁ、人それぞれ好みがあるとはいえ人気のある曲があるのです。
そのため、英語の苦手な私ですら
『シークレット』=『秘密』なんて結び付けちゃうくらいなのだから
わざわざそのタイトルの曲を、しかもシングルでだすとなると
ごまヲタなら今回の新曲のタイトルが『シークレット』と聞いた時
何らかのざわつきとともに期待もしたと思うんです。


そんなわけで、先週の火曜日にフラゲをしてさっそくCDを聞いたわけです。
がしかし、基本的に歌詞カードなんてそれなりに聞き込むまで見ない私ですら
2回目の時点で歌詞カードを手にしながら曲をきいたくらい
『シークレット』を聞いてるのか『秘密』を聞いてるのか一瞬わからなく
ってのは大げさな表現ですが
曲もスローだし、歌詞の内容も近いものを何故シングルにしたのか
頭がりーちゃん以上に斜めになりました。


ごまヲタ的によく言われる
「後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜」は
バラードが多すぎていまいち楽しめないコンサートでした。
そのため、口の悪いヲタは勘違い中なんてのもいわれてました。

そして去年、
「後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G−Emotion〜」は
「ガラスのパンプス」「SOME BOYS! TOUCH」をひっさげての
ダンスをみせるコンサートにかわり、
それなりの評価をえる方向に進みだしていて
(一部のヲタには相変わらず勘違い中といわれてるけど)

そんでもって今年2月のメロンさんとの
「ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』」は
This is 運命 → 抱いてよ! PLEASE GO ON → 盛り上がるしかないでしょ!
こんな殺人セットリストを披露したことで
これぞごま子、これぞごま紺なんてことになってたりしてただけに
(メロンさんはあいかわらずいい仕事してますな〜)



(´Д⊂ <もう迷走はいやだぽ


・・・


       ウワァァァァァァン
      ヘ( `Д)ノ <ユーロビートキボンヌ
   ≡  ( ┐ノ
 ≡    /



こんなことになってる今回のシングルですが
希望を見出すならC/Wに収録されている『インナーチャイルド』ですね。

この曲は昭和歌謡シアター『横須賀ストーリー』劇中歌でつかわれるそうですが
普通にごまヲタ視点でみれば
希望の光はどこにもみえないのですが モヒョ(゚∀゚ )ヽ(゚Д゚ )チョットマテ

ベリヲタ視点からみるとですね
去年おこなわれたゲキハロ「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
これに使われていた挿入歌である『やっと会えたね』の音源化に・・・
夏の曲だけに次のシングルあたりに・・・(・A・)音源化スルンダイ!!



ps
昨日から始まった
『安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜』
このツアーはなち紺初の全てバンドの生音をつかってやるそうで
(まずはあややの方が先だろと思うんだけど)
迷走してそうにみえながらも方向性をもって進みだして
初めてコンサートにいってみようかと思ったりしてるのに

(ちなみに5月4日に大阪で行なわれるなち紺は
 愛知厚生の方に予約がはいってまして、誠に残念ながら・・・)

肝心のごっちんはどこに向かうのやら。
posted by 赤耳の猫 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ごっちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の後藤さんのシングル、あまりにマトモなバラード過ぎて、どう受け止めていいかちょっと困っております。

曲自体は、ネット配信分を購入したものの、まだ感想記事書けてませんです。

ただ、ライブで後藤さんがこの曲をどう料理するか、という点は楽しみですけど。
Posted by ねこぽく at 2007年04月17日 18:19
ねこぽくさん

>ライブで後藤さんがこの曲をどう料理する
そうなんですよね、基本的にごっちんの曲は
コンサートで聞くまでどう化けるかわかんないですからね。
いい変わり方をして欲しいです。
Posted by 赤耳の猫 at 2007年04月19日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック