2006年09月10日

ごっちんの韓国デビュー

昨日でデビュー7周年をむかえたごっちんが
どうやら韓国でハロプロ初のベストアルバムを発売して
韓国デビューをはたしたそうです。

そんなわけで本日のスポーツ紙の芸能欄は( ´ Д `)<ごまごまイェイ♪
・サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006091003.html
・スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/09/10/05.html
・デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/10/0000107931.shtml
・ニッカン
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060910-87910.html
・報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060910-OHT1T00071.htm

こんなに一斉にとりあげられたのは、いったいいつ以来だったけか? (´Д⊂


さてさて、そんなごっちんではありますが
ごまヲタ的に気になるのはやはり、
ごっちんの韓国での人気が実際はどんくらいあるかってことですよね。
記事には
・1200人のファンが集結
多いと言えば多いけど、本日読売ランドでおこなわれてる
ハロプロの後輩である℃-uteのデビューイベントには3倍くらいのヲタさん集結なわけで(ノ∀`)

・韓国にハロプロのファンクラブ会員は12万人以上いる
と言っても、私設ファンクラブなだけに実体がないし
3つの私設FCの合計ってことは複数登録はあるよな。
となると実数的には2.3万あれば御の字かい・・・?

とは言うものの
・客席の半数が10代の女性
同姓に好かれると言うのは嬉しいもんですね。
ファッションリーダーになれたりするのか?

・会見にはテレビ8局、新聞・雑誌22媒体の160人を超える現地報道陣が集結
なんてのが書いてあるってことは、
日本でいえば、BoAちゃんが
「タイトなジーンズがはけないけどむりやりに押し込め」みたいな意味の歌
『VALENTI』だったかを歌ってた頃の人気(全盛期)はあるのかね?

個人的な意見を言わせてもらうなら『Shine We Are!』が一番好きだったり・・・
といういつもの脱線話はおいといてですね、
良くも悪くも東南アジア系や中国などの著作権って食べれるの?
ってな国の違法サイトでは人気の高い日本人アイドルだけに
新聞の記事を鵜呑みにしたいところではある。


最後になるが、ごっちんの韓国進出についてですが
こんだけ記事にしてもらえるなら(記事になるなら)、
韓国で一旗揚げてくるのもいいんでないかと思いますね。
本音を言えばもっと日本で活動して欲しいんだけど
現状での日本での人気を考えるなら・・・しかたなしか。

そんなわけなので、ごっちんには韓国で成功してきてもらいましょうや。
ガンガレごっちん (`・ω・´)ゞシャキーン



ps
記事の中に
・「抱いてよ!PLEASE GO ON」を歌った
・日本ほど統制は取れていないものの、「ごっちん、ごっちん」の大コールが巻き起こった

ヲタ芸の代名詞である『ロマモー』は傑作であるが
その『ロマモー』よりも勢い(暴走し過ぎ)という点においてのみ圧勝している
DPGOを歌ったとなると・・・
ごまヲタの皆さんは早速韓国遠征に向けてパスポートをとりに行きましょうか。
それよりDPGOのヲタ芸画像を韓国のサイトに貼り付けるのが先か? (゚∀゚ )ウヒョ
posted by 赤耳の猫 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(2) | ごっちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

後藤真希韓国イベント、関連記事
Excerpt: こんばんは。 後藤真希韓国イベント、関連記事です。 ・ [サンスポ] http:
Weblog: 亜弥紺亜弥日記
Tracked: 2006-09-10 22:36

芸能界!旬のアイドル
Excerpt: 既に人気のアイドルをはじめ、これからブレイクしそうなアイドルを発掘
Weblog: 芸能界!旬のアイドル
Tracked: 2006-09-11 13:47