2006年06月07日

『ガラスのパンプス』シークレットライブ相場

本日はごっちんの15枚目のシングル
『ガラスのパンプス』の発売日なわけですが
以前記事にしたとおりこのCDの初回盤には抽選で
「後藤真希シークレットライブ」の招待券がついています。

昨日からのフラゲ組の報告をみるかぎりでは
5月におこなわれたベリイベのようなことにはならなさそうですね。
というのも
今回のイベントの参加定員はおそらく2500人になるでしょう。
(ヤフオクで2400番台が出品されているので)
また、開催日も金曜ということもありますし
参加するだけなら普段のコンサと変わりない値段で参加できそうな・・・


となるとゴマヲタ的には
いったいCDは何枚買うのが妥当なのだろうと考えてしまいます。
もちろん、ヲタなら当りが出るまで買い続けろなわけですが、
今回のCDの初動枚数を考えると
・2万枚なら    2500/20000で1/8
・2,5万枚なら  2500/25000で1/10
おそれく初動は2〜2,5万枚の間だと思うので
一番確立が高くなる2万枚だった場合なら8枚買えば1枚当たる計算になる。

さて、
これがベリイベの場合なら
ヤフオク相場(7万)>>>CD8枚分の価格
となり、たとえ8枚買って当りがでなくとも
さらにCDを買い続けることが正解になる。
だけど、今回のごっちんイベの場合
参加するだけ(2000番代くらいの当たり券)なら
普段のコンサートチケットくらいの値段なんじゃないの?
となると
ヤフオク相場(5千)<CD8枚分の価格


ね〜え?
皆さんなら、何枚買いますか?
今日時点でのヤフオク相場はかなり加熱気味ですけどね。
さてさて今後どういった動きをみせるんでしょうか?
まあ、参加できない私にはあまり興味のない話ですけど。


ps
さきほど関西ローカルのMBSテレビ「ちちんぷいぷい」に
ごっちんが出ていたわけですが、
本日のニュースは重い内容が多かっただけにつらそうでしたね。
まあ、秋田、エレベータ、村上、インドネシア地震じゃ
ごっちんが生きるわけないんですけどね。
昨日?一昨日?に出ていた中澤姉さんはうまくコメントしていただけに
ごっちんのレギュラー化はまだまだ厳しそうです。

ちなみに
お料理コーナーで水茄子をおいしそうに食べてる時が一番かわいかったです。
posted by 赤耳の猫 at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ごっちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同意です。
Posted by 名無し at 2006年06月07日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック